2010年8月19日 (木)

野良猫通信4。

毎日暑い日が続いていますねsweat01sweat01

我が家のニャンズはヤル気なしのダラダラですsweat02

立派な毛皮を着ているんですもの、

そりゃ~暑いでしょうにshock

野良猫達も、さすがに日中は見かけません。

早朝か、夕方頃にワサワサと出てきますdash

では、野良猫達の近況報告ですwink

まずは黒猫ちゃん。キリッとしていますね~shine

(↓マウスON)

                    

胸とお腹に白い毛が生えていますconfident

次にフワトラちゃん。とってもモフモフcat (↓マウスON)   

            

とっても人懐っこくて、すぐに近寄ってくるんですよheart04

070

何だかデカいですが、これでも子猫ですcoldsweats01

白っぽい?ベージュのトラちゃんcat (↓マウスON)

              

めっちゃカメラ目線eye スリムさんですなぁgood

Photo

ケリケリ攻撃 炸裂ーーsign03 キャッキャ キャッキャdash 

遊んでる姿、超カワイイですよねlovely

もう1匹の黒猫ちゃん (↓マウスON)

            

この子は全身真っ黒で、カギシッポちゃんcatface

そしてフワ白ちゃんshine (↓マウスON)

            

お隣のおば様が5年ほど前に飼っていた猫に

ソックリsign03 その子は真っ白でしたけどね。

以上が今春産まれた7匹の内の5匹ですheart02

Photo_2

こちらは去年産まれた、お兄ちゃま。

キジトラママの息子はんです。

最近はキジトラママ、ご飯をねだりに来ませんが

とても元気にしていますよgood

こちらの三毛猫は、ご近所の飼い猫。 (↓マウスON)

              

この子が現れると、我が家のニャンズは全員

戦闘態勢に突入sign03 威嚇しまくりですcoldsweats02

気が合わないのかなぁdespair ちょっとミュウに似てますが。

Photo_3

そうね、そうね、ミュウちゃんの方が可愛いねheart04

最近、うららと変わらない位にメタボにshock

スリムになれば もっと可愛くなるわよ~んhappy01

とにかく、野良猫達はとても元気にしています

次号の「野良猫通信」もお楽しみにbook

ちょこえり猫首輪
丸襟レース水玉
ラブリーカラー
モチーフ付 花×花

可愛い猫グッズをご紹介しています→Karya's Favorite

↓ランキングに参加中ですfoot

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年7月 9日 (木)

野良猫通信2。

cat今日は「野良猫通信」をお届けします。

可愛い画像がいっぱいですよ~scissors

(画像をクリックすると大きいサイズで見られますよ)

キジトラママの子供達、ミュウの兄妹ですが、

   010

最近、よく連れて遊びに来てくれますnote

   005

ご飯のおねだりも理由のひとつですがcoldsweats01

ただただ ご飯待ちのキジトラママ。

   012

この3匹の子猫ちゃん達はとっても仲良しみたいnotes

駐車場なんかでも一緒にいるのを見かけます。

   015

ミュウの兄弟の茶トラちゃん。丸顔ですねぇwink

性別は判らないのですが、女の子っぽいですよねheart02

   003

同じく茶トラちゃん。実物はもっとキツネ顔で、

ミュウにソックリなんですよ。

この子も性別が判りません。でも男の子っぽいheart02

   004

この子はチョッとややこしいのですが、

キジトラママの子のサビ猫ちゃんの子供です。

ママからみたら、孫ってところでしょうか?

キリっとしてますねぇ~heart02 男の子かな?

   014

この子達、ミュウよりもポッチャリしてるんです。

やっぱり母乳だから育ちが良いのかなぁpig

因みにミュウもキキの様に哺乳瓶でミルクを飲ませて

育てようと試みたのですが嫌がって飲まなかったんですthink

子猫用猫缶をバリバリ食べてました。

   021

おおおsign03 仲良くおねんねですかーlovely

サビちゃんの首輪はうららの小さい頃のお下がりです。

お隣のおば様にあげたら、着けてくれたみたいgood

子にゃんトリオ達よ、元気にすくすく育って

いつでも遊びに来てね~~happy01

↓子にゃんトリオにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

   

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年2月 8日 (日)

ちびにゃん・トリオ♪

毎日おねだりに来るキジトラママの

子猫達の近況報告です~note

             (↓マウスON)

  

キジトラちゃん2匹とサビちゃんの~

   090129_134004

shineちびにゃん・トリオ」です~shine

               (↓マウスON)

   

