« ぷぅ in 檻。 | トップページ | 野良猫通信 1。 »

2009年6月11日 (木)

キキの災難。

えらいこっちゃです。昨日(9日)の夜気付いたのですが

キキのお目目に異変がshock

白い瞬膜が出てるじゃーありませんかsign03

移った・・・・・sweat02    ぷぅから移った様ですdown

   090610_163825

実際はもっと白い膜が出ています。

やはり感染症だったのかもしれません。

今日(10日)、ぷぅも一緒に連れて病院へ行って来ました。

車の中では大鳴きの大合唱wobbly

前回、ぷぅの診察をしてくれた先生は2回とも

担当の先生じゃなかったので、今日は思い切って

担当の先生にお願いしてみました。

やはり、いつもの先生の方が安心して聞けますし

シッカリと納得のいく説明をしてくれました。

決して、前回の先生が悪い訳ではなく、

何となく、シックリこないと言うか、言ってる事が

伝わらないと言うか・・・

とにかく、今回はちゃんと聞きたかったので。

結果、先生はぷぅの治りが悪かった場合、

腫瘍の恐れもあると考えてたらしいのですが、

腫瘍だった場合、同じ家に同じ症状の子が出る事は

確率が極めて低く、まず無いらしく

感染症の疑いが強いとの事。

それで、ぷぅの方は目も綺麗になってきてるので

2匹同時進行だと、治療費が大変でしょうから

まずはキキを先に治しましょうという事に。

ぷぅは今日、抗生物質の注射をしてもらい

その後は自宅で目薬で治療、

キキは熱も39度ちょっとあったので、

今日は点滴をして、週1回通院で決定confident

さて、この後が大変でしてsweat01 

ぷぅは注射中も大人しく、アッと言う間に終了。

   90612

問題はキキでして。点滴の針を入れたら大暴れdash

押さえてた私に噛みついてきて

数回噛まれたけど、全て甘噛みでしたが、

針が抜けちまって、2回トライして、2回とも失敗。

注射に変更したのですが、これも大暴れで失敗shock

結局、食欲が落ちて元気がない様だったら

次回もう一度点滴をするという事で

飲み薬を1週間分もらってきました。

   090609_125934

全く、甘噛みするくらいなら、噛みつくなよ~sweat02

でも大病の疑いが晴れて良かったぁthink

次回はミュウもワクチン注射なので一緒に行きます。

お願いだから暴れないでよdespair

   090609_162637

相変わらず、ぷぅとキキを毎日襲ってるこのお方

チューゲットのスティックをブチ壊しましたcrying

   090610_225036  哀れなりdown

 cloverコメントレスが遅れています。申し訳ないですsweat02

         ↓甘噛み女にfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

|

« ぷぅ in 檻。 | トップページ | 野良猫通信 1。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらら、キキちゃんにも感染ったのですね。
でも悪い病気じゃないって事が証明されたようで、
よかったですよね。
キキちゃん、病院で大暴れだったのね(笑)。
たしかにお注射チックンは怖いよね。
お薬でよくなりますように。
ぷぅくんもどうぞお大事にね。

投稿: おかか | 2009年6月11日 (木) 07時43分

あらら、本当だ。出てますねぇ。
寝起きだったり思いっきり視線を横に向けたりしたときにはうちのタローも結構見えるな、と思っているのですが普通にしててもこんなにわかるんですね。
お熱もあるんじゃしんどいでしょう。
お大事にしてくださいませ。

投稿: しま | 2009年6月11日 (木) 09時37分

わわわ、感染症だったのですね。。

腑に落ちない説明の先生より、
納得できるまで質問出来て
答えも明確な先生でないと安心できませんよね
ちゃんとわかってよかったですね
通院は大変そうだなぁ。。coldsweats01
ぷぅちゃんもキキちゃんも頑張れ~sign01
それ以上に、かーやさんも頑張れ~smile
うららちゃんとみゅうちゃんに感染しませんようにsign01
でも、腫瘍とかじゃなくて本当によかったですconfident

投稿: emi | 2009年6月11日 (木) 13時56分

あぁ・・・キキ様にうつったんですね・・・

熱もあったら、心配ですね。
キキ様も針嫌いなんですね。
(くろ様も小さい頃、注射で暴れて針が刺さったまま折れました・・・恐)
お薬はちゃんと飲んでくれましたか?
早く良くなりますように!

