2009年12月16日 (水)

嬉しい贈り物と動画。

寒いですね~、冬本番となりましたsnow

嬉しい事に、寒さもぶっ飛ぶ贈り物が

たくさん届きましたpresent

「ねこ日和」しまさんからミッキーさんのキャンディshine

                       (マウスON)

   

それぞれの面が色違い~shine 可愛いでしょheart02

そして、しまさん宅のニャンズのカードに名刺shine

              (マウスON)

   

すももちゃんの横顔カットが素敵heart04本格的な名刺ですgood

「ざわざわの日々」おかかさんからは

六花亭のお菓子(大好物)がいっぱいと

   

キッカー2種類とウニボール。そしてシーバ(大好物)shine

              (マウスON)

   

キッカーはおかかさんの手作りです。お魚さんがカワユイheart02

ミュウがウニボール(勝手に命名)をメッチャ気に入って

遊ぶ遊ぶdashdash  そんな様子を動画でどうぞ~movie   

ウニボールにキッカーの匂いが付いてたらしく

激しいスリスリ攻撃dash あぁ、キッカーの反応が怖いcatface

ぷぅさんにもウニボールをあげてみました。クンクンクン  

まんまとうららに取られちゃいましたcoldsweats01

「奥サンの細道emiさんからは

「ブログ2周年記念」の贈り物が届きましたpresent

2周年、おめでとうございますbirthday

   032

キッカー2種類と俵型タイプのオモチャshine

全てemiさんの手作りです。素晴らしい~heart02

俵型タイプのオモチャは届いたその日に

やはりキッカーの匂いが付いてたらしく、

ミュウがカジリまくり、ヨダレまみれになっちゃいましたcrying

天使のオーナメントもいただきまして、

リースに飾りました。次回にご紹介しますねscissors

音符と猫柄のキッカーにうららが連続キックの嵐sign03

そんな様子を動画でどうぞmovie

         034

怖い、怖いよ~ うらら~shock

キッカーの運命はいかにsign01 続きは次回のお楽しみscissors

しまさん、おかかさん、emiさん本当にありがとうございましたshine

我が家の猫達は大喜びですhappy01 そして私も腹いっぱいwink

↓狂いっぱなしのニャンズにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

襲われる、お兄ちゃま。

昨日は夕方から雨がザンザン降りrain

とっても寒かったんですが、今日は快晴sun暑いくらいです。

寒くなったり、暖かくなったり、変な気候ですねthink

チョッと前の画像ですが、ぷぅとキキのおネンネ風景heart02

    Photo_2

うわぁぁぁーsweat01 カゴベッドがはち切れるぅぅぅーーshock

ぷぅで一匹でも収まりきらないのに、キキが乱入sweat02

そんなギュゥギュゥな姿を動画でどうぞmovie

せっかく気持ち良く寝てたのに、キキに邪魔された挙句

キョーレツなガブリ攻撃で ぷぅさん逃走dash

   Photo_3

あなたが噛みつくからですよbearing

ぷぅ 「何でいつも襲われるんかなぁ~catface

↓永遠に襲われ続けるぷぅにfootっとねscissors

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

猫団子トリオ。

妙に暖かい日もあったりしましたが

日に日に寒くなってきました。

我が家でも猫団子が見られる事が増えてきました。

相変わらず、マザーボールは大人気ですshine

かなりペッチャンコになってきましたがshock

   Photo

3匹も入っちゃって ギュゥギュゥですsweat01

優しいぷぅ兄ちゃんはミュウの毛繕いheart02

ミュウも気持ち良さそうですね~catface

   Photo_2

今冬は新しいマザーボールを買わなきゃいけないかな?

↓毛繕いの様子を動画でどーぞmovie

          003

ぷぅとうららに毛繕いされて、幸せなミュウちゃんheart04

おゃ?キキは仲間外れ? 

