« サンサン・ビーム。 | トップページ | ブラック・コンビ。 »

2007年11月11日 (日)

ネットうらら。

今日は ぷぅとうららの

大嫌いな病院で

ワクチン注射です。

0711111814

ぷぅはキャリーバッグへ。

出して出して!の大暴れです。

0711111813

うららは洗濯ネットに IN!

「ネットうらら登場」

車中で鳴きまくりでした。

うららは2回目。1回目は保護した

次の日でしたし、まだ小さかったので

何が何だか分からない内に

診察終了だったけど、今回は

周りはワンちゃんばっかりだし

病院中に響き渡る声で

「なぁ~~~~ごぉ~~~!!」

と、泣き通し。

0711111816

(以上、車中で妹が撮影)

ぷぅは去勢手術をした時に

麻酔から覚めて私はいないわ、

ゲージに入れられてるわで

パニックになった経験があるので

ひたすら「出して、出して」の

大暴れ。注射終了後は

大人しくなりましたけどね(笑)

0711111818

病院で可愛いブランケットを

頂きました。と言うか

「ご自由にどうぞ」って置いてあったので

頂いてきちゃった。ラッキー!

Img_2564

黒猫ちゃんのタグ付。

0711111819

疲れたね~。怖かったね~。

ココの病院の先生方は

み~んな優しい方ばかりです。

質問にも丁寧に答えてくれますし

説明もシッカリしてくれます。

0711111822

ぷぅちゃん、先生に

「ちょっと、太り気味かな~?

去勢すると太りやすくなるからね。

昔の猫は自分で調節して食べてたけど

今の猫ちゃんは無理かな~」

とお話しながら、注射ブスッ。

アッと言う間に終了~。

「お利口さんだったね~」って

褒められました

病院は怖いし不安だけど、

あなた達の為なのよ。

   L46

        <お知らせ>

    本日締め切りですよ~!

   遠慮しないで応募してね~♪

ぷぅのバースディとカウンター1万突破の

記念企画を開催しま~す。

今回は「かーやコレクション ROCK編」
CDです。
★いつもコメントを下さってる
    お馴染みさんに限ります。
★受付期間 11月11日 PM11:59まで。
★コメント欄にメールアドレスと
  「応募したぜー!」と記入して下さい。
(以前に応募した事がある方はアドレスは記入しなくてOK)
CDを商用に使用しないで下さい。
 お馴染みの皆さん、
  ご応募おまちしてま~す♪

   L46_2

↓お疲れちゃんの二匹にポチッとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« サンサン・ビーム。 | トップページ | ブラック・コンビ。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

病院、ぷぅちゃん・うららちゃん、そして何よりかーやさん、お疲れ様でした。(^^;
2匹同時は本当に大変ですよね~。
うららちゃんなんて、ネットに入れられちゃって。(^m^)
ウチもスキマさんが連れ出すまでが大変なので、ネットです。病院に着くと借りてきた猫状態なのですが、以前、病院でネットから出そうとしたら、「暴れるなら、中に入れたままでいいですよ」と言われたことが…(--;
最後のぐったり、スネ顔のぷぅちゃんが全てを物語っていますね(笑)

投稿: kuroneko | 2007年11月11日 (日) 20時34分

よももでんも病院嫌いですよ~
よもは診察台に乗ると大人しいんですが
キャリーバックから出すのが大変。
帰りは自分から入るんですけどね~
でんは臆病なので病院でも大変です・・・
打つ時期が一緒じゃないので楽ですが~
車の中では鳴きまくりですよ。
今回は応募したぜー!です。

投稿: みぃちゃん | 2007年11月11日 (日) 21時12分

こんばんわ~
ネットにこんな使い方があるとは
思いもよらなんだぁ~
なるほど、“φ( ̄ ̄*) メモメモ
不安ですよね。言葉も分からない猫ちゃんにとってはね。
いい子って言われて良かったですね~
ウチの子たちも病院では静かですよ~
多分、緊張してるからかな。
ケットいいですね!無料なんて太っ腹♪
 
