« 初シーバ♪ | トップページ | おケツがゾウだ ぞう! »

2007年7月 7日 (土)

快適ねんね?

今日は曇り空で肌寒かったです。

(もう次の日になってるけど)

ですから、ニャンコは

快適に過ごせた様子。

お昼のうららです。

Img_1252jpg1

なぁに?うららちゃん♪

Img_1251jpg1

今日はお写真、嫌がらないの?

Img_1253jpg1

お腹もいっぱいだし、

おめめ、ショボショボしてきた?

Img_1254jpg1

おやすみ、うらら・・・。

夜中の大運動会だけはヤメてね。

今、雨がシトシト降り出しました。

いつも夏は食欲が落ちる私。

今年はもうすでに食欲なし。

こんな事で今夏、もつのかしら。

お腹は減るのですが、

食欲がありません。

こんな時はどうすればいいのでしょうか。

何かいいアドバイスがあれば幸いです。

<今日の心のお知らせ>

「Karya's Favorite」の方で

ドライフード用食器をご紹介しています。

是非、遊びに来て下さいね↓

      karya'sfavirite"

↓ランキングに参加中です。応援お願いしますね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 初シーバ♪ | トップページ | おケツがゾウだ ぞう! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おはようございます♪
おねむで、しょぼしょぼのうららちゃんも可愛いですね~。
もう、何やってもプリティーよ♪

かーやさん、夏は大変なんですね。
いやー、いつでも食欲バッチコイの私・・・。
うーん、アドバイスが思いつかなくて申し訳ないです(汗)。

のどごしのいい冷麺系とか、スパイシーなカレーで、
少しは食欲UPできるといいですね。
あ、アイスでカロリー摂取するとか、梅干をじっと眺める
とかは、どうでしょう。

お役に立たなくてごめんなさいね~(汗)。

投稿: おかか | 2007年7月 7日 (土) 09時45分

♪おかかさんへ♪
こんにちわ~。コメント、ありがとうございます。
いやぁ~、ちゃんと食べられる人が羨ましいですよ~。ホント、体力ないんで困っちゃいます。そうめんとか、カレーは好きなんですが、辛いのが苦手で(T_T)「梅干しをジッと眺める・・・。」眺めるだけですか?フフフ。梅干し大好きですから食っちまいますよ~(笑)アドバイス、ありがとうございますね(*^_^*)頑張りまっすぅ。 また遊びに来て下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年7月 7日 (土) 16時07分

夏ばては辛いですねー。
作るのも暑いしー、食べると暑いしー。。。
私も夏は苦手です。
でもってクーラーがまた苦手なので涼むのもきついです。( ̄∇ ̄;)
ひたすら頭を低くして暑さが過ぎるのを待つばかり。
でも、こちらはまだ涼しいので、食欲はばりばりでーす。
うららちゃん、お昼寝には良い気温でしたね。
わたしもつい居眠りこいてました。

投稿: ささ | 2007年7月 7日 (土) 16時31分

やっぱり夏はそうめんですよ!!
いつもオクラをのせて食べてます!!
食欲なくてもツルツルです(*´ω`*)

投稿: うか | 2007年7月 7日 (土) 21時47分

食欲が落ちるのですね。
私にとってはうらやましい限りです・・・^^;
夏でも思いっきり食べちゃいますから。
でも、食べられなくなっちゃう人結構いるみたいですね。
やはり喉越しのよいものか、
少量でカロリーの高い、アイスクリームやチーズなどでしょうか。

うららちゃん、写真嫌いなのですか?
とっても眠たそうですね。

投稿: しま | 2007年7月 7日 (土) 23時13分

こんな日は人間でも眠たくなっちゃいますよね。
ウトウトしているうららちゃんもプリチー♪

私も夏は食欲なくなります。そんな時はそーめん!
つけ汁に梅干を細かく刻んで(たたいて?)入れて食べると結構ハマリますよ~!簡単なのでよかったら試してみてください♪

投稿: キミンツ | 2007年7月 7日 (土) 23時31分

皆さん 素麺派ですね~♪
そ~だなぁ 我家では 毎日 欠かさず 枝豆を食べてます
ミータパパなんて ご飯代わりになるくらい
枝豆・キチです(汗
今は パック入りのを買ってますが いつも1袋をペロリ!
昨日なんて 2袋も たいらげちゃいました(2人で)
あとは 冷奴ですかね~
「波乗りジョニー」 オススメです

投稿: ミータママ | 2007年7月 8日 (日) 02時08分

わたし・・・・食欲が落ちるなんて事
一生無い感じなんで全然協力できなくてすみません。。
そうめんとか冷麺とかは冷たくって食べやすいと
思いますよ~♪って私の好みですが(笑)
うららちゃん。ママさんの食欲UPに協力してあげて!

