« おっさんクシャミの野良さん。 | トップページ | 本日、秋晴れなり。 »

2007年10月 2日 (火)

野良猫親子のおねだり攻撃。

今日も野良猫ちゃんネタです。

こちらは日曜日の光景です。

0710021247_2

現れました!そうです!

家の倉庫で産まれた子猫ちゃん!

倉庫で・・・。

0710021250

しかも2匹!!うららのフードを

お裾分けしました。

0710021245

一生懸命食べています。

0710021249

いつもは、お隣の猫が大好きな

おば様が面倒を見てくれています。

0710021252

子猫のママ登場!そうです!

あのキジトラ・ママですよ~♪

キジトラ・ママ♪

0710021254

おいおい。ガッツイてますね。

ガッツ猫松か?!(サブい・・・)。

0710021256

うららとご対~面~。

子猫、友好的。うらら、攻撃的。

勝俣の様に「シャーーッ!!

0710021257

お顔も柄も「うらら系」。

0710021300

困ったちゃん顔」 この子は

人懐っこい子ですよ。

0710021301

この子は「キツネちゃん顔」ですねぇ。

お耳もとんがってピン!

0710021302

エッ!まだ足りませんか?

うらら量で3杯分も、

あげたんですけど・・・。

0710021304

ゲッ!ギャル曽根か!

この後、雨が降り出したので

3匹は去って行きました。多分、

お隣のお家へ帰ったのでしょう。

お隣さんは、2匹猫を飼ってるのですが、

猫が大好きなので、野良猫の

面倒もみています。ご飯も勿論、

家に入って来る子も拒まずに

入れてあげます。ほとんど

飼ってる状態です。先日遊びに行ったら

7~8匹の野良猫ちゃんがお昼寝中。

うらら系軍団が4匹もいましたよ。

あの、ふわクロちゃんもいました。

色んな野良ちゃんが

入れ替わり、立ち替わり

お泊まりやお昼寝をしに来ます。

全く、頭が下がります。優しい方です。

0710021259_2

眉間にシワが寄ってまっせ~(笑)

本当に大きく元気に育ってて

良かった~。この お三方、

昨日の夕方も屋根に現れ、おねだり。

食うだけ食って、スタコラサッサーでした。

↓ランキングに参加中です。応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« おっさんクシャミの野良さん。 | トップページ | 本日、秋晴れなり。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんとだー、うららちゃんにそっくりですね!かわいいな~♪あらー、三匹そろっておねだりですか。これは断れませんね。
お隣さん、大変なのですね。たくさんの猫さんのお世話。かーやさんがうららちゃんを保護したときはさぞかし喜ばれたことでしょうね。

投稿: ささ | 2007年10月 2日 (火) 15時58分

うわ~、すっかり大きくなりましたね~♪
しかもとっても元気そうでウレシ~☆
お隣さんの心暖まるお世話のおかげかな(*^^*)
入れ替わり立ち替わり、のニャンコさん達
にとっては、ネコの下宿屋さん(← 言い方古い 笑)
みたいな場所なのかな~♪

投稿: パム母 | 2007年10月 2日 (火) 17時29分

すごくコンディション良さそうですよね~。
うちの小虎より大きい感じがします。

元気で育ってね。

投稿: しま | 2007年10月 2日 (火) 18時58分

そろそろ会議しそうですね~
でんのママさんはかーやさんとこに
来る野良ちゃんみたいでしたよ。
でも、でんのパパさんのお母さん猫は
あげたものを咥えて子猫のもとへ
持っていくような猫ちゃんでした。
よもとでんは餌の取りっこしてますよ。

投稿: みぃちゃん | 2007年10月 2日 (火) 21時02分

やっぱり、野良ちゃんって本能で
食べれる時に食べないとって思うのかな~
食べたらばいば~い
それでも、かわいいですよね

投稿: 観鈴ちん | 2007年10月 2日 (火) 21時21分

おぉ?!うららちゃんにそくっり!!
野良ちゃん、大きく育ってくださいネ♪

投稿: しろくま | 2007年10月 2日 (火) 21時33分

おお、昨日拝見した仔猫ちゃんの続報が見られて嬉しいです♪
心優しい猫好きさんがたくさんいてくれて、にゃんこもシアワセですね~。
うららちゃん系でも色んなタイプがいますね。
きつね顔の猫はよくしゃべるって聞いたことがあります。

