« イカリング・うらら。 | トップページ | うらら、復活! »

2009年4月17日 (金)

やっちまったなぁ、うらら。

今日はかーやの反省報告です。

15日の避妊手術を終えたうらら。

やはり、この子は一筋縄じゃいきませんでしたcoldsweats01

うらら、やってくれちゃいましたsweat01

次の日(16日木曜)にご飯も沢山食べて、お薬飲んで

前日の興奮も落ち着いたのでエリザベス・カラーを外し

数時間、傷口共々、様子を見ていました。

キキの様に激しく傷口を舐める事はしなかったので

大丈夫だと思い、カラーを外したままにしておいたら

夕方、傷口チェックをした所、糸が全くなくて

傷口がバックリ開いちゃってるじゃありませんかーーshock

ビックリ仰天しましたよ 慌てて病院へ直行rvcar

またもや、軽く麻酔をして縫い治し手術ですbearing

おまけに菌も入ってたらしいですwobbly

   090417_004111_2

ごめんね、ごめんね、うららcrying また痛い思いさせちゃったweep

   090417_003808

絶対に外さない様にビニールテープ貼られちゃいましたsweat02

うららが外した訳じゃないんですが私も

こんな結果になっちゃったんだから、もう外さないよぉdown

   090417_150112

でもねぇ・・・術後、ガーゼも当ててなかったし、

カラーも私の方から貸して下さいって申し出たんですよthink

うらら担当の先生じゃなかったからいけなかったかな?

2回目は担当の先生が縫ってくれました。

1週間後に抜糸です。その後もしばらく

カラーは付けたままになるでしょう。

   003

ご飯を食べる時も、お水を飲む時もカラーが邪魔で

思う様にいかないので、器を持っててあげてます。

今の所は落ち着いています。

   004

いずれにせよ、私がカラーを外したのがいけなかったgawk

みなさん、手術した際はガーゼがちゃんと付いてるか、

カラーを付けてくれてるか確認しましょうねdanger

どちらかでも付いてなかったら請求した方がいいです。

そんでもって、治るまでカラーは絶対に外しちゃダメsign01

痛い思いさせちゃいましたが、勉強&反省出来ました。

こんなバカチン飼い主で情けないです。

可哀相な事をしてしまいました。うらら、本当にごめんねcrying

       ↓バカチンかーやにお叱りfoot(キック)を

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

|

« イカリング・うらら。 | トップページ | うらら、復活! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらららら~。
大変でしたね。
舐めて取っちゃったんですね^^;

我が家がお世話になっている獣医さんは避妊手術のあとはエリザベスカラー使わないんですよ。
包帯やテープもなし。
抜糸もなし。
自分で舐めても大丈夫です、っておっしゃって。
野良ちゃんなんかと同じ方法みたいです。

投稿: しま | 2009年4月18日 (土) 11時23分

あわわ、うららちゃん、やっちゃいましたね。
もう一回痛い思いをして可愛そうに。
はなざわも手術の後に飛び回って縫い目が開いて穴が開いて慌てて病院に連れていきました。
そこでは野良猫用には(当時外にいたので)、自然と溶ける?糸で縫ってくれて抜糸の必要がなかったんですよ。
うららちゃん、もう少しの辛抱だよ。
頑張れ~。

投稿: おかか | 2009年4月18日 (土) 15時50分

男の子だと、傷口も小さいせいか・・
ミータは、エリザベス経験ないですぅ
うららちゃん、ストレス溜まらないといいですね

★ お知らせ(=^・^=)ニャン♪
「ニャンたま小学校の健康診断」をアップしましたよ~♪

投稿: ミータママ | 2009年4月18日 (土) 22時29分

糸、取っちゃったんですね・・・
それも痛かったでしょうに。よっぽど気になったのねぇ。
ちび様も神経質で、術後すぐ糸を引っ張ってました・・・痛そう(汗)
傷口が広いと、パックリいきますよね。
今度は傷口がしっかりひっつきますように!
エリザベスカラーにも、徐々に慣れてきますよね。
うらら様、頑張って!

投稿: どらにゃんこ | 2009年4月20日 (月) 22時57分

うららちゃん、大変でしたね
痛々しい姿になっちゃってcrying
早く傷口が塞がるといいですね

投稿: ポンタ | 2009年4月21日 (火) 23時29分

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう御座います^^
あぁxx大変でしたね;
カラーは良かれと思って外したでしょうから
かーやさんも辛いですね;
傷口が一刻も早く良くなるといいですね。
うららちゃんもこのまま大人しくなってくれるかな?