実はキキとうららは、あまり仲が良くありませんdespair

おまけにキキは私にベッタリなんです。

寝る時もお布団の中に、座ってる時もお膝に

そんなベッタリな所が 余計にうららにとって 

気に入らないのかもしれませんcoldsweats01

うららも元々は私にベッタリちゃんでしたから。

   Photo_3

私はどの子もベッタリしてくれたら嬉しいですけどねcat

4ニャンズのギュゥギュゥ猫団子が見れたらいいなぁconfident

           ~七五三~

「ミ―タワールド」にて我が家の4ニャンズが

七五三イベントに参加していますscissors

ミータママさんが可愛い衣装を着せて下さいましたよheart04

   Photo_4

どうです?4匹とも、イカすでしょ~good

↓ベッタリは嬉しいなぁfootポチッとお願いします。 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

   

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

ぷぅの災難。

またもや久々の更新になってしまいましたぁcoldsweats01

3~4日前から、ぷぅのお目目に目ヤニが。

今まで目ヤニなんて出た事ないのに・・・

しかし金曜日に、ぷぅのお目目の瞬膜が出てるshock

   084

こりゃいかんsign01って事で昨日(土曜日)病院へhospital

ひょっとして目が傷付いたかもしれないので

緑の目薬で傷があるか調べてもらいました。

これが綺麗なエメラルドグリーンの目薬でした。

色を付けて傷の有無を見るのだそうです。

やはり、お目目にシャーっと痛そうな傷がcoldsweats02

「後ほど緑の鼻水が出ますが心配ないですよ」って

言われたはなから、緑の鼻水がたら~sweat02

早っ! 先生と大笑いです。

ジャレ会っててお目目に傷が付いた可能性大think

犯人は100%コイツpunch

   093

ぷぅが優しいのをいい事に襲い放題ですdanger

そんな様子を動画でどうぞmovie 

 

ぷぅが一生懸命に毛繕いしてあげてるのに

カジるわ、キックをあびせるわ、容赦ない攻撃。

ぷぅのオデコがブッチャーになっちゃうでしょうがsign03

(あのプロレスラー、ブッチャーのオデコの傷の事です。

 我が家ではブッチャー・キックと呼んでおります。)

こんな事毎日やられてたら、傷も付くよなぁcrying

   005

女王様は怖いので、ミュウも寄っていかないっしょcoldsweats01

   086

もぅ、怖いsign01怖いsign01

あなたとのジャレ合いの場合は手加減しないから

ミュウの方が心配だわさsweat01

まだまだキキもお子ちゃまですからねぇ。

   024

(後ろにキキがいますねぇsmile

先生によると傷はもうほとんど治りかけてる様です。

完治する為に、1日に3回、目薬を注そうね。

ぷぅ、懲りずにミュウの面倒を見てあげてね。

本当に優しいお兄ちゃんに感謝ですconfident

↓優しいぷぅにfootっとね   

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月16日 (土)

ミュウのプリチー動画♪

今日は雨がシトシト降っていますrain

しかも、寒~~いdespair 衣替えしたばっかりなのにsweat02

そんなサブ~い気分も吹っ飛ぶ

新入りオテンバ子猫 ミュウの近況ですscissors

   023

バリバリ バリリーーsign03

爪とぎもイッチョマエにバリバリしまっせ~happy01

                   046

おニューなので、マタタビの匂いがプンプンしていますshine

こんなにおチビなのに、マタタビに反応するとはgawk

   027

ありゃりゃりゃsweat01

↓爪とぎ中のキキが気になってしょうがないの図  

キキ、爪とぎを破壊するつもりなのかーーshock

                 047

比べるとキキが凄く大きく見えますね。

と、言うか、メッチャ大きくなりましたpig

        044

猫ジャラシで遊びまくりup 良くジャレますnote

        045

ミュウは保護したその日に、ちゃんとトイレも覚え

ウォータードームのお水もちゃんと飲めましたconfident

なかなかの お利口さんです。ヒドいオテンバですがcoldsweats01

   041

毎日ぷぅとキキを追いかけまわしていますdash

ただ・・・うららとはやはり仲良くで出来ませんcrying

ミュウ、元気にスクスク育てwink

↓ほぇ~なミュウにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年5月 5日 (火)

