« 招き猫まつり’08♪ VOL2。 | トップページ | LOVE ラブ~♪ »

2008年11月 8日 (土)

招き猫神社。

先月の26日に「笑福猫舎神社」へ行って来ました。

9月27日に出来たばかりなんですよ。

まずは、あの有名キャラクターに会いにnote

       003

見守り猫。今年名前が「とこにゃん」に決定。

                  ↓マウスON

  

相変わらず、デカいなぁ~sweat01

「焼きもの散歩道」にある「土管坂」。

   081030_142902 081030_142919_2

物凄く急な坂でフーフーcoldsweats02 

壁面は常滑焼の壺がビッシリ。

左の壁には土管が。スーパーマリオとちゃうでdash

途中のギャラリーの前には面白い作品がheart02

        081030_140805

さあ、笑福猫舎神社に着きましたよ~shoe

   081030_150511 081030_150029  

隣には可愛い猫柄ののれんが。

   081030_150309 妹、参拝中。

        081030_150348

shineさあ、皆さんもお願い事をどーぞshine

 081030_150213

shine皆さんにご利益があります様にshine

 081030_150712 081030_150417

お隣のギャラリー「和」の2階に招き猫が

覗いてました~cat「おいでにゃぁ」ですってwink

傍らには変わった柄の招き猫 何と迷彩柄bomb

めちゃめちゃ歩いて疲れたけど楽しかったhappy02

 001

皆さんにたくさ~ん福が来ます様にheart04

「鬼瓦権造?!」

↓何度も行きたくなっちゃったかーやにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

|

« 招き猫まつり’08♪ VOL2。 | トップページ | LOVE ラブ~♪ »

コメント

うう、猫好きには、たまらないところですね。
いたるところに焼き物、さすが焼き物の町ですこと。
そして、巨大とこにゃん(あ、ひこにゃんと似てますね。)を見守る焼き物の猫さん、いい味出てます。
ありがたいご神体猫さま、こちらでもちゃっかりお祈りさせてもらいますね。
窓から招いてくれる猫さんも迷彩柄の猫さんもたまらないです~。
すっかり行った気分になって拝見させてもらいましたよ。
楽しい記事をありがとうございました~♪

メールのお返事どうもありがとうございました。
嬉しかったです。

投稿: おかか | 2008年11月 8日 (土) 23時24分

とこにゃん?
常滑焼のとこにゃん?
( ´艸`)
しかし、大きいですねー!!
大迫力ですね。
ご神体、凛として賢そうで・・・
お祈りしよーっと♪

投稿: しま | 2008年11月 8日 (土) 23時45分

こんばんは~note
ちょっとご無沙汰してる間にぷぅくんのお誕生日逃してしまってた~coldsweats02
かーやさん、ぷぅくんゴメンナサイsweat01
かなり遅れましたがあらためて
ぷぅくんお誕生日おめでとうbirthday
これからも優しいぽっちゃり癒し系のいいお兄ちゃんでいてね~winkshine

この間からの記事一気読みしたら猫がいっぱいhappy02
メッチャご利益ありそうでしたsmile
かーやさん有難うございました~shine

投稿: miki | 2008年11月 9日 (日) 02時07分

一度、この「とこにゃん」生で見たいです
何度が拝見してますけど、ド迫力ですもんねsign03
私も画面に向かってお祈りしましたよhappy01
ご利益あるといいなぁ~

投稿: emi | 2008年11月10日 (月) 13時41分

こんばんは。^^
ネコが一杯ですごいですね~♪
とこにゃん・・・名前がつきましたか。
最近こういうキャラクターものって
ゆるキャラとかで人気がありますよね。
ネコ神さま。
カッコイイ~!heart04
ご利益がありそうです。
拝ませていただきましたよ。shine
ありがとうございました~♪

投稿: ささ | 2008年11月10日 (月) 17時51分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
招き猫様で満腹ですヽ(*≧ε≦*)φ
「焼きもの散歩道」良い感じですね。
風の日とか音がしたりして?
笑福猫舎神社は笑福って言うのが良いですね。
あまり欲張らずに にこやかに過ごせるようにと
控えめにお願いしたくなります。
わいはもっと猫と縁があるように願いたいです^^
とりあえず外ニャンに触らせてもらえますように^^

投稿: 茶々羽 | 2008年11月11日 (火) 04時16分

へ~!!
こんな神社があるんだ!!
これってどこにあるんですか?
一度行ってみたいな~
笑う門には福来る。
どうかずっと笑って暮らせますように・・・

投稿: ねここ | 2008年11月11日 (火) 10時08分

常滑の「とこにゃん」ね~♪
黒猫様が、御神体・・
こんな神社が近くにあったらいいな~♪

遅ればせながら・・
いただいた お土産! やっとアップできました~
ロト6! 2億円当たりますよ~に!