このサビ猫ちゃんは去年の春に産まれた

半年先輩娘ちゃんですscissors

→産まれた時の様子はこちら 「可愛い子猫達♪」

この時に産まれた4匹の子猫の内で

今現在確認出来てる子はこの子だけthink

とってもフレンドリーで直ぐに寄って来ちゃいますfoot

そして去年の秋に産まれた2匹です。

その時の記事はこちら→ 「こんにちわ 赤ちゃん。」

  090129_133706

キジトラママにソックリでっしゃろ~catface

   090129_133852

う~~~んheart04 かわいすぎるぅぅ~lovely

上の子とはチョット色柄が薄いかな~cat

               (↓マウスON)

   

家の3ニャンズのオヤツをお裾分けrestaurant

お鼻にオヤツが付いてるよ~んbleah

4匹産まれ、残ったのはこの2匹だけだけど

スクスク元気に育っておりますよgood

さて、こちらの方は育ち過ぎ?!

    090126_154007_3

ホームセンターで激安で購入したお洋服が

ピッチピチですた~~ぃ pig ブヒッ

→記事内の子猫の加工写真あります 

↓ちびにゃんトリオにっfootとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年2月 4日 (水)

野良さん集合~。

先日お出かけしたマリンパークで

沢山の野良猫さんに出会いましたwave

  090126_131611

浜の海の家にいたグレーさん。

  090126_132434

駐車場で見かけた野良トリオさん

  090126_132456

何を食べてるんだろう。結構体格がいいわ~pig

ツリーヤー(釣り人)のオッチャン達にお魚の

オコボレでももらってるのかなpisces

  090126_132528

このグレーさん珍しい柄でしたよshine顔はイカツイけどcoldsweats02

  090126_132718_2

黒猫大好き人間ですから

どーしてもこの子に目がいっちゃうんですよねheart02

  090126_132758

野良猫がいるよとは聞いていたけど

こんなにいるとは思ってなかったんで

何もあげる物をもってなくてsweat01ごめんよ~~crying

  090126_132854

この2匹はとっても仲良しでずーっとこんな感じでしたheart04

  090126_132641

どの子も触る事は出来なかったけど

この後、ワサワサと藪の中からドンドン猫さんがsweat02

駐車場の遠くの方からもソロソロと出てきて

怖いくなってきたので逃げる様に帰ってきましたrvcar

全ての子の写真は撮れなかったけど

軽く15~20匹はいたんじゃないかなthink

でも酷い怪我してる子や病気の子もいて

自然って厳しいんだなと再確認しましたshock

お家があって良かったね、ぷぅさんconfident

  090128_144653

何でこう、偉そうなんざんしょcrying

こちらも見てね→   携帯待受素材20点up!

↓野良猫さん頑張れ!footっとねnote

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

  

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

トリオ攻撃。

毎日、寒いですね~snow

こんなに寒くてもおねだり隊の要求は止まりません。

090116_122133_2 090121_133128_2

お、おぃおぃ 近いsign01近いsign01

よくもまぁ、毎日おいでなさいますねぇsweat02 

 090116_122043 今日もトリオで参上。

出来れば子猫ちゃんを連れて来て欲しいんですがcoldsweats01

  090121_133057

またまた、そんなお涙ちょーだいな演技までsweat02

  090116_122615

たらふく食べた後、何故か屋根と屋根の間に

ハマり込んで、うたた寝モードのコンちゃん。

  004

直射日光を浴び、動く気まるでナシcatface

  006a

この後、ママとしーちゃんが帰宅しても

ひとりハマり続けてたコンちゃんでしたcarouselpony

  Photo

present素敵な贈り物を戴きました~present

「kyo's Dearly」のkyochanさんから

今年の干支のウシさんキルト~shine

  090125_152259

以前もうららにお昼寝マットを戴いたんですが

本当に可愛いし、kyochanさんが作るキルトって

暖かみがあって、大好きなんですnote

とってもお上手で感激&尊敬ですconfident

これは額に入れて飾ろう~~っとwink

そして「にゃんこdeサプリ」のみぃちゃんさんから

パワーストーンの金魚のストラップshine

   011

ローズクォーツ&ミルキークォーツで超可愛いheart04

金魚は「幸運と富を招く魚」で、中国では

「富裕、幸福の象徴」なんですってfish

しかも今年のラッキーカラーはピンクなんだそうheart01

もぅ、お心使いに感謝、感激しておりますhappy02

新年早々、幸せいっぱいですぅheart02

kyochanさん、みぃちゃんさん、大事にしますねgood

本当にありがとうございましたlovely

  200901021857000

お~~っとぉ 忘れてもうた・・・crying

     →こちらも見てね 

   ↓オヤツを食いっぱぐれたぷぅにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年1月12日 (月)

