2010年8月19日 (木)

野良猫通信4。

毎日暑い日が続いていますねsweat01sweat01

我が家のニャンズはヤル気なしのダラダラですsweat02

立派な毛皮を着ているんですもの、

そりゃ~暑いでしょうにshock

野良猫達も、さすがに日中は見かけません。

早朝か、夕方頃にワサワサと出てきますdash

では、野良猫達の近況報告ですwink

まずは黒猫ちゃん。キリッとしていますね~shine

(↓マウスON)

                    

胸とお腹に白い毛が生えていますconfident

次にフワトラちゃん。とってもモフモフcat (↓マウスON)   

            

とっても人懐っこくて、すぐに近寄ってくるんですよheart04

070

何だかデカいですが、これでも子猫ですcoldsweats01

白っぽい?ベージュのトラちゃんcat (↓マウスON)

              

めっちゃカメラ目線eye スリムさんですなぁgood

Photo

ケリケリ攻撃 炸裂ーーsign03 キャッキャ キャッキャdash 

遊んでる姿、超カワイイですよねlovely

もう1匹の黒猫ちゃん (↓マウスON)

            

この子は全身真っ黒で、カギシッポちゃんcatface

そしてフワ白ちゃんshine (↓マウスON)

            

お隣のおば様が5年ほど前に飼っていた猫に

ソックリsign03 その子は真っ白でしたけどね。

以上が今春産まれた7匹の内の5匹ですheart02

Photo_2

こちらは去年産まれた、お兄ちゃま。

キジトラママの息子はんです。

最近はキジトラママ、ご飯をねだりに来ませんが

とても元気にしていますよgood

こちらの三毛猫は、ご近所の飼い猫。 (↓マウスON)

              

この子が現れると、我が家のニャンズは全員

戦闘態勢に突入sign03 威嚇しまくりですcoldsweats02

気が合わないのかなぁdespair ちょっとミュウに似てますが。

Photo_3

そうね、そうね、ミュウちゃんの方が可愛いねheart04

最近、うららと変わらない位にメタボにshock

スリムになれば もっと可愛くなるわよ~んhappy01

とにかく、野良猫達はとても元気にしています

次号の「野良猫通信」もお楽しみにbook

ちょこえり猫首輪
丸襟レース水玉
ラブリーカラー
モチーフ付 花×花

可愛い猫グッズをご紹介しています→Karya's Favorite

↓ランキングに参加中ですfoot

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

野良猫通信 3。

久しぶりの「野良猫通信」です。

一か月程前に、お馴染みの”キジトラママ”が

子猫を産みました~happy01

今回は同じ野良サビ猫のチャックちゃんも

2~3日の差で出産。ママが二人になりましたscissors

(クリックすると大きな画像になります。)

Photo

どちらが何匹産んだのかは分かりませんが

お隣のおば様宅で仲良くお乳をあげています。

010

全部で7匹。大きさに差はあるものの、みんな元気shine

キジトラママ、カメラを嫌がって退散dash

003

実はチャックちゃん、キジトラママが去年産んだ子なんですconfident

Photo_2

チョコマカ動くのでブレブレでスイマセンsweat01

コロッコロのプニップニで、かっわいいですねぇ~lovely

Photo_3

先日、キジトラママが移動させたのか、

白ちゃんと黒ちゃんが

我が家の屋根の上で鳴いてるじゃありませんかshock

さすがの私も高所恐怖症で屋根には登れずsweat01

父に救助してもらいましたgood

005

それ以前も 一度、まだ目が開いてない黒ちゃんが

我が家の棚の空きスペースで鳴いてるのを発見coldsweats02

キジトラママは子猫を移動させる癖がある様ですsad

Photo_4

屋根だけは止めとけ、コンニャローsign01

雨降ったらどうすんじゃぃangry

012

そんなこんなで、今では隣のおば様が移動させない様に

ガッチリ監視&ガードしてるそうですdanger

しかし、隣のおば様は優しいsign01 野良猫なのに

ちゃんとお世話してくれていますconfident

7匹の子猫の今後の成長が楽しみだわぁ~heart04

Karya's Favoriteのリンクをお願いしま~すshine

        テキストでもバナーでもOKですscissors

↓ランキングに参加中ですnote ポチよろしく~foot

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

野良猫通信 1。

今日はとっても暑かったですねsun

梅雨入りしたのに「夏が来た」って感じでした。

皆さんにご心配かけてます、ぷぅとキキですが

ぷぅはかなり、瞬膜の出が減りました。

キキもお熱はスッカリ下がり、食欲もモリモリで

元気にしております。

後はしばらく通院して完治を待つのみです。

沢山の温かいお言葉をありがとうございますhappy01

今日はご近所の野良猫達の近況です。

お馴染、野良猫キジトラママですが、

3月28日に子猫を産みましたheart01

   068

お隣のおば様宅のお庭で産んだのだそうです。

その後、我が家のガラクタ倉庫へ移動した様です。

茶トラを2匹、三毛を1匹産んだ、その三毛が

妹が引き取ったミュウです。

   069

可愛いですねぇ~、ポチャポチャしていますpig

そしてコンちゃんと、去年の春に産まれたサビ猫ちゃん。

   019

このサビちゃんはキジトラママが産んだ子なんです。

なのに、キジトラママの出産2日後くらいに

子猫を産んじゃいました~~sign03

   099

茶トラが2匹、黒猫1匹、サビっぽい子が1匹です。

キジトラママと違い、おば様宅でゆったりと子育て中です。

茶トラ1匹は欲しい方がいて、貰われて行きました。

   112

サビちゃん、1歳にしてもうママだなんてwobbly

そして去年の秋に産まれたキジトラちゃん。

   090407_135307

キジトラママにソックリで、良く見ないと間違えちゃいます。

相棒の茶色のキジトラは残念ながら

交通事故で亡くなってしまいました。

   004

この子は家の父と仲が良く、父が庭いじりしてると

覗きに来て、ひっついて離れないんですよ~notes

時々父の部屋にも遊びに来ます。

   010

親子の対面です。 キジトラママは無視down

ミュウは終始唸りっぱなしsweat02

野生の世界では こんなもんなんでしょうかgawk

行方不明の子や事故にあった子もいますが

我がご近所は相変わらず野良猫天国ですshine

これからも時々、野良猫の様子を

「野良猫通信」としてお伝えしますねmemo

cloverコメントレスが遅くなっています。申し訳ありませんが

  もうしばらくお待ちくださいねsad

                  ↓ポチチfootっとお願いいたしますheart02

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

| | コメント (10) | トラックバック (0)