« ぐぅたら~ず。 | トップページ | 女の意地なの。 »

2009年1月12日 (月)

野良猫たち。

初出勤してから もう1週間。早いなぁ~despair

このペースじゃ、バレンタインデーheart01が来て

ホワイトデー、 ほかほか春cherryblossomがやって来て~

暑いなぁsweat02と言いながら蚊に刺され、花火大会bomb

でもって台風だーtyphoon古代家屋が飛ばされるーーwobbly

そして紅葉見ながら「秋ねぇ~maple」とつぶやき、

誕生日が来て「また歳くっちまったぃcatface」と嘆き、

クリスマスxmasがきて、またお正月を迎えるんだよねぇcoldsweats01

最短距離は キキの誕生日→うららの誕生日→

かーやの誕生日→ぷぅの誕生日→お正月

1年が早すぎるやないかーーーいshock

気を取り直して・・・

相変わらず、ご近所の野良猫達は元気ですdash

ほとんど毎日、おねだりに来ていますriceball

  090101_122535  しーちゃん

尻尾の付け根ををポンポンされるのが大好きですnote

呼ぶと鳴きながらスリ寄って来ますlovely

(妹の荒れた手が邪魔ですねぇcoldsweats01 すいません)

   200807085  コンちゃん

これは結構前の写真です。今は凄くデカイですpig

そして、キジトラママは「おねだり皆勤賞」です。

   031a

何とこの日、子猫連れだったんですよ~heart04

家の倉庫で産まれた中の1匹です。

産まれた時の様子はコチラ→ 「頑張れ!子猫ちゃん」

   034a

大きくなったねぇ~ めっちゃ可愛いや~んheart02

お母さんにソックリだねcat

キジトラママは1度、オヤツをあげたらクセになり

フードより、オヤツ狙いになってしまいましたbearing

   035a

私、あなたの飼い主じゃ~ございませんことよthink

さて、愛しの ぷぅちゃんは~?heart04heart04

   090102_233038a

  ・・・・・・・・・・・・・・・。  ガクッheart03  

オッサンかよsign03

↓懲りずにヘタッピ・イラストを描いてみたよcatfaceこちらもも見てね。

     「とおぉぉぉぉっ!!」

↓おっさんホルスタインにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

|

« ぐぅたら~ず。 | トップページ | 女の意地なの。 »

ペット」カテゴリの記事

外猫・野良猫」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

のらちゃんたちには厳しい季節ですが元気そうですね~^^
ぷぅくんは・・・
うん、間違いなく幸せだね!

投稿: しま | 2009年1月12日 (月) 21時16分

こんばんは~♪
一年の計は元旦にありなんていいますが
かーやさん、早すぎですよ~。^^;
野良ちゃん達、元気ですね♪
ぷぅちゃん、寝る子は育つ?
キキちゃんと夜遊びばっかりしてるのかな?

投稿: ささ | 2009年1月13日 (火) 00時04分

そうなんですよね~
もう1月も半ばですよ!早いなぁ。。。
街はすでに節分モードで恵方巻きの予約とか言っちゃってcoldsweats01
1年もあっちゅうまですよね
キジママの子猫ちゃん、大きくなったなぁlovely
すごいべっぴんさんじゃないですか~
将来モテモテね(なぜか女子ときめつけ(笑)
ぷぅさん、寝正月~happy02heart04

投稿: emiemi | 2009年1月13日 (火) 13時53分

キジトラママさんも他の外猫さんも元気そうで
よかったです。
子猫ちゃん、すっかり大きくなって美形さんですね。
どの子も寒い冬、頑張って乗り切って欲しいですね。
ぷぅくん、ぬくぬくで気持良さそうに爆睡ですね。
毛布かけて寝てると人みたいですよね(笑)。