ぷぅちゃん、うららちゃん、かーやさん
今日はおつかれさまニャ。m(_^. .^_)m ぺこ

投稿: 観鈴ちん | 2007年11月11日 (日) 21時15分

ぷぅちゃん、うららちゃん、病院、本当にお疲れさまでした!
本当に病院に行くのは大変ですよね。
「あなた達のため」って分ってくれれば幸いですが、ウチのはもう大変、着くなり、喚き、唸り、叫び、噛みつき、引搔き・・・最低ですよ。
「あなたのため」なのに…

投稿: 桐右衛門 | 2007年11月11日 (日) 22時45分

病院、ご苦労様ですぅ。ぷぅちゃんもうららちゃんもねぇ。でも、ワクチンは大切ですものね。うちは、2にゃんともカタマッテ始まり、固まって終わります。(笑)

投稿: mimi | 2007年11月11日 (日) 23時20分

うちの子たちはキャリーに入れるまでが大変^^;
特にタローは大きくて力も強いので一苦労です。
入っちゃえばあきらめるんだけどねぇ~。

ぷぅちゃん、うららちゃん、そしてkuronekoさまご苦労様でした<(_ _)>

投稿: しま | 2007年11月11日 (日) 23時56分

♪kuronekoさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
お互い二匹もいるとこういう時に困りますよね~。一度で済ませたいですし。今回は前から妹に頼んでおいたので、助かりました。ネットうらら、恥ずかしい位大声で鳴くんで、なだめるのに大変でしたよ~(笑)また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月12日 (月) 00時30分

♪みぃちゃんさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
病院好きな猫はいないと思いますが、ぷぅもキャリーバッグから出すのが大変で。シッカリ爪で踏ん張りますもんね。終わると真っ先に入るくせにね(笑)応募&ご連絡ありがとうございました。楽しみにお待ち下さいね。 また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月12日 (月) 00時34分

♪観鈴ちんさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
洗濯ネット、コレがなかなかイイんですよ~。万が一逃げられても思いっきり走れませんからねー。是非お試しあれ。ブランケットイイでしょう?本当に太っ腹です。皆さん頂いてました。 また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月12日 (月) 00時44分

♪桐右衛門さんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
この子達の為なんですがねぇ。分かってもらえません。ティガー君も大暴れですか。次回は洗濯ネットに入れて、そのままお注射って手をお勧めします。しかし、うららの響き渡る「ナ~~ゴォ~~」には参りました(笑)桐右衛門さん、コメント欄の「内容」の上に「アドレスURL」ってありますよね、その上の「メールアドレス」の所にアドレスを入れて頂ければOKです。ブログ画面には表示されませんので。 また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月12日 (月) 00時57分

♪mimiさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
年に一度のワクチン、大事ですからね~。mimiさんの所は「カッキンコッキン」ですか(笑)でもでも大暴れよりは全然いいですよー。 また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月12日 (月) 01時00分

♪しまさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
ぷぅもデカイので入れるまでが大変で(笑)頭から入れるとなかなか難しいので、キャリーの入口を上にしておいて猫やんの首根っこさんを掴んで足から入れると、入れやすいですよ。ぷぅは学習しちゃって足をバックリ開いて抵抗しますが(笑) また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月12日 (月) 01時04分

こんばんは~!
ぷぅくんもうららちゃんもお疲れ様~!!
病院はみんな嫌いですよね!(^_^;)
我が家のチビなんか怖すぎて声も出せない状態になりますよ~!
まだまだ鳴ける元気があれば大丈夫や♪
・・・たぶん^_^;
でも1番疲れたのかーやさんやったりして
お疲れ様でした!!!!
ブランケット可愛い♪

投稿: miki | 2007年11月12日 (月) 02時17分

お疲れ様!ぷぅちゃん、うららちゃん
頑張ったんだね  偉いよ!
ジャックなんかは固まって動かないタイプ
なんですよね~

投稿: ポンタ | 2007年11月12日 (月) 10時10分

こんにちは。(^^)
病気じゃなくても病院は嫌ですよね。
飼い主さんも。。。
ぷぅちゃんもうららちゃんも
お疲れ様でしたー。
でも、おまけにブランケットもゲットできて良かったですね。(^^)v
気前の良い病院ですね。