投稿: ミータママ | 2008年11月12日 (水) 02時05分

この猫さんとこにゃんってお名前になったんですねー♪
かっわいいのにゃあ!(o^-^o)
笑福猫舎神社もステキですね♪
いいこといっぱいみんにゃにありますように♪

投稿: Gavi | 2008年11月12日 (水) 22時38分

cloverいつも温かいコメントを
         ありがとうございますnote

mapleおかかさんへ
こんにちわ~
至る所に猫さんがいるんですよ~cat
平日なのに観光客も随分と増えてビックリです。
変り者の招き猫も沢山ありましたよ~note
でも迷彩って・・・catface
おかかさんに、た~くさんの御利益があります様にshine

mapleしまさんへ
こんにちわ~
そうです。ズバリ、常滑のとこにゃんですhappy01
デカいでしょ~。側で見るとcoldsweats02ですよ~(笑)
ご神体の黒猫様、キリリとしてて、願い事がバッチリ叶いそうでしょ?
しまさんに、た~くさんの御利益があります様にshine

maplemikiさんへ
こんにちわ~
ありがとうございますhappy01ぷぅも4歳になりましたnote
病気もせず、優しく育っております(腹肉も)
招き猫だらけ、堪能していただけましたか?
mikiさんに、た~くさんの御利益があります様にshine

mapleemiさんへ
こんにちわ~
是非、実物見ていただきたいですhappy01
とこにゃんの周りは陶器の招き猫だらけですよcat
こちらの方に来る事がありましたら行ってみて下さいscissors
黒猫のご神体、神々しいでしょ?
emiさんに、た~くさんの御利益があります様にshine

mapleささ さんへ
こんにちわ~
名前、付きましたよ~noteそのまんまやないかい感がまたいいでしょ?(笑)
ご神体の黒猫様、ズッシリしててカッコイイですよ~good
願い事が本当に叶う様な気がしましたhappy01
ささ さんに、た~くさんの御利益があります様にshine

maple茶々羽さんへ
こんにちわ~
焼き物散歩道、良いですよ~note
焼き物のアトリエやら昔ながらのお食事処があって飽きない風景ですよ。
コースの中には20世紀少年のロケ地になったお寺もあります。
笑福猫舎神社のご神体はとても神々しかったですhappy01
是非一度、行ってみて下さいgood
茶々羽さんに、た~くさんの御利益があります様にshine

mapleねここさんへ
こんにちわ~
愛知県の常滑市にありますよ~note
中部国際空港も近くにありますairplane
是非一度行ってみて下さいよ~happy01きっと気に入ると思いますgood
ねここさんに、た~くさんの御利益があります様にshine

mapleミータママさんへ
こんにちわ~
お馴染みのデカ招きさん、名前が決まりましたよ~scissors
そのまんまやないかいでしょ?(笑)
笑福猫舎神社のご神体、黒猫好きにはたまらないですよねlovely
記事UP、ありがとうございますnote
ロト6、当たれ~当たれ~up
ミータママさんに、た~くさんの御利益があります様にshine

mapleGaviさんへ
こんにちわ~
デカ招きさん、名前が決まりましたnote
そのまんまやないかい~ですけど(笑)
笑福猫舎神社はいいですよ~happy01
本当に願いが叶う様な気がしますconfident
Gaviさんに、た~くさんの御利益があります様にshine

shine遊びに来て下さった皆様に
幸せがいっぱい来ます様に~~shine


投稿: かーや | 2008年11月24日 (月) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/25138225

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫神社。:

« 招き猫まつり’08♪ VOL2。 | トップページ | LOVE ラブ~♪ »