ぷぅ様は、腫瘍じゃなくてよかったですね。


投稿: どらにゃんこ | 2009年6月11日 (木) 22時02分

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪^^
あらら~キキちゃんにまで・・・;
移る病気なら もっとはっきり分りたかったですね;
でも あんなにゲージで暴れてたら
結局隔離はままならないでしょうけれど;
他の子には移りませんようにー人ー

投稿: 茶々羽 | 2009年6月13日 (土) 15時51分

キキちゃんの具合、その後どうですか?
お薬ですっかり調子がよくなっていますように。
今日の私の記事でうららちゃんのお写真を使わせていただきました。
とってもキュートなお写真、どうもありがとうございました~♪

投稿: おかか再び | 2009年6月13日 (土) 22時03分

あらら…。キキちゃん移っちゃったんですね。でも、病気の相談する時はどのお医者さんと話すか、やっぱり大切ですよね。
ぷぅくんは回復に向っているから、少し安心ですよね。

ミュウちゃんのワクチンも含め当分病院通いになるので、かーやさんお疲れがでませんように、気をつけて下さいね。
そして、キキちゃんが早く良くなりますように。

投稿: mimi | 2009年6月14日 (日) 02時18分

かーやさん
ご無沙汰しててごめんなさい。STEPもいただいてるのに・・・。ほんとごめんなさい~。

点滴、大変でしたねsign04
わかるわかる、ボクもそうだったから・・・。
でも、慣れますよ~きっと。

キキちゃんも・・・になっちゃったんですね。
まだまだ 子猫だから心配ですよね~。
お薬が効いてくれること願ってますnote

投稿: ちびんた | 2009年6月14日 (日) 17時53分

大変でしたね~良くなりましたか?
人間のものもらいみたいですね。
移っちゃうなんて・・・
でんの時も目薬大変だったようです。
母がやってたので・・・
よもがお年寄りになってきたので
色々とやらかしてるようで、母の靴の中に
おしっこしちゃったりしてるみたいです。
ボケ?てきちゃってるのかな?って
言ってるんですけど・・・
それともでんがトイレ汚くするので不満
なのか・・・よもは綺麗好きなもので。

投稿: みぃちゃん | 2009年6月15日 (月) 18時17分

むふふキキ嬢のお顔の模様は、ヤッターマンのドロンジョ様みたい!もしくは少し古いけどワールドカップの際のバットマン宮本?(2つも前の大会の時ダア〜古い。)
ウチの三毛に似てると思っていたけど、三毛の模様の出方って本当に色々ありますよね!

投稿: くぽ | 2009年6月16日 (火) 00時30分

sunみなさまへ

一括のお返事ですいませんcoldsweats02

移っちまいました、キキに。
今では2匹共、完治ではないですが、良くなってきていますgood
週に1回の通院も10日に1回になりましたrvcar
どうも目の病気ではなく、ウィルス性のものらしいです。
やはり、いつもの先生に診てもらいたいので、
今では指名して診てもらっています。
しかし、キキがこんなに大暴れするとはshock
必死に抵抗して私に何度か噛みつきましたが
「カプっ」って感じで、全く痛くなく
逆に「可愛いヤツ」と思ってしまいましたheart02
どんな子も病院は怖いから嫌いですものねconfident

投稿: かーや | 2009年7月15日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/30048456

この記事へのトラックバック一覧です: キキの災難。:

« ぷぅ in 檻。 | トップページ | 野良猫通信 1。 »