« 招き猫祭り 2011。 | トップページ | ポチッとお願いします。 »

2012年2月 5日 (日)

招き猫通り。

今日は常滑にて縁起物初市が開催され

焼き物散歩道界隈でイベントがあり、

出掛けてきました。

Photo

招き猫通り。 沢山の陶器で出来た招き猫が

埋め込んであります。

  Photo_2   Photo_3

常滑焼の陶芸作家の作品の数々です。

  Photo_4

可愛いのや面白いの、見てて全く飽きませんよshine

以前の記事はこちら→「招き猫通り。

今日は天気も良く、観光日和でしたsun

  Photo_5   Photo_6

焼き物散歩道にある、笑福招喜猫神社へ。

Photo_7

常滑焼の猫のご神体。ご利益ありそうでしょ?

以前の記事はこちら→「招き猫神社。」

  Photo_9   Photo_10

焼き物散歩道には沢山の焼き物工房があり

所々色んな猫のオブジェがcatcat

20

20世紀少年のロケ地にもなっているんですよmovie

と言いつつ、映画を見ていないのでピンときませんがsweat01

Photo_11

土管坂。こんな急な坂道が結構あり、

日頃ウォーキングして鍛えてはいますが

坂道はサスガにこたえましたcrying

Photo_12

そして、散歩道のシンボルマーク

見守り猫の「とこにゃん」 

Photo_13

橋の一角ごっつ見守っていますよ~eye

Photo_14

見守り猫を見上げてる猫達も常滑焼です。

いやぁ~今日はすごく歩きました~

でもリフレッッシュできましたよscissors

皆さんも是非、一度行ってみて下さい。

何回行っても新鮮な気分です。

イベントがやっていなくても、絶対に楽しめますよhappy01

↓ランキングに参加中です。ポチっとお願いしますnotes

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

|

« 招き猫祭り 2011。 | トップページ | ポチッとお願いします。 »

ペット」カテゴリの記事

レジャー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

猫グッズ」カテゴリの記事

コメント

とても楽しそうな所ですね
猫好きとしては、一度は訪れたいものです

投稿: ポンタ | 2012年2月 8日 (水) 22時09分

これは珍百景だわ〜happy02
きっと緊急時には壁が開いて全身が登場して
空に飛んで行くんでしょうね。
え?いかない?

投稿: サカノ | 2012年2月10日 (金) 01時45分

かーやさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヽ(゚◇゚ )ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってコメントしてみました(笑)かーやさんに仲良くしてもらえたら嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールください( ´艸`)ココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいです(* ̄Oノ ̄*)まってるねえo(^-^)o

投稿: まりこ | 2012年2月10日 (金) 03時16分

招き猫通り、楽しいですね~。
うわー、色んな猫ちゃんが埋め込んであるんですね。
この通り見るだけでも楽しそう。
そしてシンボルマークの巨大とこにゃん、元気そう(笑)で安心しました。
お近くの方は見慣れているでしょうけど、初めて見る人がさぞかしビックリでしょうね。
いやー、ほんと、いつかは訪れてみたいです。

投稿: かかお | 2012年2月13日 (月) 22時57分

ごめんなさい、↑の「かかお」は、おかかです。
間違えて、ココの方のハンドルネームで送信しちゃいました。

投稿: おかか | 2012年2月13日 (月) 22時59分

残暑お見舞い申し上げます♪
うふふ、猫祭り!!何度見ても楽しそうですね。一度は見に行きたいです♪

投稿: mimi | 2012年8月16日 (木) 18時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/279775/43999133

この記事へのトラックバック一覧です: 招き猫通り。:

« 招き猫祭り 2011。 | トップページ | ポチッとお願いします。 »