キキ、バースディ♪

birthday今日はキキの1歳のお誕生日で~すbirthday

本当の誕生日は分かりませんが、

1回目のワクチンの時に病院の看護婦さんに

お誕生日を決めましょう~って言われ

覚えやすい日と言う事で、女の子ですが5月5日にconfident

(性格は超オテンバで男並みなのでいっか)

   043

通販の箱に入ってた段ボールのワサワサをカジカジsweat02

ちぎってはペッsign01 ちぎってはペッsign01

カトちゃん ペッsign01    Thumbnail

   040

埋もれながら狂っていますcoldsweats01

ウガウガになっていますね~ 目が怖いわぁ~sweat02

最近はお笑いの「いとうあさこ」の

リボンをフリフリしてる画面を見て

目でリボンを追っかけ、TVの前を陣取ってますbleah

   久々の動画をどうぞ~movie

         

本当に大きくなりました~ 抱っこしてもズッシリです。

只今3㎏pig 避妊手術後、

メッチャ食べる様になりました。

この分で行くとぷぅとポヨヨン仲間になっちゃうかも~

毎日ぷぅとうららを鳴かす程追いかけ、

机の上の物をなぎ倒し、暴れまくっていますdash

古代家屋の我が家、崩壊しそうですshock

でも、とっても元気いっぱいですheart02

これからもオテンバだけど、可愛く元気に育ってねnote

shineおめでとう キキshine

↓1歳のオテンバにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2009年3月29日 (日)

チューゲット・トリオ♪

今日も良い天気でしたが、肌寒いですね。

早く暖かくならないかな~ ブルルッdespair

以前から気になっていた猫のオモチャを購入しましたmoneybag

   090329_163306

チューゲットです~shine

矢印の部分が不定期に動くんですdash早さも変えられますgood

家のニャンズはオモチャの食い付きが悪いですからねぇsweat02

チョッと心配だったのですが・・・・・

動画はどうが?(どうだ?coldsweats01

メチャメチャ食いついてますね~heart02 大暴れです。

うららが蓋をフッ飛ばしましたsweat01

ぷぅは姉妹の狂い様についていけず、放心状態coldsweats02

ぷぅ、遠慮がちに手を出していますhappy01

でも、この体でボディアタック or 踏みつけられた日にゃ

チューゲットがブチ壊れそうですcrying

   035

かなり長い間遊びましたscissors電池がすぐに無くなりそうですsweat01

   034

動いてないのが気に入らないご様子catface

運動不足のぷぅには丁度良いオモチャかもしれませんpig

   Photo

まだまだ クサッてるかーやですが

頑張るしかないっすねぇdown

クサクサ クサクサ・・・・・

   Photo

うーーーannoy 飽きるまでクサってやるぅぅぅーーsign03

↓腐ってるかーやにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

モーレツ・キック!!

今日はとってもお天気が良く、ポッカポカsun

バタバタしててご紹介が遅れちゃいましたが

「ざわざわの日々」のおかかさんから

素敵な贈り物が届きましたpresent

     084

私&3ニャンズのオヤツcake 何とsign01六花亭のお菓子shine

六花亭のお菓子って美味しくて大好物どすnote

     085

はなざわちゃん&ココちゃんのデコチョコcat

ミータママさんからのプレゼントだそうですconfident

   082

おかかさん手作りの猫お手玉とキッカーheart02

それとウニボールです(勝手に命名)

上手に作ってあって、かーやは感激ですwink カワユイheart04

キャットミント入りのキッカーは撮影する前に

うららに奪われ、すでにヨダレだらけになっていますcoldsweats01

↓気が狂ったうららの動画をどうぞ~movie

     080

キッカーにモーレツ・キックを浴びせまくっていますshock

↓キキも気になってやって来ました~catface

     079

一生懸命奪おうとするキキpunch

ゴロンゴロン作戦も失敗に終わりました。

           (↓マウスON)

   

 しばらくジッと我慢で待機・・・・shine   

     078

うららが十二分に遊んだ後にやっとGETnote

            (↓マウスON)

   

それはこの方が許さないんではないのぉ~?