野良猫たち。

初出勤してから もう1週間。早いなぁ~despair

このペースじゃ、バレンタインデーheart01が来て

ホワイトデー、 ほかほか春cherryblossomがやって来て~

暑いなぁsweat02と言いながら蚊に刺され、花火大会bomb

でもって台風だーtyphoon古代家屋が飛ばされるーーwobbly

そして紅葉見ながら「秋ねぇ~maple」とつぶやき、

誕生日が来て「また歳くっちまったぃcatface」と嘆き、

クリスマスxmasがきて、またお正月を迎えるんだよねぇcoldsweats01

最短距離は キキの誕生日→うららの誕生日→

かーやの誕生日→ぷぅの誕生日→お正月

1年が早すぎるやないかーーーいshock

気を取り直して・・・

相変わらず、ご近所の野良猫達は元気ですdash

ほとんど毎日、おねだりに来ていますriceball

  090101_122535  しーちゃん

尻尾の付け根ををポンポンされるのが大好きですnote

呼ぶと鳴きながらスリ寄って来ますlovely

(妹の荒れた手が邪魔ですねぇcoldsweats01 すいません)

   200807085  コンちゃん

これは結構前の写真です。今は凄くデカイですpig

そして、キジトラママは「おねだり皆勤賞」です。

   031a

何とこの日、子猫連れだったんですよ~heart04

家の倉庫で産まれた中の1匹です。

産まれた時の様子はコチラ→ 「頑張れ!子猫ちゃん」

   034a

大きくなったねぇ~ めっちゃ可愛いや~んheart02

お母さんにソックリだねcat

キジトラママは1度、オヤツをあげたらクセになり

フードより、オヤツ狙いになってしまいましたbearing

   035a

私、あなたの飼い主じゃ~ございませんことよthink

さて、愛しの ぷぅちゃんは~?heart04heart04

   090102_233038a

  ・・・・・・・・・・・・・・・。  ガクッheart03  

オッサンかよsign03

↓懲りずにヘタッピ・イラストを描いてみたよcatfaceこちらもも見てね。

     「とおぉぉぉぉっ!!」

↓おっさんホルスタインにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年10月 2日 (木)

頑張れ!子猫ちゃん。

皆さんにご心配をかけた行方不明の子猫ちゃん。

見つけて救出したのですが・・・

昨日、様子を見に行ったら 残念ながら

虹の橋を渡ってしまってました。

2日程、急に気温が下がり、寒かったせいで

体力がもたなかったのかもしれません。

もっと早く見つけてあげてればと悔やむばかりです。

いつか生まれ変わってきたら、

絶対に幸せになって欲しいと思いますweep

さて、他の3匹はとっても元気です。

  042

ぽっちゃり モフモフで可愛い盛りです。

  046

茶色のキジトラちゃん。

チョコマカ動くのでピンボケですsweat01

  047

ホッペがポニョの白い子。うっすら柄があるんです。

どんな柄になるのか楽しみnote

  053

この子が一番大人しい子です。いつもポ~っとしてます。

黒っぽいキジトラちゃんかな?

最後に動画をどーぞmovie

ちょっと暗くて見ずらいですがご勘弁をcatface

        054

この子達が亡くなった子猫ちゃんの分まで

元気に長生きする事を切に願います。

→こちらも見てね  「ぼーーっ。」

     ↓キャワイイ3匹の子猫にfootっとねン    

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

子猫救助隊。

風が少し冷たくなってきました。秋ねぇ~maple

前回の記事の次の日、妹がすっ飛んで来て

「子猫の声がしたsign01あの白い子かもしれないsign03

倉庫の奥でかすかに子猫の声がしたらしい。

急いで行ってみると声がしない・・・

猫の鳴き声を真似てみたら、かすかに「ニャッ」っと声がsign01

でも何処にいるかわからない。

ガラクタの山を一つづつどかして、もう一度猫の真似。

するとガラクタ山のずーーっと奥から聞こえるear

こりゃ、大変だぞーsign01早く救出しないとって事で

物がズレて子猫の上に落下するといけないので

慎重に一つずつどかしていくと・・・見えたsign03

でも腕1本がやっと入る位の隙間にいたsweat01

拾い上げると勢いよく鳴いたけど体が冷たいcoldsweats02

慌ててタオルでゴシゴシこすってあげると

チッコをシャー おいおいdown

温めようとゴシゴシしてたら後ろで唸り声がした。

振り向くとキジトラ・ママが唸りながら睨んでるcat

「ママsign01何処へ行ってたのsign01赤ちゃんいたよsign03」と一喝し、

「箱の中に入りなさいよsign01」と言うと

スッと子猫がいる段ボールへ入ったので

白い子を入れてあげた。

お~~heart04お乳飲んでるぅ~note

ホッと胸を撫で下ろした私と妹でしたconfident

それから、授乳中のキジトラ・ママに二人で説教annoy

まぁ、聞いちゃ~いねぇ でしたがcoldsweats01

   4nyan

2~3日、お乳を飲んでないせいか、小さい。

他の子と比べてみても小さいでしょ?

