« ミュウのプリチー動画♪ | トップページ | ラブ・らぶ・LOVE♪ »

2009年5月24日 (日)

ぷぅの災難。

またもや久々の更新になってしまいましたぁcoldsweats01

3~4日前から、ぷぅのお目目に目ヤニが。

今まで目ヤニなんて出た事ないのに・・・

しかし金曜日に、ぷぅのお目目の瞬膜が出てるshock

   084

こりゃいかんsign01って事で昨日(土曜日)病院へhospital

ひょっとして目が傷付いたかもしれないので

緑の目薬で傷があるか調べてもらいました。

これが綺麗なエメラルドグリーンの目薬でした。

色を付けて傷の有無を見るのだそうです。

やはり、お目目にシャーっと痛そうな傷がcoldsweats02

「後ほど緑の鼻水が出ますが心配ないですよ」って

言われたはなから、緑の鼻水がたら~sweat02

早っ! 先生と大笑いです。

ジャレ会っててお目目に傷が付いた可能性大think

犯人は100%コイツpunch

   093

ぷぅが優しいのをいい事に襲い放題ですdanger

そんな様子を動画でどうぞmovie 

 

ぷぅが一生懸命に毛繕いしてあげてるのに

カジるわ、キックをあびせるわ、容赦ない攻撃。

ぷぅのオデコがブッチャーになっちゃうでしょうがsign03

(あのプロレスラー、ブッチャーのオデコの傷の事です。

 我が家ではブッチャー・キックと呼んでおります。)

こんな事毎日やられてたら、傷も付くよなぁcrying

   005

女王様は怖いので、ミュウも寄っていかないっしょcoldsweats01

   086

もぅ、怖いsign01怖いsign01

あなたとのジャレ合いの場合は手加減しないから

ミュウの方が心配だわさsweat01

まだまだキキもお子ちゃまですからねぇ。

   024

(後ろにキキがいますねぇsmile

先生によると傷はもうほとんど治りかけてる様です。

完治する為に、1日に3回、目薬を注そうね。

ぷぅ、懲りずにミュウの面倒を見てあげてね。

本当に優しいお兄ちゃんに感謝ですconfident

↓優しいぷぅにfootっとね   

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

|

« ミュウのプリチー動画♪ | トップページ | ラブ・らぶ・LOVE♪ »

ペット」カテゴリの記事

動画」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あららら・・・どこの家でも男の子は優しくていつも犠牲者になってしまうのですね( ´艸`)
子猫は爪が鋭いし、引っ込まないからたちが悪いかも。

お大事にね、ぷぅくん。

投稿: しま | 2009年5月24日 (日) 22時33分

あぅあぅ、目は嫌だ〜crying
そういやウチも、アジを引き取ったばかりの頃、
角膜炎をやりましたよ。目薬、頑張って〜
ぷぅちゃんは優しくてカッコいいお兄さんだ。
それに引き替え、女性陣の躾は厳しいですね。sweat01

投稿: kuroneko | 2009年5月25日 (月) 16時31分

こんばんは。
ひえぇぇ~、ぷぅくんお加減はいかがですか?やさしい兄ちゃんは苦労がたえませんねぇ。でも、リトルプリンセス達はこのチビ姫様を許してくれそうにないですねぇ(笑)とにかくお大事にしてねぇ。

投稿: | 2009年5月26日 (火) 00時18分

うちもエメラルドグリーン目薬やりましたよ~
ぷぅちゃんは本当に面倒みがよいお兄ちゃんですねhappy01
ヒトもそうですが、子供って全力で手加減しませんからね~
オトナのほうがけっこう痛手をおったりしてsweat02
ぷぅちゃん、お大事にね~hospital

投稿: emi | 2009年5月26日 (火) 10時50分

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
とってもご無沙汰中でした;

知らない間に子猫ちゃんが一時保護中でしたか;
ぷぅくんの目もすぐ治りそうで良かったですね。
目は恐いですから><。。
かと言ってお姉さま方も お手柔らかに;

投稿: 茶々羽 | 2009年5月26日 (火) 13時59分

ありゃ~まぁ~、お転婆さんですね。
しかし、ぷぅちゃんよく我慢してるわね。
我が家の風太君も一年前はこんなだったわ。
皆、最後は逃げて言ったけれどね。
男の子の方が、優しいみたいよhappy01

投稿: にゃんこ | 2009年5月26日 (火) 19時15分

いやー、子猫ってこんなにやんちゃでしたっけ。
ミュウちゃん、少しもジッとしている暇がありませんね。
そんなミュウちゃんを押さえつけてなめなめしてくれるぷぅくん、ほんとに優しいいいお兄ちゃんですね。
エメラルドグリーンの鼻水、ちょっと見てみたいです(笑)。
ぷぅくん、早くよくなるといいね。
これからもお転婆軍団の面倒を見てあげてくださいね。

投稿: おかか | 2009年5月27日 (水) 10時38分

ぷぅさん、大丈夫?
仔猫の爪は特に細くて鋭いからね・・・
早く良くなりますように。
ミュウちゃんも、これだけ元気があれば心配ないですね。
・・・っていうか、それが心配なのね・・・coldsweats01
誰もが怪我しない程度で元気でいてくれるといいですね~・・・(^^;

投稿: ねここ | 2009年5月27日 (水) 22時23分

ほんとに、ぷぅ様は優しいんですね~。
蹴られても蹴られても、ペロペロしてあげて・・・
大人だわ~。
で、お目目もう大丈夫ですか??

それにしてもミュウ様、加減ってもんを知りませんなぁ(^^;
お子ちゃまだから、遊びに必死なんですね♪

可愛いから、笑っちゃいますが、ぷぅ様は災難ですね。

投稿: どらにゃんこ | 2009年5月27日 (水) 22時41分

clover皆様へ
いつも温かいコメントを
      ありがとうございますnote
コメントレスが非常~~に遅くなり、
      申し訳ありませんsweat01
おまけに一括のお返事になりまして、
    重ねて申し訳ありませんcrying

ミュウの細~~い爪攻撃で、ぷぅはお目目を負傷したのですが
今では少しずつですが善くなってきています。
この怪我のせいなのかは分かりませんが感染症の疑い大の様です。
只今、週一で通院しています。
でも食欲もあり、元気バリバリですgood
ご心配かけまして、すいませんですconfident

投稿: かーや | 2009年6月22日 (月) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/29770848

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅの災難。:

« ミュウのプリチー動画♪ | トップページ | ラブ・らぶ・LOVE♪ »