投稿: 茶々羽 | 2009年4月22日 (水) 08時14分

ひゃ~~!!
傷口パックリだったなんてbearing
うららちゃん、大変なことになってたのね。。。
カラーで不自由な姿はちょっと可愛そうだけれど
仕方ないですもんね。。
もう少しガマンだねsign01
カラーに慣れて、ぶつからずに歩けてるね~って頃に
カラーをとることになるんですよね~smile

投稿: emi | 2009年4月22日 (水) 14時37分

こんにちは
うららちゃん、大変でしたね。
でももう徐々に良くなってきた頃かな?
かーやさんの愛情とたくさんの方々の応援で、
早く良くなりますようにお祈りしていますshine

投稿: パム母 | 2009年4月22日 (水) 14時43分

cloverいつも温かいコメントを
      ありがとうございますnote

tulipしまさんへ
キキの時は抜糸いらずの、溶ける(?)糸での手術だったのですが・・・think
うららの場合は違ったんです。2歳だから?
明日はいよいよ抜糸です。大人しくしててくれるかしらcoldsweats01

tulipおかかさんへ
やってくれちゃいましたshock はなざわちゃんも?
キキの時は抜糸はいらなかったんですけどthink
なかなかエリザベス・カラーに慣れず、今も固まってますcoldsweats01
明日は抜糸です。お利口にできるかな?

tulipミータママさんへ
ぷぅも抜糸、エリザベス・カラーの経験はナシですconfident
キキも抜糸ナシだったのですが、何故うららだけ?
明日の抜糸、大人しくしててくれるかしらthink

いつもありがとうございます。そちらの健康診断でも
暴れたのではないでしょうかcoldsweats01
次回の遠足、楽しみですnote お利口にできるかな?

tulipどらにゃんこさんへ
自分で抜糸しちゃいましたshock 取っちゃったのか、
食っちまったのか定かではありませんcoldsweats01
ちび様も?!傷口は大丈夫でした?
もぅ、傷口が見事にバックリで焦りましたcrying
今だ、カラーにも慣れず、始終固まってますsweat02
明日は抜糸です。頑張ってもらわねばねgood

tulipポンタさんへ
私がカラーを取っちゃったばっかりに
可哀相な思いを2度もさせてしまいましたcrying
明日、抜糸です。早く元気になってほしいですconfident

tulip茶々羽さんへ
私がカラーを外したばっかりに痛い思いを
2度もさせてしまいましたdown大反省ですdespair
本当に早く傷口が治ってくれたらと思います。
明日は抜糸です。お利口にできるかな?
カラーに慣れず、今の所は超大人しいですcoldsweats01

tulipemiさんへ
私の不注意で、傷口バックリになっちゃいましたshock
本当に痛い思いを2度もさせて大反省ですcrying
今だカラーには慣れず、始終固まってますcoldsweats01
嫌で嫌で仕方無いみたいです。
明日抜糸ですが、しばらくカラーは
外せないみたいなので可哀相ですdown
今月いっぱいはアンテナのままかな?

tulipパム母さんへ
私の不注意でエライ事になっちゃいましたshock
傷口はもう随分いいのですが、ストレスがかなりかかってる様です。
よほどカラーが気に入らない様で、今だに慣れません。
明日は抜糸ですが、カラーはしばらく付けてた方が良いみたいです。
今月いっぱいはアンテナ生活ですcoldsweats01
先日は素敵なタオルをありがとうございますnote
大切に使わせていただきますconfident


投稿: かーや | 2009年4月22日 (水) 20時36分

大変でしたね〜
うちは体に負担のないように
してくれたのでほんとに傷も残ってないし
抜糸もなかったから楽でした。
本当に切ったの?って感じでした。
うららちゃん痛かったでしょうね
もう少しの辛抱ですよ。

投稿: kyochan | 2009年4月23日 (木) 21時42分

tulipramchanさんへ
こんにちわ~sun
うらら、やっちゃってくれましたshock
キキの時は抜糸なしだったんですよ。
本当に可哀相な思いをさせてしまって大反省ですdown
今は傷跡も全くなく綺麗に治っていますconfident
元のお嬢に戻ってワガママ三昧しておりますよnote

投稿: かーや | 2009年4月29日 (水) 16時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/29158001

この記事へのトラックバック一覧です: やっちまったなぁ、うらら。:

« イカリング・うらら。 | トップページ | うらら、復活! »