猫の集まる屋根、いいなぁ♪

投稿: おかか | 2007年10月 3日 (水) 00時07分

お久しぶりです~♪
最近やっと仕事も慣れてきて復活できそうなkuronekoです。(^^;
ノラ子猫ちゃんたち、順調に大きくなっているのですね~。屋根伝いにご飯をねだりに来るなんて、さすが猫。
うららちゃんのご飯もぷぅちゃんのご飯もいっぱい召し上がれ~♪(←私が言うな?笑)

投稿: kuroneko | 2007年10月 3日 (水) 12時48分

何か最近バタバタしてて遊びに来れなくって
すみません~!!!!
ノラちゃん達可愛いですね!
しかも屋根ってトコが面白い(笑)
食べ盛りなのかな~!食欲モリモリ!
お隣さんはすごいですね。
でも、かーやさんもスゴイですよ!
あ!明日にでもCDを記事にしたいと
思っております~!!!!
この度はホントにありがとうございました~!

投稿: emishimo | 2007年10月 3日 (水) 15時59分

こんばんわ。
メールを確認したのですが届いてないみたいです。もしかしたら、メールアドレスが違うのかもしれないので、添付したので、空メールを送ってみてください!
色々迷惑をかけてしまってすみません(TT)
リンクバナー楽しみです♪♪

投稿: しろくま | 2007年10月 3日 (水) 18時03分

大きくなりましたね~
逞しく育ったようですね。
おねだりもお上手です。
どうか幸せになってくれますように。

投稿: ちびほ | 2007年10月 3日 (水) 18時03分

あ~かーやさんちの方って野良さんに優しい所なんですね。。。
うちとはすごい違い!
こっちは 何かにつけて、居なくなれ~って
思ってる人ばかりです。というか、薬を盛る人もいますよ。。。悲しいな~。

うららちゃん、威嚇しちゃって~。
大丈夫、ママは取られないんだから
ご飯ちょっとだけあげてね~~って
うららちゃんにお伝えくださいね!

投稿: ちびんた | 2007年10月 4日 (木) 00時53分

こんばんわぁヾ(*^▽^*)〃
野良猫ちゃん、元気に育ってますね。
みんな可愛いねぇ~ o(^▽^)o
面倒みて下さる方もいて 野良ちゃんにとって 優しい環境なのかな?
かーやさんも 優しいですね。
でも、屋根の上で食事って所が 面白いね!
みんな元気に 大きく成ると良いですね!
1匹でも多く、飼い猫ちゃんに成れると良いですねっ!
ウチの周りは、野良猫ちゃんが少ないです。
目立たない所に隠れてるのかな???

投稿: ramchan | 2007年10月 4日 (木) 01時21分

♪ささ さんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
こんなに大きく育って、嬉しいですよ~。実はうららはお隣さんが「可愛い子がいるから飼ってくれない?」と言われ、「女の子なら」って飼ったんですよ~。4匹の中から女の子だったうららを引き取りました。「1匹と言わず、4匹どう?」と言われたのですが、さすがにそれはお断りしたのですが(笑)しかし、10匹位の野良さんが出入りしてるみたいです。大変ですよね、餌代とかも。とっても優しい方です。 また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 02時55分

♪パム母さんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
とっても元気です。屋根の上をダッシュするので、瓦がガラガラって音がします。おいおい、瓦がズレルじゃん(笑)本当に野良ちゃんの下宿屋さんです。お隣のおば様は本当に猫好きなんですよ。頭が下がります。 また遊びに来てくださいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時00分

♪しまさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
コンディション、抜群ですよ~。メッチャ元気です。野良ちゃんは逞しい! また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時02分

