« Happy Birthday to ぷぅ♪ | トップページ | 招き猫神社。 »

2008年11月 4日 (火)

招き猫まつり’08♪ VOL2。

お待たせしましたnote

今日は先日行われた「招き猫まつり」

激写してきた招き猫が勢揃いですよ~cat

デカい物ばかりを撮ってきましたcamera

  081026_140825  081026_140933_2

  「白」は定番ですね。 ”福招き” scissors

  「黒」は ”厄除け” bomb

  081026_140909  081026_140844

  「黄色」は ”縁結び” heart02

  キンキラキーンの「金」は ”満願” shine

  欲張りさんには金がイイかもgood

      081026_141032

          (何故ヒゲが結んである?)

  こちらはヤマタネの中で一番大きな招き猫

  な、な、何と 8万円sign03

次は「セラモール」の店舗に置いてあった

変り物の招き猫たち。

  081026_152832   081026_153706

招き猫祭の為に(学生にかな?)絵付けした作品を

募集したみたいですconfident

各店舗に1体ずつ、色んな作品が置いてありました。

全て撮りたかったんですが、レジの真ん前に

置いてあったりすると・・・ねぇsweat01

   081026_151326  ハデハデですねぇ~sweat01

今回またもや新作がnote「招き猫ソーダ」です。

裏に宝くじ名の記入欄がpencil(↓マウスON)

       

皆さんにた~くさんのshine御利益があります様にshine

     次回は「笑福猫舎神社」のご報告だよnote

       chick chick chick chick chick chick chick

   どらにゃんこさん(「ねこキック」)に

   おねだりして作ってもらっちゃったlovely

   F49f0993266f2540d4450dd5fcc50eee

      覆面ニャスラー「ぱんぷキングス」

 うららのお口が”オチョボ”になってるぅ~heart04

 何をやっても ぷぅは・・・怖すぎるsweat01

 どらにゃんこさん、ありがとう~~happy01

        「鬼瓦権造?!」

       ↓覆面ニャスラー「ぱんぷキングス」にfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

      

|

« Happy Birthday to ぷぅ♪ | トップページ | 招き猫神社。 »

ペット」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

猫グッズ」カテゴリの記事

コメント

パンパンsign03ご利益がありますように。
招き猫にも色々とあるのですね。
オーソドックスに白と黒しか創造できませんでした。

パンプキンマスク、面白いsign03
キキちゃんは可愛いですね。
ぷぅちゃんsign01これは怖いです。
うららちゃんは、印象違いますね。
でも、皆可愛いですよ。

投稿: にゃんこ | 2008年11月 4日 (火) 19時01分

うわ~ぉ、見ているだけで御利益ありそうな招き猫オンパレードshine
招き猫ソーダ(笑)
宝くじが当たりそうだ、みたいなことでしょうかsmile
ぱんぷキングスに爆笑です
ぷぅちゃん、確かに怖っ
もはやネコに見えないsign02(笑)
そんな、かぼちゃの似合うぷぅちゃん
お誕生日おめでとう~birthday
遅ればせでごめんなさいねsweat01
よい1年が訪れますようにheart04

投稿: emi | 2008年11月 4日 (火) 21時55分

うおぉー!招き猫だらけ。
黄色の招き猫が「縁結び」だとは知らなんだ。
あの、髭を束ねられた招き猫には、大爆笑!
それに、あの派手派手の招き猫もド迫力ですね・・・(^^;
いやぁ~色々あって面白かったです♪

南京覆面画像、ご紹介頂きありがとうございます。
ってか、サイドバーにも張って頂いて・・・
なんか恥ずかしいっす(照)

投稿: どらにゃんこ | 2008年11月 4日 (火) 22時33分

(*'▽'*)わぁ♪
黄色い招き猫ははじめて見ました。
縁結びなんだー。
なんだか縁結びだとピンク色のイメージがあるけど・・・私だけかな?^^;

投稿: しま | 2008年11月 5日 (水) 01時27分

うわー、さすがヤマタネさん、見ごたえありますね~。
金ぴかの招き猫さんまでいらっしゃるとは!!
招きネコソーダ、宝くじは百発百中って事?
私も、パンパンと招福祈願させてもらいました。

覆面ニャスラー、面白いですね~。
うふふ、うららちゃんのおちょぼ口、
私もツボです(笑)。

投稿: おかか | 2008年11月 5日 (水) 23時15分

はじめまして~♪
遅くなっちゃったけど、はなざわさんちのおかかおねえちゃんの親バカ大会会場からおじゃましましたぁ♪
三毛のキャンプ猫のGaviちゃんにゃあ♪ヽ(='▽`=)ノ
(ノ ̄□ ̄)ノおぉぉぉっ!招き猫さんがいっぱいなのにゃあ!
招き猫ソーダも気になっちゃうにゃあ!

( ̄□ ̄;アッ うららちゃん、アタシ様倶楽部にも入ってる女王さまだったのにゃあ!
アタシもうららちゃんの後の33番のアタシ様にゃあ!(>▽<)oギャハッ
またお邪魔させてくださぁい♪ヽ(='▽`=)ノ

投稿: Gavi | 2008年11月 6日 (木) 20時22分

cloverいつも温かいコメントを
      ありがとうございますnote

mapleにゃんこさんへ
こんにちわ~。
招き猫、たくさん種類がありますよshine
まだまだ他の色があるんですscissors
私も初めて見た時はビックリでした。

「覆面レスラー」いいでしょ~good
何をしてもぷぅって怖いのよ~coldsweats01
一番優しいんですけどね。

mapleemiさんへ
こんにちわ~。
宝くじが当たりソーダsign02
おぉsign01ソーダったのかーhappy02(笑)

「ぱんぷキングス」いいでしょ~heart02
メッチャ気に入りましたlovely
ぷぅ、どーして怖い仕上がりになっちゃうんだろう。
マジに猫に見えませんものねぇcoldsweats01
またそこがイイのだ~~note
ありがとうございます。早くも4歳です。
優しいお兄ちゃんに育ってくれてますgood

mapleどらにゃんこさんへ
こんにちわ~
招き猫大集団、堪能していただけましたか?
ねぇ、何故に髭を束ねるぅ~sign02
しかも8万円ですぜ、だんなぁ~coldsweats02
誰が買うのか・・・

覆面レスラー、ありがとうございますheart04
めっちゃ気に入りましたlovely
これは皆さんにご披露するしかないでしょ~good
サイドバーには永久に貼らせていただきますぞよwink

mapleしまさんへ
こんにちわ~。
黄色は初めてですか?縁結びなんですよ。
ピンクは「恋まねき」なんですよ
まだまだ色んな色があります。
緑もブルーもあるんです 実物怖いけどcoldsweats01

mapleおかかさんへ
こんにちわ~。
キンキラキーン招きさんは実物、
目がチカチカしますshine
「ま、眩しっ!」って感じですよhappy01
招き猫ソーダ、宝くじ専用なのかな?
色々考えますよね~confident
うららのオチョボ口、可愛いでしょ?

mapleGaviさんへ
こんにちわ、初めまして~happy01
遊びに来て下さってありがとうございますnote
親バカ大会、楽しかったですよねwink

招き猫、種類も色もたくさんあるんですよ。
その土地土地で違うみたいですけどね。

まぁheart02アタシ様倶楽部仲間だったのね~shine
うららを宜しくねscissors
私も遊びに行かせてもらいますねgood

投稿: かーや | 2008年11月 7日 (金) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/24996949

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫まつり’08♪ VOL2。:

« Happy Birthday to ぷぅ♪ | トップページ | 招き猫神社。 »