« 一緒にねんね。 | トップページ | サプラ~イズ♪ »

2008年10月 2日 (木)

頑張れ!子猫ちゃん。

皆さんにご心配をかけた行方不明の子猫ちゃん。

見つけて救出したのですが・・・

昨日、様子を見に行ったら 残念ながら

虹の橋を渡ってしまってました。

2日程、急に気温が下がり、寒かったせいで

体力がもたなかったのかもしれません。

もっと早く見つけてあげてればと悔やむばかりです。

いつか生まれ変わってきたら、

絶対に幸せになって欲しいと思いますweep

さて、他の3匹はとっても元気です。

  042

ぽっちゃり モフモフで可愛い盛りです。

  046

茶色のキジトラちゃん。

チョコマカ動くのでピンボケですsweat01

  047

ホッペがポニョの白い子。うっすら柄があるんです。

どんな柄になるのか楽しみnote

  053

この子が一番大人しい子です。いつもポ~っとしてます。

黒っぽいキジトラちゃんかな?

最後に動画をどーぞmovie

ちょっと暗くて見ずらいですがご勘弁をcatface

        054

この子達が亡くなった子猫ちゃんの分まで

元気に長生きする事を切に願います。

→こちらも見てね  「ぼーーっ。」

     ↓キャワイイ3匹の子猫にfootっとねン    

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« 一緒にねんね。 | トップページ | サプラ~イズ♪ »

ペット」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

外猫・野良猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ザンネンでしたね、おちびちゃん。

以前獣医さんに聞いたことがあります。
親猫が乳飲み子を見放す時には、育たない何らかの原因・・・病気だったり・・・が子猫にあることがあるんだそうです。
親猫はそれがわかると、放置してしまうそうです。
野良の場合は厳しいですから、残った他の子を育てるのに集中するのでしょうね。

みんなで元気に大きくなって欲しかったけど、残った他の子ニャンコたちが元気に育ってくれますように。

投稿: しま | 2008年10月 2日 (木) 16時19分

そうでしたか・・・
せっかく救出してもらったのに、
やはり寒いと厳しいんでしょうか。
お母さん猫は何してたんでしょうね?

他の仔猫ちゃんたちは、元気そうですね!
みんなつぶらなお目目でめっちゃ可愛い(*^^*)
強く生きるんだよ~。

投稿: どらにゃんこ | 2008年10月 2日 (木) 22時29分

ちょっとご無沙汰しちゃいました。
仔猫ちゃん、せっかく救出されたのに残念でしたね。
ほんと、この子の分まで3ニャンが元気に育ってくれますように。

いやー、動画めちゃくちゃ可愛いです~♪
うう、兄弟で遊んで、そしてカメラ目線!!
うう、もうデレデレのおばちゃんです~(笑)。

↓マザーボールが大活躍の時期になりましたね。
ぷぅくん、モテモテ~(笑)。

投稿: おかか | 2008年10月 3日 (金) 10時33分

朝晩寒いくらいの気温になってきましたから
仔猫ちゃんたちには堪えるでしょうね。
どうか3にゃんが元気に育ちますように・・・

それにしても茶色の子、ほんと可愛い!!!!
ほっぺぷにゅぷにゅしたいですぅ~happy02

投稿: ねここ | 2008年10月 4日 (土) 07時02分

cloverいつも温かいコメントを
      ありがとうございますnote

mapleしまさんへ
こんにちわ。
本当に残念でした。
しまさんの言う様に、私もそうなのかなと思っていました。
やはり、そうなのかもしれませんね。
救出した時もまだちゃんと目が開いてなかったので、
この子は大きくなっても目が見えないのかもと思ったくらいですから。
野生の世界は厳しいですthink
他の3匹が元気に長生きしてくれる事を願うばかりです。
また遊びに来て下さいねpaper

mapleどらにゃんこさんへ
こんにちわ。
子猫ちゃん、残念でした。
寒かったのが原因なのか、元々弱かったのか、
あるいは救出が遅すぎたのか。
他の3匹はとっても元気なのでホッとしています。
可愛いでしょう?ポッチャリ・モフモフでheart02
ホント、強く生きて欲しいですねgood
また遊びに来て下さいねpaper

mapleおかかさんへ
こんにちわ。
子猫ちゃん、残念でした。
でもトリオちゃん達はとっても元気です
可愛いでしょ~?しっかりカメラ目線でしたgood
濃い柄のキジトラちゃん、すっごく大人しい子です。
女の子かな? いや、家の女共はオテンバだから
ひょっとして男の子かな?
これからの成長が楽しみですconfident
また遊びに来て下さいねpaper

mapleねここさんへ
こんにちわ。
子猫、残念でした・・・。
ちゃんと段ボールに発砲スチロールを敷いたんですが、
やはり寒いですよねdespair
他の3匹は元気ですよ~good
茶色の子、ホッペがプニプニですよ~んpig
勝手に「ポニョ」と名付けちゃいましたconfident
亡くなった子の分も長生きして欲しいです。
また遊びに来て下さいねpaper

投稿: かーや | 2008年10月 6日 (月) 15時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/24199390

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れ!子猫ちゃん。:

« 一緒にねんね。 | トップページ | サプラ~イズ♪ »