« おチビちゃん | トップページ | プロ・カメラマンを目指せ! »

2007年3月25日 (日)

ぷぅの病気

今日は「ぷぅ」ちゃんの病気について。

ある日、ぷぅがトイレからなかなか出てこない。

様子を見てみると、しゃがんでるのに

オシッコが出ていない!!

お腹も張ってる。さすってみると

すごく嫌がって。

毎月取ってる「ねこのきもち」で調べると

「尿石症」の恐れが・・・。そして病院へ。

オシッコを出してもらい、見せてもらうと

見事に尿にサラサラした砂が混ざってました。

最終的に全部オシッコも出してもらい

(結構たまってた(>_<))

ぷぅもスッキリした様子。

先生に言わせると、早期発見だったので

大事には至らなかったものの、

再発の恐れが十分ありとの事だったので

一生、病院食になってしまいました。

いくつかサンプルを頂きその中で一番

食いつきの良かった物を選びました。

これが結構高いのよ。

それからと言うもの、通院の必要もなく

しっかりオシッコも出てますし

とっても元気です!!ホント、良かった~。

以前にわずか6才で尿毒症にかかり

愛猫を亡くしてるので、二度とあんな悲しみを

味わいたくなかったし。

Photo_8 この子が亡くなった

「ケンケン」君。男の子だけど

「うらら」にソックリでしょ?

いやぁ~今、思い出して涙が出てきちゃいました。

ダメですね。

ぷぅ と うららに長生きしてもらわなくっちゃ!!

<今日の心のお願い>

愛猫の様子がおかしかったら、すぐに

病院へ連れて行きましょう!早期発見が一番です。

家族の一員なのです。一日でも多く一緒にいたいから。

にほんブログ村 猫ブログへ

|

« おチビちゃん | トップページ | プロ・カメラマンを目指せ! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。(^^)
お招きありがとうです。さっそく参上!

ぷぅちゃん、間に合って良かったですね。
ケンケン君を亡くして、つらい思いをされたカーヤさんだからこそ、気がつくことができたのだと思います。

キャオも同じ病気なんですよ。
お互い、少しでも元気に長生きしてくれるよう、がんばりましょうね。(^^)v

投稿: ささ | 2007年3月25日 (日) 21時26分

突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て一年たらずの未熟なサイトですが是非ご参加をご検討ください

投稿: ぶろぐひろば | 2007年3月26日 (月) 00時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/5812375

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅの病気:

« おチビちゃん | トップページ | プロ・カメラマンを目指せ! »