投稿: ささ | 2007年11月12日 (月) 14時33分

こんばんは~。
久しぶりの病院、かーやさんも疲れたでしょ。
お疲れ様でした。
私はショッチュウだから。。。でもやっぱり
疲れるけど。

どんなに大きい声で鳴いてたか聞きたいです。
そりゃ~嫌ですよね。。。

明日、荷物送りますね。。。

投稿: ちびんた | 2007年11月12日 (月) 19時18分

うふふ、うちもネットはなざわですよ~♪
車の中がやはり「なぁ~~~~ごぉ~~~!!」と
鳴きどおしです。
ふたりとも偉かったね~。
うららちゃん、精も根も尽き果てた感じで寝てますね~。

ぷぅくん、わかるわかる!
でも体の為だからしょうがないよね。
ふたりとも、なにかご褒美はもらえたのかな?

投稿: おかか | 2007年11月12日 (月) 20時47分

お二人とも病院嫌いですか(^^;
うちのちびくろ様といっしょですね♪
二人で「嫌だよー!」の大合唱だと、大変ですよね・・・。
でも、特にお外に出るなら、ワクチンは打っとかないとね。
うちも、万一に備えて、ネット買っとかないと!!

投稿: どらにゃんこ | 2007年11月13日 (火) 00時48分

病院は みんな嫌いだもんね!
ぷぅちゃん・うららちゃん、ワクチン頑張って偉かったねっ!(^^)v
鳴き疲れかな?
グッタリしてますね。
ブランケット、黒猫ちゃんのタグ付きで可愛いですね!
頂けるなんて 素敵だわぁ~(*^m^*)

投稿: ramchan | 2007年11月13日 (火) 02時11分

♪mikiさんへ♪
こんにちわ~。コメント、ありがとうございます。
毎回、私も緊張しますよ~。でも待合室でオチッコしちゃったワンちゃんよりはいいかな?!ブランケット可愛いでしょう?ラッキーでした♪ また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月13日 (火) 13時45分

♪ポンタさんへ♪
こんにちわ~。コメント、ありがとうございます。
ジャック君はカチコチタイプなんですね。ぷぅも診察台の上に乗っちゃうと固まりますよ(笑) また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月13日 (火) 13時47分

♪ささ さんへ♪
こんにちわ~。コメント、ありがとうございます。
病院は猫達も飼い主も嫌ですね。ワクチンは仕方ないとして、病気で行くのは「大病だったらどうしよう!」と不安で、もっと嫌ですよね。 ブランケット、ラッキーでした。ココはフードの試供品とかフード用計量カップとか「ご自由にどうぞ品」が時々置いてあります。本当に気前の良い病院です。また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月13日 (火) 13時54分

♪ちびんたさんへ♪
こんにちわ~。コメント、ありがとうございます。
年に一度の事ですが緊張しますね。二匹が暴れやしないかと。でも、ちびんたさんの所は何倍も大変ですよね。しかも、しょっちゅうですしね。本当に尊敬しますよ。スッゴイ大きな声で「な~~~ごぉ~~」を繰り返し繰り返し、ドスの効いた声で(笑)世間の注目を浴びてました。お恥ずかしい・・・。 いつも何だかすいません。かえって気を使わせてしまってるみたいですね。恐縮です。楽しみに待っています。 また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月13日 (火) 14時05分

♪おかかさんへ♪
こんにちわ~。コメント、ありがとうございます。
はなざわちゃんも「ネット族」ですかー。やはり「な~~ごぉ~~」なのね。何とも言えないあの声。病院中に響き渡ってましたよ。周りはワンちゃんだらけ。そりゃ~怖いですよね(笑)ご褒美は猫缶でしたー。また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月13日 (火) 14時21分