♪みぃちゃんさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
野良ちゃんも色々タイプがある様ですね。この3匹の様に人懐っこいと食いっぱぐれはないでしょうね。同じ野良の子猫でも、近づくと逃げちゃう子もいますからね~。よもちゃん、でんちゃん餌の取りっこしてるんですか?どちらが勝率いいのかな? また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時06分

♪観鈴ちんさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
そうですね、「ここで食っとかないと!」みたいなとこはあるかもしれませんね。飼う事は出来ませんが、ご飯のお裾分け位なら何時でもOKですよね。でも今日はおねだりに来なかったんですよ~。お隣でシッカリ食べたかな? また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時11分

♪しろくまさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
うららにソックリでしょ?「うらら系」ですよ~。多分、同じ血縁関係でしょうね。「うらら系軍団」の4匹の中に見事にうららと同じ柄の子がいましたから。こんな光景、いいですよね。また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時14分

♪おかかさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
本当にお隣のおば様は優しい方ですよ~。キツネちゃんタイプの子はお喋りなんですか?わ~、お話したいわ~。今度会ったら集中的に話しかけてみようっと。 また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時19分

♪kuronekoさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
お仕事、どうですか?無理せず、マイペースでね♪ 元気に育ってますよ~。イイお顔してますでしょ?ぷぅの餌は病院指定食なのであげられませんが、うららの餌なら、ドンドン提供しちゃいますよ~(笑)でも今日はおねだりに来ませんでした。ちょいと寂しいな。 また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時24分

♪しろくまさんへ♪
確認のメール、送ってみました。コレでダメなら他の手を考えましょうね。

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時25分

♪emishimoさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
もぅ、屋根中を走りまくるので、瓦がズレや~しないかと心配です。でも、とっても元気に育ってくれてますので嬉しいですよ~。あれだけモリモリ食べてくれると気持ちいいです。私なんか、まだまだ。お隣さんには頭が下がります。 えッ?!記事にしてくれるのですか?わぉ!楽しみにしています。 また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時31分

♪ちびほさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
すくすくと元気に育っているみたいです。お隣という、強い味方がいますから、きっと幸せだと思います。夜もちゃんと裏口を猫の為に開けてあげてる様です。いい人がいて、野良ちゃんも幸せですよね。 また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時33分

♪ちびんたさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
「野良猫に優しい環境」なのかもしれませんね。でもほんの家の近所の一角だけかもしれません。きっとご近所でも猫嫌いな方もいると思いますから。こんな人ばっかりだといいんですがね。ゲッ!薬盛るだなんて!人間じゃない!私の個人的な意見ですが、そんな奴「薬盛られて行っちまえ!」です。生き物に優しく出来ない人は、人にも優しく出来ません。と、私は思います。 うらら、ママを取られるより、ぷぅを取られるのを心配してるのかも?(笑) また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時42分

♪ramchanさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
家の付近は野良ちゃんに優しい環境なのかもしれませんね。本当にお隣のおば様は猫好きで、優しい方です。私なんか、屋根に現れて逃げない様なら、ご飯あげましょうって感じですもん。本当は皆んな飼い猫ちゃんになって欲しいのですが。と言うか半分、お隣の飼い猫みたいになっちゃってますけどね(笑) また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 03時47分

ちゃんとお世話をしてくれる人がいるのは
ありがたいですね
猫好きの私としては野良ちゃんにも一握りでもいいから幸せを与えて欲しいと願っています
うちに来るボスもお向かいの奥様がいつもご飯をあげているのでとても元気です
たまにうちにもおねだりに来ますよ

投稿: ポンタ | 2007年10月 4日 (木) 10時33分

♪ポンタさんへ♪
こんにちわ~。コメント、ありがとうございます。
お隣のおば様みたいな人がいて、野良猫ちゃんも幸せですよね~♪私はこんな風に屋根に現れた時くらいしか、ご飯あげられないですから。いつおねだりにに来てもOKだぁ~。 また遊びに来て下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年10月 4日 (木) 15時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/8206645

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫親子のおねだり攻撃。:

« おっさんクシャミの野良さん。 | トップページ | 本日、秋晴れなり。 »