« 復活~!! | トップページ | Happy Birthday to ぷぅ 2009  »

2009年10月26日 (月)

招き猫祭り 2009。

10月24、25日は毎年恒例の招き猫まつりでした。

で、本日(もう昨日になっちゃいましたが)日曜日、

風邪をひき、絶不調でしたが、出掛けましたrvcar

今回の戦利品は「招き猫クッキー」新作ですnew

   Photo

箱が可愛いですね~heart02 紅茶葉使用ですって。

ヤマタネさんも「美味しいよ~」って言ってました。

そして、本日の目玉はこちらeye

   25

目玉商品だけにぃ~ 「目玉おやじ招き猫」

妹が一目惚れlovely 19日は妹の誕生日だったので

お祝いにプレゼントしましたpresent 

しかし、何でも招き猫になっちゃうのね~(笑)

鬼太郎招きも、ネズミ男招きもあったんですが

目玉おやじ招きは最後の1点でしたcatface

                  (↓マウスON)

    

おまけも頂いちゃいましたpresent 「ねこ玉」 

懐かしい、ポン菓子です。シール付なんですよgood

駐車場では祭り中限定の「にゃんたま うどん」shine

              (↓マウスON)

   

すごく美味しかった~noodle 風邪ひいてるのにペロリbleah

秋祭りの為、あちこちでイベントを開催してましたが

特別なイベントを除けば、いつでも行ける所ばかりなので      

今日はヤマタネのみで帰宅。お天気もよくて良かった~sun

焼き物まつりや招き猫まつりが開催されてなくても

いつでも市内中で沢山の招き猫に出会えるので

皆さん一度お出掛けしてみたらいかがでしょうか?

      Photo

みぃちゃんさんから贈り物が届きましたpresent

   019

「利尻昆布ラーメン」とろろ昆布入りですってshine

ラーメン大好きsign01おまけに昆布も大好きsign03

これは美味しそうだぁ~happy02

   021

「リボンナポリン キャンディー」 

リボンシトロンって粉でメロン味のサイダーは

子供の頃によく飲んでましたよ~ 懐かしい~delicious

こんな味もあるんだなぁ~ 超爽やかそうです。

両方とも北海道限定商品なんですよgood 

ご当地物って嬉しいですよねnote

みぃちゃんさん、本当にありがとうございましたhappy01 

食べるのが楽しみです。

そして知り合いが出張でお土産を買ってきてくれました。

   26

「ひこにゃん すとらっぷ」 

可愛いわぁ~heart02 1度本物に会いたいなぁ~cat

さて、我が家のにゃんこですが うららが・・・・・sweat01

   116

ぷぅさんにヘッドロックをかけてましたshock 

しかも足でcoldsweats01  むぎゅうぅぅぅぅぅ~~wobbly

   115

ぷぅさん、いつもこんな目にあってますsweat02

でも怒らない。 ホント優しいお兄ちゃんですconfident

↓苦しそうなぷぅにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

      

|

« 復活~!! | トップページ | Happy Birthday to ぷぅ 2009  »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

猫グッズ」カテゴリの記事

コメント

わ~!今年も行かれたのですねshine
目玉おやじ招きが強烈インパクトです(笑)
これだけ招き猫に囲まれたら、
いいことどんどん招いてくれそうですねhappy01
うらら嬢、すごい足技(爆sign03
リボンナポリンは、サッポロと不二家共同なんですね~happy01
限定ものって面白~いnote

投稿: emi | 2009年10月26日 (月) 10時51分

今年もこのお祭りの季節なんですね~^^
すごいなぁ!
招き目玉親父!?
不気味と言うかファンキーと言うか・・・^^;

うららちゃ~ん!
お兄ちゃんいじめちゃダメでしょ~。
一応レディなんだし・・・
と、我が家のレディもすごいけどね( ´艸`)

投稿: しま | 2009年10月27日 (火) 01時51分

招き猫祭り、今年も楽しそうですね~。
うふふ、今年の目玉は目玉親父招き猫ですか。
うう、ちょっとキモカワって感じかな(笑)。
にゃんたまうどん、かまぼこが招き猫さんの焼印いりなんですね。
ご利益があって、身体もぽかぽかあったまって一石二鳥ですね♪
リボンナポリンキャンディ、私もはじめてみました。
今度スーパーで探してみようっと(笑)。