こんなに差が出ちゃうんですねgawk

日に何回か確認していますが、ちゃんと元気ですshine

皆さんには心配かけました。もう大丈夫ですheart01

キジトラ・ママよ、しっかりせいangry

我ら、子猫救助隊!何処でも入って助けまっせ~(笑)

   007

こちらも野良猫の「しーちゃん」

めっちゃ、フレンドリーな男の子ですheart02

   008

「しーちゃ~ん」って呼ぶと鳴きながら走って来ますよdash

そして「撫でておくれよ~note」攻撃を連発。

   009

お隣の猫好きおば様に面倒をみてもらっています。

正に「野良猫天国」なのだ~shine

→こちらも見てね 「ぼーーっ。」

↓そこら中が真っ黒けになった救助隊にfootっとね 

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

  

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

こんにちわ 赤ちゃん。

  今日はとんでもない豪雨で

  おまけに雷もバリバリで凄かったですよthunder

  もう、止んでいますが、

  台風13号より 酷い降りでしたよ~~typhoon

  ここで皆様にニュースです~tv

  またもや キジトラ・ママが子猫を産みましたheart02

  今回は何処で産んだのかは分からないんですが

  今は家の倉庫の段ボールの中にいますhouse

   009a_2

                           授乳中 cat

  箱を開けたら「シャーッ」って威嚇されちゃいましたsweat01

  ごめんね、キジトラ・ママcoldsweats01

  お隣の猫好きのおば様の話によると

  2週間程前に産んだそうです。

   013a

  茶トラっぽい子、キジトラが2匹。

  本当は茶トラっぽい子がもいう1匹いて

  4匹だったんですが、1匹行方不明なんです。 心配coldsweats02

  最初に見つけた時には確かに4匹いたんです。

   014a

  やっとお目目が開いて来ましたeye

  茶トラっぽい子はお顔が「ぷぅ~」っとしてて

  可愛いですよ~ pig

   022a

       (網戸越しなので見にくくてスイマセン)

  キジトラ・ママは相変わらずご飯のオネダリにrestaurant

  リラックスしすぎじゃねぇ?catface

   024a

  うらら「子育ては大変ニャ。沢山食べるといいニャgood

  たくさん食べて、いっぱいお乳を出してねhappy01

「ぼーーっ。」 

          ↓子育て中のキジトラ・ママにfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年7月 9日 (水)

近況・外猫ちゃん達。

         clover今日は外猫ちゃん達の近況を

          見ていただきましょう~ chick

     Img_3260jpg1

         相変わらずの キジトラママconfident

     Img_3258jpg1

           右の茶トラシッポさんは cat

     Img_3257jpg1

          最近、よくいらっしゃる このお方。

           名前はわかりませんが 

        どうやら飼い猫さんらしいです。

          とっても友好的で愛想OK good

       「ほげらちゃんって呼ぼうかな~ catface

     002jpg1

       久しぶり~sign01ふわクロちゃんです~heart01

            いつものフッサふわなボディshine

     Img_3282jpg1

          来ましたsign01お気楽コンちゃんbleah

     Img_3280jpg1

           うらら「また来たニャか?」

     Img_3281jpg1

         コン「おっ!おチビがいるやんheart02

     Img_3278jpg1

        キキ「このオッチャンだれ~?」

          うらら「おねだり隊ニャwink

     Img_3277jpg1

             ぷぅ「まだ食うかsweat01

     Img_3276jpg1

             ぷぅ「腹が俺と同じで

        ポヨンポヨンぢゃないか。仲間かsign02

         最後はシマシマグレーの悪役。

    Img_3264jpg1

       やつはコンちゃんを虐める悪い奴angry

          ブッさいくだし、愛想もない。

       鳴き声もドスが効いてて怖いcoldsweats02

         しかもかなりデカイ pigブー

       こやつに付けた名前はグレコ。

      皆 のフードを横取りするんです。

 「おめぇ~に食わせるフードはねぇsign01」ですannoy

     外猫ちゃん達はとっても元気です。

     さすがに暑い昼中は出てきません。

 夕方ソロリソロリと出てくるみたいですよ confident

           ↓元気な外猫ちゃん達にfootっとね↓

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

>

 

| | コメント (11) | トラックバック (0)