« ぬくぬく後頭部。 | トップページ | お誕生日とリフレッシュ。 »

2010年4月26日 (月)

野良猫通信 3。

久しぶりの「野良猫通信」です。

一か月程前に、お馴染みの”キジトラママ”が

子猫を産みました~happy01

今回は同じ野良サビ猫のチャックちゃんも

2~3日の差で出産。ママが二人になりましたscissors

(クリックすると大きな画像になります。)

Photo

どちらが何匹産んだのかは分かりませんが

お隣のおば様宅で仲良くお乳をあげています。

010

全部で7匹。大きさに差はあるものの、みんな元気shine

キジトラママ、カメラを嫌がって退散dash

003

実はチャックちゃん、キジトラママが去年産んだ子なんですconfident

Photo_2

チョコマカ動くのでブレブレでスイマセンsweat01

コロッコロのプニップニで、かっわいいですねぇ~lovely

Photo_3

先日、キジトラママが移動させたのか、

白ちゃんと黒ちゃんが

我が家の屋根の上で鳴いてるじゃありませんかshock

さすがの私も高所恐怖症で屋根には登れずsweat01

父に救助してもらいましたgood

005

それ以前も 一度、まだ目が開いてない黒ちゃんが

我が家の棚の空きスペースで鳴いてるのを発見coldsweats02

キジトラママは子猫を移動させる癖がある様ですsad

Photo_4

屋根だけは止めとけ、コンニャローsign01

雨降ったらどうすんじゃぃangry

012

そんなこんなで、今では隣のおば様が移動させない様に

ガッチリ監視&ガードしてるそうですdanger

しかし、隣のおば様は優しいsign01 野良猫なのに

ちゃんとお世話してくれていますconfident

7匹の子猫の今後の成長が楽しみだわぁ~heart04

Karya's Favoriteのリンクをお願いしま~すshine

        テキストでもバナーでもOKですscissors

↓ランキングに参加中ですnote ポチよろしく~foot

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

|

« ぬくぬく後頭部。 | トップページ | お誕生日とリフレッシュ。 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

野良猫」カテゴリの記事

コメント

んふふ♪かわいい~。
親子母じゃ、子猫たちが似てても当たり前ですね~色だけ見るとどっちが生んでもおかしくないもの。

もう少ししたら里親探しですね。
キジトラママは避妊しないのかな?

投稿: しま | 2010年4月26日 (月) 23時26分

久しぶりの野良猫通信、やった~!
ママにゃんが2匹も!
なんてかわいいベビにゃんずlovely
お隣のおばさまには頭が下がりますねconfident
みんな元気に育ってくれる事を願ってますsign01
キジトラママ、屋根はキケンだよ~
気をつけてね

投稿: emi | 2010年4月28日 (水) 18時32分

お久しぶりです~お元気ですか?
にゃんこ記事は誰でも見れるように
してますので、ぜひ遊びに来て下さいね~
メンバー限定はファイターズ記事なので・・・
先日、よもの病院に行きました。
ワクチンと尿検査、血液検査・・・
腎臓の方は去年よりは機能の方はやはり
良くはなってないようです。
推定16歳ですからね。しょうがないです。
今すぐどうこうって訳でもないし、炭の薬を
無くなったらやめてたのを続けてみようかと
母も言ってました。後は相変わらずです!
最近は札幌ドーム通いです!

投稿: みぃちゃん | 2010年4月29日 (木) 11時09分

かわいいですね~♪
子猫を見ると、また欲しくなっちゃうー
お世話をして下さるお隣のおばさま
とてもいい方なんですね
野良ちゃんも安心して子猫を育てられますね

投稿: ポンタ | 2010年4月29日 (木) 20時04分

キジトラママさん、ご出産ですね。
なんと娘のチャックちゃんも同時とは。
可愛い仔猫で賑やかですね。
ちゃんとお隣の方が面倒を見てくださって、キジトラママも幸せですよね。
あ、どこにでも仔猫を放置しちゃ駄目よ韓笑)。

メールの返信どうもありがとうございました。
お出掛け、満喫されましたか。
よかったら今度お写真見せてくださいね。

投稿: おかか | 2010年5月 3日 (月) 21時07分

子猫の可愛さは、も〜〜ってなくらい最強です!
もちろん画像を拡大して見ちゃいました♪
キジトラママ、どうかベビちゃんを移動するときは
ヒトの目につく所にしてね?

投稿: くぽ | 2010年5月 6日 (木) 01時08分

clover皆さんへ
コメント、ありがとうございますnote
可愛いでしょう?7匹の子猫達
もう随分と大きくなり、お外を走り回っていますdash
他で産まれた子猫もいたりして、
近所中子猫だらけにshock
どの子が何処の子か分からなくなっちゃっていますsweat01
これからのの成長が楽しみですhappy01

投稿: かーや | 2010年6月17日 (木) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/34386048

この記事へのトラックバック一覧です: 野良猫通信 3。:

« ぬくぬく後頭部。 | トップページ | お誕生日とリフレッシュ。 »