投稿: おかか | 2009年1月13日 (火) 23時56分

こんばんは!はぁ…。確かに考えると1年って早いぃぃぃ~。あぁぁ、そして、また歳とっちゃうんだなぁ。
外ニャンちゃん達も元気に今年1年過ごしてねぇ。
うふふ、ぷぅ王子~。今年も安泰ですねぇ。(笑)

投稿: mimi | 2009年1月14日 (水) 01時57分

明けましておめでとうございます~!!!
ホンマ、、、遅くなってごめんなさい><
年末年始の挨拶もせず、、
去年もほんとに色々頂きっ放しで
すいません、、笑。
そのうちお返しを・・・って思ってるんですけど、、、あはは(笑)
招き猫たち毎日仕事行くとき撫ぜてます~♪
今年もどーぞよろしくお願いします!!
ぷぅくんのホルスタインサイコーーー!
うららちゃんとキキちゃんも可愛い~!!!
キジトラママ達も元気そうで安心ですね~
外猫ちゃん見るとみんな家で飼えたら一番いいのにな~とか
思いますよね。

投稿: emishimo | 2009年1月14日 (水) 10時33分

キジトラママさん「おねだり皆勤賞」!
には、笑ってしまいました(^^)
もう日課なんですね♪
仔猫ちゃんも大きくなって、しっかりしたお顔になってますね。

シッポの付け根をポンポンされるの、うちのくろ様も大好きです♪
同じような猫さんがいて、なんか嬉しいです。

今年もあっという間の一年なんでしょうね・・・
楽しく、自由にやっていきたいっす!(←今年の目標)

投稿: どらにゃんこ | 2009年1月14日 (水) 22時38分

ほんと、ボーと過ごしていると
アッと言う間に過ぎて行きますよね。
何時も今年こそは・・・・・。
なんて思うのですが
中々年頭の予定のようには行きません。
・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

大きくなりましたね
キジトラママの子ども達。
でもここへ来ると
野良猫さんたちが
のびのび生活出来ていて
ほのぼのとします。

投稿: にゃんこ | 2009年1月15日 (木) 18時13分

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
皆大きくなりましたね^^
これも飼い主かっ!と突っ込みたくなるような
かーやさんのお世話のお陰ですね^^
キジトラの子は他はどうなったんでしょうね。
みんな元気だといいのですが
小さい子を見ると連れ帰りたい衝動がぁ~~!
でも飼えないから…でも飼いたい…あぁっ!!

投稿: 茶々羽 | 2009年1月16日 (金) 15時33分

キジトラママ、「おねだり皆勤賞」ですか^^
仔猫ちゃんも一緒で、ホント! かーやさんを頼りにしてるんですね~♪
尻尾の付け根ををポンポンは・・
うちのミータは嫌みたい

☆ 遅ればせながら、いただいた年賀状!
記事にさせていただきました~♪

投稿: ミータママ | 2009年1月17日 (土) 00時31分

ホントに一年、早いですね~
この前、新年の挨拶をしたと思ったのに…
かーやさん、本当に今年一年、ありがとうございました。
って、かーやさん、早過ぎます!
キジトラママさんは「おねだり皆勤賞」なんだ~
他のチビチャん達も元気なのかな~?
あの時はかーやさんも救出隊で大変でしたもんね~
みんな寒さに負けないで元気で生きてほしいです。

ぷぅちゃん、おっさんのいびきしてる~ 笑

投稿: 桐右衛門 | 2009年1月17日 (土) 18時08分

cloverいつも温かいコメントを、
      ありがとうございますnote

snowしまさんへ
そうなんです、野良ちゃん達には厳しい季節です。
でも、お隣の猫好きおば様の所で寝泊まりしてる様なので
ひとまずは安心かな?
ぷぅ、幸せ過ぎかも~coldsweats01

snowささ さんへ
ヘヘヘbleah 早すぎちゃいましたねcoldsweats01
でも本当に1年がアッと言う間で何だか勿体ないです。
野良さん達はタクマシク育っていますよ~good
それに引き替え、ぷぅは寝てばっかりcrying
キキは夜中にヒモをくわえて一人で走り回ってますdash