投稿: emishimo | 2007年7月 8日 (日) 13時47分

うららにゃん、ねむねむにゃぁ。
かわいいにゃん。
かーやにゃんは暑いと食欲がなくなるにゃ?
羨ましいにゃ~お母にゃんはどんどん太る一方にゃ・・・
水分を取るのも忘れにゃいでにゃ~
↓わたちもシーバ好きにゃん。
ぷぅにゃんは美味しそうに食べてたにゃぁ。
うららにゃんのカメラ目線がとっても可愛かったにゃ。
                    byアラレ

投稿: ちびほ | 2007年7月 8日 (日) 16時46分

かーやさん、お体大丈夫ですか?
食欲ないとツライですよね。
暑いけど、あったかいおうどん(卵とじとか)や、
おじやで胃をいたわってあげてみてください。
体が意外と冷えているかもしれないので、
体を温める食材(生姜やねぎ等)を適度に
摂ってみるのもいいかもしれません。
なんて、もう実行されてたらゴメンナサイね(^^;)。

投稿: パム母 | 2007年7月 8日 (日) 19時01分

うららちゃん・・・眠くてうっとり~
かわいい表情だね~
うとうとした後は爆睡!?
夜中の運動会は困りますよね~
よもとでんがするらしく母親がうるさくて
起こされるっていってましたよ。

投稿: みぃちゃん | 2007年7月 8日 (日) 19時54分

♪ささ さんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
ささ さんもクーラーダメですか?冷えすぎはいけませんよね。食欲あって羨ましいです。 うららのこんな姿見てると、大あくびが出ます(笑)つられて寝ちゃいますよね~。 また遊びに来て下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年7月 8日 (日) 22時24分

♪うかさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
そうめんはよく食べますが、飽きちゃうんですよね~。でも「オクラ」って手もありましたね!ネバネバはいいかも(^_-)スタミナもつきそうですね!アドバイス、ありがとうございます。また遊びに来て下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年7月 8日 (日) 22時26分

♪しまさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
夏は食欲ダウンです。ちゃんと食べられる方が羨ましいです。やっぱ、麺類でしょうかねぇ。うららも、ぷぅもカメラ向けると、そっぽ向いたり、逃げたりします。この時は眠いのが先で、それ所じゃなかったみたい(笑)また遊びに来て下さいね。(^^)/

投稿: かーや | 2007年7月 8日 (日) 22時30分

♪キミンツさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
キミンツさんも食欲落ちますかー。どうしても麺類になっちゃいますねぇ。つけ汁に細かくした梅ちゃんですね。何だかサッパリしてて、沢山食べられそうですね。やってみます。アドバイスありがとうございますね。(*^_^*) また遊びに来て下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年7月 8日 (日) 22時34分

♪ミータママさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
枝豆ですかー。お酒飲みたくなっちゃいます(笑)パパさん、スゴイ!枝豆2袋?!鼻血出そうですぅー(^o^)冷や奴もイイですね~。「波乗りジョニー」て何ですか?(無知でゴメンナサイ)アドバイス、ありがとうございますね。(*^_^*) また遊びに来て下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年7月 8日 (日) 22時39分

♪emishimoさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
ちゃんと食べられて羨ましいですぅ。健康で何より!これまた猫達は食欲旺盛でバリバリ食っちまってますよー(笑)やっぱ、麺類ですかね。やくみを工夫すればいいみたい。アドバイス、ありがとうございますね(*^_^*) また遊びに来て下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年7月 8日 (日) 22時44分

♪アラレちゃん(ちびほさん)へ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
おぉ!今日はアラレちゃんがコメントを!!嬉しいですよ~。食欲、出ちゃいますぅ。水分はバッチリ取ってます。毎日ミネラル・ウォーターを1リットルは飲みますから。シーバは大人気ですね~。嫌いな子はいないみたい。私もシーバ食っちまおうかしら(笑)アラレちゃん、ありがと♪ また遊びに来て下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年7月 8日 (日) 22時49分

♪パム母さんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
おぉ!!その手がありましたね!逆に暖かいもの!うどん、イイですね~。ネギ大好きなんでドッサリと入れて、汗かきながら食べますか!さすが、パム先生の母上!アドバイス、ありがとうございます(*^_^*) また遊びに来て下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年7月 8日 (日) 22時53分

♪みぃちゃんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
昼間にクックラ、クックラ爆睡しちゃって、夜中にパワー炸裂ですよ~(T_T)睡眠不足ですぅ。余計に体力なくなるっつーの。よもちゃんと、でんちゃんもします?お母さんも大変ですね。元気なのはいいのだけれど・・・。 また遊びに来て下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年7月 8日 (日) 22時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/7056952

この記事へのトラックバック一覧です: 快適ねんね?:

» 話題のブートキャンプ [ブートキャンプ ダイエット成功]
ブートキャンプの感想や効果クチコミや体験談やエクササイズのやり方とか楽天の激安の中古dvdや格安の日本語dvdやオークション情報とかビリーズブートキャンプのダイエットの成果が分かるサイト [続きを読む]

受信: 2007年7月 7日 (土) 22時32分

« 初シーバ♪ | トップページ | おケツがゾウだ ぞう! »