♪どらにゃんこさんへ♪
こんにちわ~。コメント、ありがとうございます。
家は完全室内飼いですが、万が一脱走したりすると大変ですからね~。周りは野良猫天国ですし。洗濯ネットお役に立ちますよ。キャリーバックが一つしかないもので、うららは毎回ネットです。100円ショップで買えますしね(笑)また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月13日 (火) 14時26分

♪ramchanさんへ♪
こんにちわ~。コメント、ありがとうございます。
ワクチン注射はアッという間ですが、道中と待ち時間が大変です。ぷぅは暴れる、うららは鳴き通しで、参った参った(笑)また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月13日 (火) 14時29分

あぁ… やっぱり・・・
朝方、ちょっと長文のコメントを入れてた時
送信を押したのか何かで消えちゃったんですよ…
どうか、残ってますようにって願ってたんですけどね^^;
今日は短文にしときます
うららちゃんのネットで思い出したんですけど
息子が3~4歳の頃、歯医者さんでも幼児が動かないよう
ネットでロックしてましたよ~^^
物は考えようですね♪
ブランケットが、「ご自由に」だなんて羨ましい
たくさん置いてあったんですか~
ミータの病院では、年末にカレンダーをくれるだけですよ (*_ _)

投稿: ミータママ | 2007年11月13日 (火) 14時58分

くすん( p_q)
メール届いてないです~。
もしご迷惑でなければ、私のほうのコメント欄にメアド入れていただければこちらからご連絡しますが・・・。
お手数をお掛けします。

投稿: しま | 2007年11月13日 (火) 19時38分

注射ご苦労様でした~!
ぷぅちゃん&うららちゃんのためだとわかっていてもいっぱい泣かれると可愛そうになっちゃいますよね。

しばらくご無沙汰している間にぷぅちゃん3歳になったんですね!おめでとうございます!!
これからもかーやママの愛情をいっぱいもらって元気に育ってね♪

せっかくCDプレゼント企画お知らせして頂いたのに締め切りに間に合いませんでした…わざわざお知らせして頂いたのにスミマセン(泣)

投稿: キミンツ | 2007年11月13日 (火) 21時13分

♪ミータママさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
エエー!子供さんにもネット?!おぉ、スゴイ。ネットって何でもイケちゃうのね~(笑)ブランケット5~6枚、置いてありましたよ。黒猫のタグの裏に「フロントライン」って書いてあったので、ノミ取り薬のオマケかな?何にしても良い時期に行ったと思いました。ラッキー♪ また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月14日 (水) 03時02分

♪しまさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
あららら、おかしいですね~。では、しまさんのブログの方にアドレス入れておきますね。不都合があって、申し訳ありません。 また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月14日 (水) 03時04分

♪キミンツさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
ぷぅも、アッと言う間に3歳ですよ~。見た目はオッサンの貫録ですが(笑)CD企画のご応募、受付ましたよ~。期限なんてのは、あってない様なものです。お届けまで待ってて下さいね~♪ また遊びに来て下さいね(^.^)/~~~

投稿: かーや | 2007年11月14日 (水) 03時07分

うららちゃんぷぅくんお疲れさま~(笑)
我が家も家から出る前からスゴイうるさいです。。
病院についたら大人しくしてるけど、
スティッチだけはもう暴れまわってすごいです(-_-;)
キャリーから出てこないから引っ張り出して
注射される時は暴れまわって。。。
空きあらば診察台から降りて逃げ回り。。。
もう恥ずかしいったらありゃしないです(笑)

投稿: emishimo | 2007年11月14日 (水) 16時26分

♪emishimoさんへ♪
こんばんわ~。コメント、ありがとうございます。
スティッチ君も「暴れん坊将軍」なのね~。病院は怖いから仕方ないけど、大声で鳴かれたり、暴れられたりすると恥ずかしいですよね~。でも、くっきーちゃんは喜んでキャリーバッグに入っちゃいそうですが(笑) また遊びに来て下さいね(^^)/

投稿: かーや | 2007年11月14日 (水) 20時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/8870368

この記事へのトラックバック一覧です: ネットうらら。:

« サンサン・ビーム。 | トップページ | ブラック・コンビ。 »