« 見守り猫。 | トップページ | スゥイ~ツ♪ »

2008年8月30日 (土)

ご機嫌ナナメちゃん。

       この1週間、ずーっと雨模様rainです。

 しかも昨日、一昨日はthunder雷ビカビカthunderの大雨でした。

      今日も朝からずーっと降っていますdespair

 寒いやら、蒸し暑いやら、どっちやねんな気温ですdown

 おかげで風邪をひいたらしく2~3日咳が止まりませんsad

 幸い、熱もなく体もだるくもなく 気持は元気なのですが。

    薬は飲んでるけど、咳が出て、喉が痛~いweep

   おかげでオッチャンの様な声になっておりますkaraoke

   さて、最近のうららなのですがイジケまくりですcat

   みんながキキばかりに構うので妬き持ちなのか。

    080825_192520

 最初こそキキに威嚇してたけど、お乳を吸わせたりして

 折角仲良しになったのに、最初以上に威嚇する様にsweat01

     キキだけではなく、ぷぅにもシャーッと威嚇

      しかも大喧嘩に発展してしまいますshock

    挙句の果てに家族にまで威嚇。しかも私にもcrying

       何処か悪いのかと体中調べたけど

      何処も腫れたりしてないし、熱もない。

        食欲もしっかりあるし、トイレもOK。

      とにかく、うららを最優先にする事にして

    色々ご機嫌を取ったり、声掛けを多くしたりして

         この3日程は落ち着いています。

       昨夜は一緒に布団の中で寝ましたし

  しばらくなかった「早朝鼻ガブリ攻撃」も今朝されたし。

    080825_192554

   一体、何がご不満なのか。ただの妬き持ちなのか。

    こんな経験をお持ちの方、何か良い対処法を

         アドバイスお願いいたします。

      過去記事のコメントレスが遅れています。申し訳ないですsweat02

          ↓ご機嫌ナナメなうららにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 見守り猫。 | トップページ | スゥイ~ツ♪ »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

うららちゃん、ヤキモチですか~。
きっと、キキちゃんがちいさいうちは
こんな小さい赤ちゃん守ってあげなくちゃ、って思ったんでしょうね。
でも、だんだん大きくなってきて自分と対等になってきたものだからライバルになっちゃったのでは?
人間の子供でもそうですが、新しい家族が増えたら、前から居る方を思いっきり可愛がってあげないと、なんですよね^^

我が家の小虎が大きくなってきたときに
タローがストレスでものすごく痩せちゃったのと一緒かもしれませんねぇ。
タローをえこひいきする様に可愛がっていたつもりだったんですが^^;
今は落ち着いていますよ~♪

女同士、男同士は難しいのかなぁ~sweat01

風邪、お大事に。

投稿: しま | 2008年8月30日 (土) 18時42分

風邪、大事になさって下さいね。
うららちゃん、ご機嫌斜めですか~
キキちゃんに嫉妬かな?
ましてやぷぅちゃんにまで…難しいですね。
ウチもティガーがチョッと焼餅気味です。
差別しているつもりはないけれど、察するんでしょうか?
やはり、うららちゃん第一が良いかと…

投稿: 桐右衛門 | 2008年8月30日 (土) 21時04分

こんばんは♪
ホント寒かったり暑かったりと変な気候ですよね。(・_・;)
風邪大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。

うららちゃんのソレって多分ヤキモチだと思いますよ。
juniorもそんな感じになってました。(^_^;)
なのでヤッパリjunior優先に声かけたり構ったりしてました。
そうしてると少しずつではありますけど直ってきましたよ。
かーやさんも大変でしょうがここはうららちゃん優先にしてあげた方がいいと思いますよ。
juniorみたいに大腸炎にでもなったら大変ですから。(^_^;)

投稿: miki | 2008年8月30日 (土) 22時11分

お久しぶりです。
こちらは雨が多いです。
晴れていても一転にわかに黒くもが、
雷雨となることが毎日です。
風邪気をつけてくださいね。

うららちゃんやきもちかなsign02
我が家も女の子のほうが風太君には
厳しいですよ。
うららちゃんを先に一杯遊んで上げたり
優先してあげたら落ち着くかも知れませんね。

投稿: にゃんこ | 2008年8月31日 (日) 18時34分

こんばんは。
あらら、お天気と同じでうららちゃんもご機嫌斜めなんですねぇ。我が家ではレオポンが焼きもち焼きです!!男の嫉妬も…なかなか怖いです~。でも、そういう時は別々に遊ばせたり、おやつをあげたりと…。
色々気遣いますが、家族ってそういうものかなぁ。と、ティにごめんね、といいながらなんとか過ごしておりますぅ。
お知らせしたい事がございます!!
お時間の空いている時で結構ですから、mimiのメールに『何んでしょう?』とご連絡下さいませ♪

投稿: mimi | 2008年8月31日 (日) 20時42分

うらら様、ご家族にまで威嚇するんですか・・・
どうしたんでしょうね(T_T)

