« ラブ・らぶ・LOVE♪ | トップページ | キキの災難。 »

2009年6月 3日 (水)

ぷぅ in 檻。

23日(土)に病院へ行ってきたぷぅ。

1週間経っても全然良くならないので

月曜日に再度、病院へ行って来ました。

      009

見にくいかな?ちょっと瞬膜が出てるでしょ?

もっと出てたんですよdespair

またもやエメラルドグリーンの目薬を注され、

最終的に、違う目薬に変えようという事に。

この目薬で治らない場合は、

感染症の可能性があるらしいのです。

ですから他の猫に移るらしいので隔離して下さいって。

   001

急きょ、デカめのゲージを買ってきました。 

sign03 怒っちまって大変ですshock

   003

入れた途端、「う~う~」って唸る始末。

ぷぅは普段は滅多に怒らないのですが

キレると怖いので、ヒヤヒヤですsweat02

     090603_225238

ゲージに入れて仕事から帰宅後、

上に被せてあったマリーちゃんの毛布や

近くにあった物をゲージの中に引き込んで

グッチャグチャになってましたcrying

フードもひっくり返しちゃってたし・・・down

   005

ビビリで怖がりさんなので、キャリーバックもそうですが、

何かに入れられるってのが大嫌いなんです。

  006

でも、よく考えたら 感染症ならとっくに

他の子に移ってるよねぇthink 皆さんはどう思います?

   007

ぷぅの為にした事なんだけど、結局は

ストレスたまりそうなので、こちらが根負けbearing

今では、普段通りに過ごしています。

目薬を変えたおかげで、以前より良くなってきて

瞬膜の出方も少なくなってきています。

て事は、感染症の疑いは少なくなったって事?

   090603_174207

こやつ、勝手に自分で入り込んで爆睡coldsweats01

この位の度胸が欲しいわ。   それよりsign03

せっかく買ったのに、どーしてくれるのさannoy

同じ経験がある方、ご意見を聞かせて下さいねscissors

↓財布の中身が大ピンチなかーやにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

   

|

« ラブ・らぶ・LOVE♪ | トップページ | キキの災難。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ぷぅ様~、大丈夫ですか?
ゲージはお嫌いのようですね。
違う目薬で、徐々に良くなってきて、少し安心しました。

確かに、感染症ならちょっと遅い気もしますね。
接触しなければ大丈夫と思うんですが、
モテモテのぷぅ様のことだから、そういうわけにも行きませんもんね。
再度、先生に相談したほうがいいですかね?
ぷぅ様のストレスも気になりますもんね。

お大事にして下さいませ。

投稿: どらにゃんこ | 2009年6月 3日 (水) 23時56分

瞬膜が出てるってことは体調イマイチってことですものねぇ。

檻の中はストレスきっと溜まりますね。でも、唸っているだけならまだいいかも^^;
小虎を檻で隔離した時には出せだせー!とパニックになり暴れまくって爪ははがすわ連続頭突きで顔がはれてパンパンに^^;

ぷぅくん、早くよくなると良いですね。

投稿: しま | 2009年6月 4日 (木) 00時39分

ぷぅちゃん、大変だったねぇ。wobbly
ゲージの中はやっぱりイヤだもんね。。
目薬チェンジの効果が出てきてよかったです
感染症じゃないとよいですね
なんか大丈夫そうな気もしますが。。coldsweats01
ミュウちゃん、おこちゃまやの~w
逆にキミがゲージ暮らしをするというのはどうだい?(笑)

投稿: emi | 2009年6月 4日 (木) 10時55分

お疲れ様です
イライラしてストレス溜まりそうですね
いっそのことみんなにうつしちゃえばー
って言うわけにもいかないですよね
早く良くなるといいですね

投稿: ポンタ | 2009年6月 5日 (金) 00時04分

こんばんは!!ひえぇっぇ~、ぷぅくん大丈夫ですか??確かに感染するものだと既に広まってるはずですよね…。同じ経験はありませんが、ストレスが余計に病気の悪化に繋がる事もありますよねぇ。かーやさんもお疲れが溜まってませんか?ぷぅくんが早く良くなりますように。

投稿: mimi | 2009年6月 5日 (金) 02時35分

大変だったのね~
でも治りかけてるようでよかったです。
うちも多頭飼いなので、風邪とかの時には
「できるだけ隔離してください」って言われるけど
所詮無理な話・・・。
いつもひやひやしながらみんなの様子を伺ってます。
ケージ、これから年齢が上がってくると使うことも出てきますよ。
大事にしまっておいてくださいな。
まだまだ先の話ですけどね~(笑)
その前にミュウちゃんのおうちに決定かも?bleah

投稿: ねここ | 2009年6月 5日 (金) 10時40分

おお、あの温厚なぷぅくんが大暴れ~!?
せっかく買ったケージも、ぷぅくんがご機嫌斜めでストレスがたまったら意味ないですもんね。
お薬を変えたら、少しはよくなったようで安心しました。
うーん、たしかに感染症ならもう他の子にも症状が出ていそうですよね。
ぷぅくん、頑張って綺麗なお目目に戻りますように。

投稿: おかか | 2009年6月 5日 (金) 14時40分

早く良くなると思っていたのですが心配ですね…綺麗なあのグリーンの目を魅せてあげてね。がんばれ〜

投稿: くぽ | 2009年6月 5日 (金) 22時57分

ストレスって猫ちゃんにとっては
大敵かも知れません。
暴れてるぷぅちゃんなんて想像つかないけれど、
やっぱりストレスなんでしょうね。
ぷぅちゃんの目早くよくなると
好いですね。

投稿: にゃんこ | 2009年6月 6日 (土) 19時54分

こんにちわ
昨日まで実家で過ごしてました。
・・・・・・・・・・・・・・・・

ぷぅくんまだ目が治ってなかったんですね;
痛々しくて可哀想ですね;
ケージでこんなに暴れるって トラウマでも??
まぁ好きな子はあまりいないでしょうけれど;
早く良くなると良いですね。
お大事にです。

投稿: 茶々羽 | 2009年6月 8日 (月) 11時32分

おひさなの〜♪ぶうちゃんその後の経過はいかがですか?
早く良くなあれ〜〜〜
またお目目の奇麗なの見せて〜ね♪

投稿: くぽ | 2009年6月10日 (水) 00時56分

こんにちは☆
とってもご無沙汰している間に
ぷぅちゃんのオメメが・・・weep
今頃はもう良くなってきているかな?
確かに感染症なら、既に他のコに症状が
出ている頃ですよね。
もし万一ぷぅちゃんのオメメがあまり改善
されないようなら、別のお医者さんに
診て頂くという案もアリかな、と・・・
でもその前に早く治りますように、もち吉と
共にお祈りしていますshine

投稿: パム母 | 2009年6月10日 (水) 18時47分

sunみなさまへ

一括のお返事ですいませんcoldsweats02

ご心配して下さってありがとうございますconfident
結局、ぷぅが嫌がるので、隔離はしていません。
まだそのまま出しっぱなしにしてるのですが
扉は空いてるので、4ニャンズが時々自らゲージに入り、
おねんねしてたりしますよ。
快適空間になってくれると良いのですが。
因みにキキはゲージの上がお気に入りですnote

投稿: かーや | 2009年7月15日 (水) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/29939201

この記事へのトラックバック一覧です: ぷぅ in 檻。:

« ラブ・らぶ・LOVE♪ | トップページ | キキの災難。 »