   089

目が座ってるじゃんsweat02お嬢は怒ると怖いっすcoldsweats01

またもやキキから奪い取り、まったりな うららでしたwink

ぷぅはキッカーには反応ナシでしたが、

ウニボールで大暴れbomb周りの物をなぎ倒しながら追いかけ

日頃の運動不足も少し解消出来た見みたいですpig

おかかさん、本当にありがとうございましたhappy01

   090318_171137

おかかさん宅のはなざわちゃんです。

北の大地の女神ですshine

            ↓キッカーうららにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

ウッキーなプレゼント♪

急にガーンと寒くなりましたねsweat02

師走という事もあり、忙しいのにも関わらず

またもや不覚にも風邪をブリ返しちまったcoldsweats02

おまけに日頃のストレスを発散し過ぎて

一杯ヒッカケたら 二日酔い・・・・catface

何年ぶりかの天井グルグルtyphoon

    Guruguru

          (絵、ヘタやなぁ~sweat01

あぁ、何て情けない・・・な一週間でしたcrying

今現在は風邪も二日酔いも完治good

そんな中、嬉しいプレゼントが届きましたpresent

いつもお世話になっている

ミ―タ ワールド」のミータママさんから

ぷぅへお誕生日プレゼントですhappy01

   081204_131310

ドーンsign01とオヤツがいっぱ~~いrestaurant

フォッ、フォッ、フォッ ぷぅの好物ばかりですnote

モンプチ、旨そう~~~~shine

   081204_131426

    「わさびドレッシング

これがまた、たまらなく美味しいんですけど~wink

ピリリッっとした刺激がグーググーgoodgood

それに、とても楽しみにしていた

2009年版 オリジナル・カレンダーlovely

               (↓マウスON)

  

こ~んな可愛い封筒に入ってたんですよ~heart04

                 (↓マウスON)

  

12か月、全ての写真も、柄も違うんです

これは大変だったでしょうconfident 力作ですsign03

    081204_132703

今年のカレンダーも戴いたんですよ~shine

本当にミータママさんは画像加工がお上手pencil

オートシェイプでのイラストも凄く上手くて綺麗ですよheart01

ミータママさん、いつもありがとうございますconfident

最後にうららの動画ですcat

キャットニップ入りのテトラのオモチャで大はしゃぎdash

          2008-10-17

このテトラも以前、ミータママさんに戴いた物

貰ってばっかりやないかーいdramabar

   ↓ウキウキ・ウッキーなかーやにfootっとね
    

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

   

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2008年11月30日 (日)

ぷぅ、最強姉妹に襲われる。

わたくし、不覚にも風邪をひいてしまいましたcoldsweats01

突然、リンパ腺がプックーっと腫れ

おたふく女と化しておりましたsweat01

(おたふく風邪ではありませんよgood  

     Illast3_2

だはは・・・sweat01絵、下手やな~sweat02

でも今では腫れも引き、クシャミの連発と

ダルさが治れば完治といった所ですconfident

そんなでブログ巡りも出来ずに

淋しい思いをしていましたcrying

コメントのお返事も滞ってて申し訳ないですcoldsweats02

ボチボチになりますが皆さんの所へ

遊びに行きますので許してつかーさいcatface

我が家の3ニャンズは元気ですよ~note

  ちょっと前のものですが、元気な様子を動画でどーぞ

       2008-08-17g

キキがモーレツキック攻撃でぷぅさんを襲いますdash

何てオテンバなんだぁwobbly 

       2008-10-15

ゴロンゴロン気持ち良さそうなうららup

でもやっぱり ぷぅが襲われますpunch

我が家の最強姉妹はお兄ちゃまを襲うのが

大好きなのか・・・哀れぷぅさんよ~shock

          ↓哀れなぷぅにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)