もし、お母さんのつもりになっていたとしたら、
キキ様はもう親離れの時期で、わざと辛くあたってるとか?
でも、それにしてはちょっと早いか・・・
なんだろう?やっぱりヤキモチですかね?
うらら様もまだまだ甘えたい年頃なんでしょうか・・・
はやくご機嫌がなおりますように。。。

投稿: どらにゃんこ | 2008年8月31日 (日) 21時35分

うらら嬢、ご機嫌ななめのようですね。
やっぱりキキちゃんに注目が集まるのが、おもしろくないのでは。
しばらくはうららちゃん優先でかまってあげたらいいのかも。
うららちゃん、ご機嫌直してね~♪

喉の具合、大丈夫ですか?
オッサン声、ちょっと笑っちゃいましたが、
電話とか出るの辛いですよね。
どうぞ、お大事になさってくださいね。

メールのお返事どうもありがとうございました。
次の更新でご紹介させてもらいますね~♪

投稿: おかか | 2008年9月 1日 (月) 14時10分

お久しぶりになってごめんなさい><
うちもまさにそうですよ~!
人間にシャーは言いませんが、、、
スティッチなんて元気がなくなりましたもん、、
だから、先住ちゃんを優先して
ご飯もあげるし、なぜなぜして、
一番やで~!っていってますよ。

投稿: emishimo | 2008年9月 3日 (水) 11時58分

いつも温かいコメント、ありがとうございますnote

cloverしまさんへ
こんばんわ~。
やはり妬きもちでしょうねsweat01平等にしてるつもりなんですがdespair
タロー君も痩せちゃったんですねwobbly
女同士って、ライバル意識が強いのかなぁ。
何とか仲良くなって欲しいのですが・・・
また遊びに来て下さいねhappy01

clover桐右衛門さんへ
こんばんわ~。
風邪、後はオッサン声を治すのみですgood
ティガー君も嫉妬気味ですか~despair
ぷぅとはボチボチ元に戻りつつありますが
キキとは全くダメですねぇcrying
今では何でもうららを一番にしています。
全く、根っからの女王様ですsweat02
また遊びに来て下さいねhappy01

clovermikiさんへ
こんばんわ~。
やっぱり妬きもちですよねーcoldsweats01
juniorちゃん、大腸炎になっちゃったんですかsign02
そりゃ、いけませんsweat01
今では何でもうらら優先にしています。
おかげで家族やぷぅには威嚇しなくなりました。
勿論、私にもgood
ただ、キキには相変わらず威嚇しまくりですsweat02
仲良くなるのは無理なのかなぁcrying
また遊びに来て下さいねhappy01

cloverにゃんこさんへ
こんばんわ~、お久しぶりです。
夏風邪は後、オッサン声を治すのみとなっておりますgood
妬きもち&嫉妬の嵐ですよ~sad
何でもうららを優先する様になってから
少しは良くなってきましたけどね。
キキには相変わらずシャ――ッですcoldsweats01
冬に猫団子見たいんですが、無理かなぁcrying
また遊びに来て下さいねhappy01

clovermimiさんへ
こんばんわ~。
まぁsign01mimiさんちではレオ君のほうが妬きもちやきさんなんですか~sign02
何だか可愛いなぁcatface
もぅ、うらら女の子のくせに怖いですsweat01
鬼ババみたいな顔で威嚇するんですもんcoldsweats02
はぁぁ~sweat023ニャンズの猫団子の夢が崩れていく・・・crying
先日は素敵な物をありがとうございましたshine
また遊びに来て下さいねhappy01

cloverどらにゃんこさんへ
こんばんわ~。
そうか、親離れさせてるって事もありですかねぇflair
うらら、まだ2歳になったばかりですから
甘えたいのかもしれませんねthink
うらら優先にしてましたら少し良くなってきました。
キキにはダメですけどね。 はぁgawk
また遊びに来て下さいねhappy01

cloverおかかさんへ
こんばんわ~。
どうしてもチビを構っちゃいますからねー。
キキも遊び盛りだし、放っておくと何するかわからないので、目が離せないですしね。
今はシッカリうらら優先ですよcoldsweats01
根っから女王様crownなんだなぁと、つくづく思いますgawk
オッサン声、辛いんですが皆んなが笑う・・・
私のキャラに合っているのかsign02
でも随分楽になりましたよ~。完治も間近note
また遊びに来て下さいねhappy01

cloveremishimoさんへ
こんばんわ~。
スティッチ君もでしたかdespair
やはり、先住猫さん優先が一番の解決法ですねgood
ぷぅは全く変化なしでマイペースです。
一番ドッシリしています。ボディもだけどねpig
また遊びに来て下さいねhappy01

皆さん、アドバイスありがとうございます
とっても「為になったよ~note為になったねぇ~note」です

投稿: かーや | 2008年9月11日 (木) 00時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/23356303

この記事へのトラックバック一覧です: ご機嫌ナナメちゃん。:

« 見守り猫。 | トップページ | スゥイ~ツ♪ »