« キキの災難。 | トップページ | 海。 »

2009年6月14日 (日)

野良猫通信 1。

今日はとっても暑かったですねsun

梅雨入りしたのに「夏が来た」って感じでした。

皆さんにご心配かけてます、ぷぅとキキですが

ぷぅはかなり、瞬膜の出が減りました。

キキもお熱はスッカリ下がり、食欲もモリモリで

元気にしております。

後はしばらく通院して完治を待つのみです。

沢山の温かいお言葉をありがとうございますhappy01

今日はご近所の野良猫達の近況です。

お馴染、野良猫キジトラママですが、

3月28日に子猫を産みましたheart01

   068

お隣のおば様宅のお庭で産んだのだそうです。

その後、我が家のガラクタ倉庫へ移動した様です。

茶トラを2匹、三毛を1匹産んだ、その三毛が

妹が引き取ったミュウです。

   069

可愛いですねぇ~、ポチャポチャしていますpig

そしてコンちゃんと、去年の春に産まれたサビ猫ちゃん。

   019

このサビちゃんはキジトラママが産んだ子なんです。

なのに、キジトラママの出産2日後くらいに

子猫を産んじゃいました~~sign03

   099

茶トラが2匹、黒猫1匹、サビっぽい子が1匹です。

キジトラママと違い、おば様宅でゆったりと子育て中です。

茶トラ1匹は欲しい方がいて、貰われて行きました。

   112

サビちゃん、1歳にしてもうママだなんてwobbly

そして去年の秋に産まれたキジトラちゃん。

   090407_135307

キジトラママにソックリで、良く見ないと間違えちゃいます。

相棒の茶色のキジトラは残念ながら

交通事故で亡くなってしまいました。

   004

この子は家の父と仲が良く、父が庭いじりしてると

覗きに来て、ひっついて離れないんですよ~notes

時々父の部屋にも遊びに来ます。

   010

親子の対面です。 キジトラママは無視down

ミュウは終始唸りっぱなしsweat02

野生の世界では こんなもんなんでしょうかgawk

行方不明の子や事故にあった子もいますが

我がご近所は相変わらず野良猫天国ですshine

これからも時々、野良猫の様子を

「野良猫通信」としてお伝えしますねmemo

cloverコメントレスが遅くなっています。申し訳ありませんが

  もうしばらくお待ちくださいねsad

                  ↓ポチチfootっとお願いいたしますheart02

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

|

« キキの災難。 | トップページ | 海。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野良猫」カテゴリの記事

コメント

かーやさんのおうちの近所は茶トラ率が高いですね~。
地域的に西日本のほうは茶トラ率が高いそうですが、そちらはピンポイントですかねぇ。
こちらでは茶トラは珍しく、まず外で茶トラに会うことなんてないんですよ。
タローの弟に一匹茶トラが居て以来小虎まで出会いませんでしたから^^;
野良ちゃんたちは事故や病気が特に怖いですが、写真のみんなは健康状態も良さそうですね^^
幸せになってほしいものです。

投稿: しま | 2009年6月16日 (火) 00時32分

私ら行きつけの居酒屋『こけし』でも野良猫ちゃんが出入りしており、ここ数日姿を見ませんがおニャかが大きかったらしいのでどこぞで出産してるはず…
ベビーブームの季節ですなあ…

投稿: くぽ | 2009年6月16日 (火) 00時32分

わぁ!ママさんもサビちゃんも
出産ラッシュですね~
かわいぃ~heart04
親子対面、こんなもんなんですね
なんとも世知辛い(笑)
みんな元気に育ってほしいなぁ
実家の近所のノラちゃん達も
黒、茶トラ、キジトラ、サビで占められてます
特にサビちゃん率が高いんですよ~
サビDNA強いのだろうか?catface

投稿: emi | 2009年6月16日 (火) 11時29分

何時見ても、かーやさん宅ご近所は
野良猫さん天国ですね。
ここだったら、野良猫さんに生まれても
安心して生活できるかも。
これからも楽しみにしていますね。

↓感染症だったのですね。
それはそれで心配ですが
腫瘍なくてよかったscissors

投稿: にゃんこ | 2009年6月16日 (火) 19時15分

キジトラママの子供なのに茶トラちゃんなんですね
野良ちゃんはいろんなDNAが入っているから
どんな子が生まれるのか楽しみですね
みんな何方かに貰われていくのでしょうか

投稿: ポンタ | 2009年6月16日 (火) 22時43分

ミュウちゃんもキジトラママも
チョッと離れ離れになった間に
こうも他猫になっちゃうなんて・・・
親子の劇的な瞬間! 見れないもんかなぁ 
(p´□`q)゜o。。

お知らせヾ(=゚v゚=)ノニャ~ン♪
ニャンたま小学校、春の遠足にバラ園へ行ってきました~♪

投稿: ミータママ | 2009年6月16日 (火) 23時43分

ミュウちゃん、お母さんと感動のご対面というわけにはいかなかったのね。
きっとミュウちゃんのお父さんは茶とらか何かだったのかな。
猫の模様って不思議ですよね。
かーやさんのお宅近辺は野良猫さん達も住みやすそうで幸せですね。