snowemiemiさんへ
本当に1年が早いですよね~coldsweats01
もうお雛様のCM、バンバンやってますもんribbon
子猫ちゃん、ベッピンさんでしょ?
私もこの子は女の子じゃないかと思いますconfident
ぷぅ・・・年中寝正月気分ですcrying

snowおかかさんへ
このブログで有名な野良ちゃん達は、皆元気ですgood
子猫ちゃん、大きくなったでしょ?
物置にいた時以来なので、ビックリしましたhappy02
お外では全く見ないので、多分、お隣のおば様の所にずっといるんじゃないかな?
ぷぅ、まるで人間のオッサンですcatface 
寝る子は育つ?・・・寝過ぎですcrying

snowmimiさんへ
本当に1年が早いですよね~coldsweats01
またひとつ、年をとるのが年々怖くなって来ましたshock
野良ちゃんも元気一杯に育っていますよhappy01
ぷぅ、こんなんでいいのかしらsweat02またデブるわ~pig

snowemishimoさんへ
明けましておめでとうございますfuji
いえいえ、こちらこそ、いつも遊びに来てくれて感謝していますよconfident
お礼はいりませぬ~ こちらが勝手にしてる事ですから気にしないでねscissors
良い事が沢山ある様に招き猫をいっぱいナデナデしてあげて下さいcat
野良ちゃんを見る度に、みんな飼ってあげたい~~って思いますよね。
でも3匹で手一杯です~crying
今年も宜しくお願いしますねhappy01

snowどらにゃんこさんへ
キジトラママ、皆勤賞なんです。
雨降りでも根性で来ますからね
子猫ちゃんも大きくなったでしょ?なかなかの美人で
ぷぅも尻尾の付け根ポンポンが大好きです
くろ様もですかー 何だか一緒で嬉しいな
同じ黒猫だし、共通点が増えていくとワクワクします

snowにゃんこさんへ
そうですよね~「今年こそは○○」って毎年思うのに
何も出来ずじまいで・・・
なかなか思う様にいかないものですねぇthink
子猫ちゃん、大きくなったでしょ?
この一帯は猫好きでお世話してくれる方が結構居るので
家のご近所の野良ちゃん達は幸せですよhappy01
ラッキーエリアかも~shine

snow茶々羽さんへ
私はご飯をチョイとあげてるだけで
もっとお世話してくれてるお隣のおば様のおかげですよ~good
キジトラママの子供で、白いポニョちゃんは
残念ながら、車の事故で亡くなったらしいですweep
あともう1匹のキジトラちゃんは元気だそうですよconfident
子猫を見る度に飼いたい衝動にかられますよねcoldsweats01
その気持ちに勝つのが大変ですbearing

snowミータママさんへ
キジトラママは皆勤賞です。今日も来てました。
チラッとあげたオヤツがクセになっちゃったのかも~coldsweats01
ミ―タ君はポンポン苦手ですか~
ぷぅは大好きなんですよgood変わってるかなcatface
お年賀、皆さん可愛く仕上がってて感動ですshine
上手に加工されてる方ばかりで、とっても参考になりましたnote
ご紹介下さってありがとうございますhappy01

snow桐右衛門さんへ
ヘヘヘbleah早すぎちゃいましたか~happy02
乗りツッコミ、ありがとうございますgood
キジトラママの皆勤賞おねだりには参りますcoldsweats01
白いポニョちゃんは事故で亡くなりましたが
他の2匹の子猫ちゃんは元気だそうですconfident
ホント、ずっと元気で長生きして欲しいです。
ぷぅ、丸っきりグータラ親父ですshock

投稿: かーや | 2009年1月21日 (水) 16時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/27035472

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫たち。:

« ぐぅたら~ず。 | トップページ | 女の意地なの。 »