うららちゃん、可愛い顔してスゴ技の持ち主だったのね(汗)。

投稿: おかか | 2009年10月27日 (火) 22時27分

目玉おやじかわいいですね
ポン菓子も懐かしい~
うどんの蒲鉾は売っているんでしょうか?
今年も楽しめたようですねhappy01

投稿: ポンタ | 2009年10月28日 (水) 21時31分

こんばんは、
メール探したのですが、
届いてないようなんです。
メールアドレスに私のパソコンのメール入れておきました。
お手数掛けますがもう一度メールください。
どこ行っちゃたんでしょう?

投稿: にゃんこ | 2009年10月29日 (木) 17時19分

体調が悪いなか、今年も行かれたんですね~♪
いい薬になったかな^^
『ニャンたまうどん』のおあげと蒲鉾さん焼印がなんともカワユイ^^

招き猫クッキー・・
実は、うちにも同じパッケ-ジの『にゃん次郎焼き』があります^^
記事で紹介してますから、見に来てね~♪

先ほど、御礼メールを送らせていただきました
こちらのは、クッキーだったんですね^^;

投稿: ミータママ | 2009年10月30日 (金) 23時48分

招き猫まつり・・・行ってみた~い。
色んな物があるんですね~
かまぼこまでとは・・・
美味しかったです?
サプライズでご当地インスタントラーメンで
グランプリ取ったんですよ!
私はまだ食べてないんですけどね~
うららちゃん・・・プロレスラーなみですね。

投稿: みぃちゃん | 2009年10月31日 (土) 21時53分

cloverコメント、ありがとうございますnote

mapleemiさんへ
行って来ましたよ~rvcar今回も沢山の
招き猫さんに囲まれてきましたshine
ご利益があるといいんですけどねconfident
目玉おやじ招き、いい味出してるでしょ?
怖可愛いってとこでしょうか~bleah
うららったら、女の子なのにshock
ホント、ご当地物は嬉しいですpresent

mapleしまさんへ
今年も行って来ましたよ~rvcar
目玉おやじ、怖可愛いって感じ?
ファンキーですよね~wink
うらら、ハシタナイですねぇshock
元々この二匹は仲良しでラブラブですから
まぁ~いっかgood

mapleおかかさんへ
目玉おやじにはビックリeye
猫ちゃうや~んsign01って突っ込みましたbleah
怖可愛いですよねぇcoldsweats01
にゃんたまうどんは出汁もバッチリで
美味しかったですよnoodle
お揚げにも小判の焼き印があったのですが
ちょっと見にくかったかな?
リボンナポリン美味しいですよgood
是非、探してみてくださいね。
うららの足癖の悪さったらも~crying

mapleポンタさんへ
目玉おやじ、猫耳が付いてて
なかなかの怖可愛さでしょ?(笑)
ポン菓子、久しぶりに食べましたよconfident
招き猫蒲鉾はこのお店の期間限定
オリジナルみたいですよcat
売ってたら絶対に欲しいですよねhappy01

mapleにゃんこさんへ
ご連絡ありがとうございますloveletter
見つかって良かった~confident
楽しみにしています~
宜しくお願いいたしますhappy01

mapleミータママさんへ
体調が良くなかったのですが
店内を物色中は集中してたせいいか、
はたまた招き猫のパワーでしょうか
しんどくなかったんですよhappy01
帰宅後、具合悪くなりましたがcoldsweats01
にゃんたまうどんの蒲鉾とお揚げの
焼き印が可愛くて食べるのが勿体なくてconfident
にゃん次郎焼、ありましたよ~scissors
美味しそうでしたよgood

mapleみぃちゃんさんへ
贈り物、ありがとうございましたshine
利尻昆布ラーメン、出汁が濃くって
本当に美味しかったですよ~happy01
さすがグランプリなだけあるわ~confident
うららの足癖の悪さったらもぅcrying
プロレスラーも真っ青ですcatface

投稿: かーや | 2009年11月 1日 (日) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/31941787

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫祭り 2009。:

« 復活~!! | トップページ | Happy Birthday to ぷぅ 2009  »