投稿: おかか | 2009年6月17日 (水) 19時05分

お久しぶりです。
ご無沙汰してて ごめんなさい。

ぷぅちゃんとキキちゃん、大変でしたね。
感染症だったんですね。
今頃は 良くなって来てるのでしょうか?
早く完治すると良いですね。

そして。。。ミュウちゃん可愛いですね。
でも親子の対面は 感動的じゃなかったんですね。
ちょっぴり残念でした。
かーやさんの周りは ニャンコがいっぱいで 羨ましい光景です。
次回の「野良猫通信」も楽しみにしてますね。^^

投稿: ramchan | 2009年6月20日 (土) 16時56分

栄養状態がいいニャンちゃんですね。茶虎だ〜うちのポコみたい。うららちゃんにも似てる〜♪めんこいめんこい♪めんこ死ぬ〜♪♪
あ、めんこいとわ東北なまりで『可愛い』です…岩手めんこいテレビがあるから認知度高いかな?えへ。

投稿: くぽ | 2009年6月22日 (月) 23時51分

sunしまさんへ
我が家の周りは茶トラがホントに多いですcat
西日本は茶トラ率が多いのですか?
その通りみたいですねぇ~殆んど茶トラですもんconfident
野良猫が多い分、悲しいですが事故も多いです。
みんないつまでも元気で長生きして欲しいです。

sunくぽさんへ
春はベビーラッシュですもんね。
その居酒屋の猫さんも、そのうちに子猫を連れてくるのかしらlovely
何だか楽しみですねnote

sunemiさんへ
今の時期は子猫ちゃんがいっぱいですよheart02
emiさんのご近所はサビちゃんが多いのですか?
こちらは圧倒的に茶トラが多いですcat
感動の親子の対面かと思いきや、まるで逆sweat02
お互いの匂いとか覚えてないんでしょうかねthink
今でもママが来ると網戸越しに唸ってますよcoldsweats01

sunにゃんこさんへ
またもや野良ちゃんが増えてしまいましたcoldsweats01
野良猫さん達にとっては良い環境なのかもしれませんね
猫好きな方も多いですし。
ただ、大きな道路があり、かなり交通が激しいので
とっても危険です。それだけが心配ですthink

ぷぅとうらら、ウィルスによる感染症でしたshock
随分善くなったんですよ~
ホント、腫瘍じゃなくて良かったですcatface

sunポンタさんへ
キジトラママはこれまでにも沢山産んでいますが
結構柄はバラエティにとんでいますねぇshine
黒、サビ、キジ、茶トラに三毛。
何だかバンバン野良さんが増えてますcoldsweats01
今の所、里親さんが見つかったのは1匹だけみたいです。
全員良い飼い主さんが見つかると良いのですがconfident

sunミータママさんへ
私も親子の感動のご対面が見られると思ったのですが
ママの方は知ら~んぷりだし、
ミュウは唸りっぱなしで・・・何だかなぁgawk
お互いの匂いって覚えてないのでしょうか
チョッと淋しい気がしちゃいますねthink
いつも楽しい企画をありがとうございますshine
見に行きますね~good

sunおかかさんへ
母子の感動のご対面とはいきませんでしたsweat02
ミュウ、いっちょまえに威嚇してましたよぉshock
どうやらミュウの父はコンちゃんじゃないかと。
顔がコンちゃんにソックリなキツネ顔ですし
野良ちゃんの中でもキツネ顔はコンちゃんだけなんですthink
チョッと複雑coldsweats01

sunramchanさんへ
こちらこそ、ご無沙汰してましてすいませんsweat01
ぷぅとキキ、お薬と目薬はかかせませんが、
随分と良くなってきていますscissors
また新しい家族が増えました。
見た通り、この子もかなりのオテンバですcoldsweats01

やはり一度離れてしまうと親子でもダメなのかな?
野生の社会はこんなものなんでしょうかthink
ホント、残念と言うか、淋しいと言うか。
次回の野良猫通信も楽しみにしてて下さいねgood

sunくぽさんへ
同じ兄妹のミュウの方が小さいんですよsweat02
やはり母乳の威力はスゴイですよねshine
そうそう、ポコちゃんの様な可愛い茶トラでしょ?
とってもめんこいですよ~heart02
「岩手めんこいテレビ」知ってますよgood有名ですよね~。
よくハプニング大賞とかに出てますもんtv

投稿: かーや | 2009年7月15日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/30105919

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫通信 1。:

« キキの災難。 | トップページ | 海。 »