« こんにちわ 赤ちゃん。 | トップページ | 一緒にねんね。 »

2008年9月24日 (水)

子猫救助隊。

風が少し冷たくなってきました。秋ねぇ~maple

前回の記事の次の日、妹がすっ飛んで来て

「子猫の声がしたsign01あの白い子かもしれないsign03

倉庫の奥でかすかに子猫の声がしたらしい。

急いで行ってみると声がしない・・・

猫の鳴き声を真似てみたら、かすかに「ニャッ」っと声がsign01

でも何処にいるかわからない。

ガラクタの山を一つづつどかして、もう一度猫の真似。

するとガラクタ山のずーーっと奥から聞こえるear

こりゃ、大変だぞーsign01早く救出しないとって事で

物がズレて子猫の上に落下するといけないので

慎重に一つずつどかしていくと・・・見えたsign03

でも腕1本がやっと入る位の隙間にいたsweat01

拾い上げると勢いよく鳴いたけど体が冷たいcoldsweats02

慌ててタオルでゴシゴシこすってあげると

チッコをシャー おいおいdown

温めようとゴシゴシしてたら後ろで唸り声がした。

振り向くとキジトラ・ママが唸りながら睨んでるcat

「ママsign01何処へ行ってたのsign01赤ちゃんいたよsign03」と一喝し、

「箱の中に入りなさいよsign01」と言うと

スッと子猫がいる段ボールへ入ったので

白い子を入れてあげた。

お~~heart04お乳飲んでるぅ~note

ホッと胸を撫で下ろした私と妹でしたconfident

それから、授乳中のキジトラ・ママに二人で説教annoy

まぁ、聞いちゃ~いねぇ でしたがcoldsweats01

   4nyan

2~3日、お乳を飲んでないせいか、小さい。

他の子と比べてみても小さいでしょ?

こんなに差が出ちゃうんですねgawk

日に何回か確認していますが、ちゃんと元気ですshine

皆さんには心配かけました。もう大丈夫ですheart01

キジトラ・ママよ、しっかりせいangry

我ら、子猫救助隊!何処でも入って助けまっせ~(笑)

   007

こちらも野良猫の「しーちゃん」

めっちゃ、フレンドリーな男の子ですheart02

   008

「しーちゃ~ん」って呼ぶと鳴きながら走って来ますよdash

そして「撫でておくれよ~note」攻撃を連発。

   009

お隣の猫好きおば様に面倒をみてもらっています。

正に「野良猫天国」なのだ~shine

→こちらも見てね 「ぼーーっ。」

↓そこら中が真っ黒けになった救助隊にfootっとね 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

  

|

« こんにちわ 赤ちゃん。 | トップページ | 一緒にねんね。 »

ペット」カテゴリの記事

外猫・野良猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ひゃ~!
ふわふわ仔猫ちゃん、見つかってよかった~!
でも、2~3日もミルク飲んでなくて、よくぞご無事で!!
キジトラ・ママさん、今度は目を離さないでくださいね(^^)

投稿: どらにゃんこ | 2008年9月24日 (水) 23時00分

こんばんは^^
チビちゃん見つかってよかった。
親が運んでいって忘れちゃったんでしょうかねぇ。
子猫は体温が下がりやすいですからねぇ。
速めに救助できてよかったです。
キジトラママもお乳を上げたし、忘れてはいなかったのですね。
大きくなれよ~~~!

しーちゃん、きれいな子ですねぇ。

投稿: しま | 2008年9月25日 (木) 02時09分

チャチビちゃん、無事だったんだぁ~
よかった!よかった!
みんな元気で育ってくれるといいなぁ~happy01

投稿: ねここ | 2008年9月25日 (木) 08時59分

よかったですね~dash
救助隊お疲れ様でした!
見た目でこんなに違いが出るほど空腹だったなんて
心細かったでしょうね
これから猫一倍おっぱい飲んで追いついてねhappy01
かーやさん家といい、お隣のおばさまといい
ネコに優しい環境でいいですね~catheart04
しーちゃん、もしやパパさんですか?!
チビちゃん達の色柄とクリソツですねeye

投稿: emi | 2008年9月25日 (木) 11時44分

よくぞ 見つけましたね~
ねこはひげがアンテナの役目をして
ひげの幅のすきまがあれば どこでも
入れるんですね、でも 頭かくして尻
かくさない で。・・・出れない!
今回遭難した子は 好奇心旺盛な子かも?
また どこかで はさまるでしょう!
そのうち 学習するので それまでの 辛抱です。

投稿: ぴーす。 | 2008年9月25日 (木) 21時42分

茶とらちゃん、無事見つかってよかったですね!
妹さん、ナイス聴覚!!
おっぱい沢山飲んでみんなに追いついて元気になってね!!
し~ちゃん、イケてますね。
まだ美少年って感じかな?
猫おばさんに感謝ですね。

投稿: おかか | 2008年9月27日 (土) 14時10分

良かったですね。見つかって。
かーやさんと妹さんのお陰ですね。
正に子猫救助隊!
「何処でも入って助けまっせ~」ていいコピーです。
でも、こんなに差が出るんですね。
2~3日、お乳を飲んでないだけで…
早く大きくなってほしいです。
それにしても、キジトラ・ママさん、頑張ってほしいな~。。。

投稿: 桐右衛門 | 2008年9月27日 (土) 17時38分

見つかってよかったですね。
この頃の仔猫さん低血糖はいけないようです。
風太くんがやっと目が開いた頃
我が家に来ましたが、
獣医さんに低血糖だけは注意して下さいと
言われたのを覚えています。
3時間置きにミルク飲まなきゃいけないのに
2,3日飲んでないのですものね。
しかし、仔猫救助隊がいるから安心して子育てできますね。

投稿: にゃんこ | 2008年9月27日 (土) 18時56分

見つかってホント!良かったですね~♪
2~3日も飲んでなかったのに…
こんなに、ちっちゃくっても頑張ってたんですね~
生命力を感じました~
この子は、きっと大物になれますね

投稿: ミータママ | 2008年9月30日 (火) 22時49分

cloverいつも温かいコメントを
         ありがとうございます。
一括のお返事で申し訳ありませんsweat01

皆さんに心配していただき、無事に救助した子猫ちゃんですが
先程、様子を見に行きましたら
残念な事に冷たくなっていましたcrying
きっと大丈夫だと思ったのですが
急に寒くなりましたからね、体力がもたなかったのでしょうか。
でもあとの3匹はとっても元気です。
亡くなった子の分まで長生きして欲しいと願っています。

皆様、また遊びに来て下さいねpaper

投稿: かーや | 2008年10月 1日 (水) 15時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/23985521

この記事へのトラックバック一覧です: 子猫救助隊。:

« こんにちわ 赤ちゃん。 | トップページ | 一緒にねんね。 »