« 近況・外猫ちゃん達。 | トップページ | 扇ぷぅ機。 »

2008年7月12日 (土)

初ワクチン。

 水曜日にキキのワクチン接種に行って来ましたhospital

 我が家にやって来て健康診断を受けた時には

    まだ名前が決まっていなかったので

    受付の優しい看護師のお姉さんに

 「お名前は決まりましたか?」と聞かれたので

     「キキですぅheart02」と伝えると笑顔で

「この機会にお誕生日も決めませんか?」と言われたので

  「保護した5月30日でいいですよ~」と言うと

  「この2~3週間前位に産まれてると思うので

覚え易い日にしたらどうですか?例えば5月5日とかconfident

妹と相談して「じゃぁ5月5日にします。女の子だけどwink

 と言うと、優しい看護師のお姉さんに爆笑されましたhappy02

 と、いう事でキキのお誕生日は5月5日に決定ですbirthday

   080711_153653

 診察を待っている間中「ミャーミャー」鳴きっ放しsweat02

      体重を測ってもらったら960g。

   ワクチンをブスッsign01と打たれ、大暴れcoldsweats01

   帰宅後、晩ご飯はシッカリ食べたものの

  その後、元気がなくなって、何だか熱っぽい。

 様子を見る事にしてずっと側にいたのですが

あんなにオテンバ&大暴れしてた子が元気なしgawk

 翌日の朝も状態が変わらないので午前中に病院へcar

先生曰く、どうやら初ワクチンの接種反応が出たらしい。

  元気も食欲もなく、水分もとらない事を伝えると、

           点滴をする事に。

 ここでまた大暴れ。暴れる元気はあるのねぇsweat01

 先代の茶トラ君に毎日点滴をしに通ってた事を

     思い出し、胸がキューっとしましたdespair

  055_jpg1

 その後、点滴が効いたのか、元気を取り戻し

オテンバ大爆発sign03晩ご飯の時には食卓の周りを

   うららと追いかけっこして猛ダッシュdash

 心配で睡眠不足だったので、疲れが一気に

        ダァーっと出ましたよsad 

   でも元気になってくれて良かったぁ~confident

  080712_143434

      うらら「人騒がせな子ニャ。

    もう少し大人しくして欲しかったニャ」

   またまた~。追いかけっこに誘ってるの

        うららの方じゃ~んhappy01

    森の木陰でダンス♪」     

         ↓元気いっぱいなキキにfootっとね

 にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 近況・外猫ちゃん達。 | トップページ | 扇ぷぅ機。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
一時はハラハラもさせられたようですが
無事にワクチンの接種も終わって良かったですね。
お誕生日も決まったし おめでとう!!
元気が無いのが一番こたえますから
この調子で元気でいて欲しいですね。

投稿: 茶々羽 | 2008年7月12日 (土) 17時19分

こんばんは。
いつも温かいコメント、ありがとうございます。
キキちゃん、お誕生日が決まったんですね。
女の子だけど5月5日の端午の節句。
覚えやすいですね!
キキちゃん、ぷぅちゃんとうららちゃんと絶対仲良くなってね。
こちらも頑張りますから!

投稿: 桐右衛門 | 2008年7月12日 (土) 21時35分

こんばんは。
初ワクチンで元気がなくなってしまったなんて、ショックでしたね。
でも、すぐに治ってよかった~up
きっとうららちゃんも心配だったのでしょうね。
お誕生日も決まって、もうすっかりかーやさんご一家の末っ子ですね♪

投稿: ささ | 2008年7月12日 (土) 22時41分

薬は反応が強く出る子がいるんですよね。
我が家でも小虎はまったく平気なんですけど
タローとすももは一日中眠っちゃいますね^^;
人間の子供でもそうですが注射すると眠くなるんですね~。

キキちゃん5月5日、小虎と一緒!
小虎は3日~5日の間に産まれた・・・というか
6日に産まれているのが発見されたので・・・。

1年目だからもう一度ワクチンかな?
次は強い反応が出ないと良いですね。

投稿: しま | 2008年7月13日 (日) 02時11分

キキ様のお誕生日、私と同じですわ♪
なんか、うれしい(*^^*)今後とも宜しく!

ワクチン、お疲れ様でした~。
元気になってよかったですね。
うちのチョビ君も1回目のワクチンは元気なしで
ぐったりでしたが、
2回目の時はもうへっちゃらで、病院から戻るなり
暴れておりました・・・。
キキ様もあと1回ありますよね。
次は、へっちゃらですように。。。

投稿: どらにゃんこ | 2008年7月14日 (月) 00時07分

こんばんは
ご無沙汰してます
遅くなりましたが・・・
姉の件ではご心配おかけしました!
無事に回復してきておりますのでご安心を♪

キキちゃんワクチン済ませたんですね~shine
我が家はまだなんですsweat02
でもワクチンで反応出る子がいるって知ってたんですけどこうやって読むとちょっと怖いですねsweat02
かーやさんも心配したでしょうsweat01
でもちゃんと元気になったみたいで良かったですねshine
キキちゃんもこれからドンドンと健康で大きくなってほしいですよねdelicious

投稿: miki | 2008年7月14日 (月) 02時01分

キキちゃん、涙のお顔がとってもキュートよ♪
初ワクチン、ちょっと大変でしたね。
でも、点滴のおかげですぐに回復してよかったね。
うららちゃんとドタバタ走り回ってる様子、
想像しただけでも可愛いです~♪
お誕生日もわかりやすい日にしてもらってよかったね。

ベロ出し企画にご協力ありがとうございました。
楽しい一言と一緒に使わせてもらいますね♪

投稿: おかか | 2008年7月14日 (月) 02時11分

キキちゃん、怖かったのかな~?
ぷすっとやられたし、ダルダルダルビッシュで
元気なくなったのかもですね~
復活してヨカッタヨカッタhappy01
うららちゃんとも楽しく遊んでてよいですね~
女の子だけど、5月5日!覚えやすいのがなによりです(笑)
友人の息子はひな祭り産まれとバレンタイン産まれです
男子なのに~(笑)

投稿: emi | 2008年7月15日 (火) 14時00分

clover皆様へ
こんにちわ~
いつも温かいコメントを
ありがとうございますnote
今回、一括のお返事で申し訳ないですcoldsweats01

初ワクチンで元気がなくなるのってあるんですね
ぷぅもうららも大丈夫だったので
本当にビックリしたと同時に不安でした。
来月、2回目にワクチンがあるのですが
今回の様な事がなければいいと思っています。
今では以前より増して
ハチャメチャおてんば三昧してますdash
皆さんにご心配をかけてすいませんでしたdespair

お誕生日も5月5日に決まりました。
どらにゃんこさん、子虎ちゃんと
同じお誕生日だなんてうれしさ倍増ですlovely
こんなキキですが、今後もよろしく
お願いしますkissmark
また遊びに来て下さいね~happy01

投稿: かーや | 2008年7月23日 (水) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/22241464

この記事へのトラックバック一覧です: 初ワクチン。:

« 近況・外猫ちゃん達。 | トップページ | 扇ぷぅ機。 »