2010年10月28日 (木)

招き猫祭り 2010。

ビックリする程急に寒くなりましたねshock

真冬並みの寒さに、早いとは思ったけど

慌ててホットカーペットを出しました。

秋はどこへ? まだ紅葉も見に行ってないのにぃdespair

10月24日、毎年恒例の招き猫祭りへcat

  P1010194   P1010195

あいにくなお天気で残念でしたが、結構賑わってましたcloud

ノボリも何気に可愛いheart04

Photo_2

可愛いニャンズがお出迎えnotenote

P1010190

今年も色んな招き猫が ズラ~リズラズラ勢揃いlovely

P1010191_2

こんな可愛い焼酎サーバーはいかがでしょうか?

毎日の晩酌タイムも和みそう bottle

P1010192

釣り竿をたらしてる 釣り猫さん達 fish

P1010284_2

今年の新作は『にゃっきーサイダー』new

開運ラッキーだけに、『にゃっきー』らしいですhappy01

P1010286

山の様にあった風呂敷の中から見つけましたeye

あまりに可愛いので額に入れて飾ろうかと

思うのですが。このサイズの額、あるのかなぁcatface

P1010193

今年のうどんは”にゃんたまうどん”じゃなくて

チョイと残念。 でもとても美味しかったrestaurant

去年の記事→「招き猫祭り 2009」

Photo_3

さあ、我が家の『 招き猫5 』よsign01

開運を呼んでおくれ~shineshine

マシュマロクッション
ペット用低反発クッション
あったかマットソフト
 Mサイズ
design by *Sweet snow*

↓ランキングに参加中heart04 ポチっとお願いしますfoot

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年11月 4日 (火)

招き猫まつり’08♪ VOL2。

お待たせしましたnote

今日は先日行われた「招き猫まつり」

激写してきた招き猫が勢揃いですよ~cat

デカい物ばかりを撮ってきましたcamera

  081026_140825  081026_140933_2

  「白」は定番ですね。 ”福招き” scissors

  「黒」は ”厄除け” bomb

  081026_140909  081026_140844

  「黄色」は ”縁結び” heart02

  キンキラキーンの「金」は ”満願” shine

  欲張りさんには金がイイかもgood

      081026_141032

          (何故ヒゲが結んである?)

  こちらはヤマタネの中で一番大きな招き猫

  な、な、何と 8万円sign03

次は「セラモール」の店舗に置いてあった

変り物の招き猫たち。

  081026_152832   081026_153706

招き猫祭の為に(学生にかな?)絵付けした作品を

募集したみたいですconfident

各店舗に1体ずつ、色んな作品が置いてありました。

全て撮りたかったんですが、レジの真ん前に

置いてあったりすると・・・ねぇsweat01

   081026_151326  ハデハデですねぇ~sweat01

今回またもや新作がnote「招き猫ソーダ」です。

裏に宝くじ名の記入欄がpencil(↓マウスON)

       

皆さんにた~くさんのshine御利益があります様にshine

     次回は「笑福猫舎神社」のご報告だよnote

       chick chick chick chick chick chick chick

   どらにゃんこさん(「ねこキック」)に

   おねだりして作ってもらっちゃったlovely

   F49f0993266f2540d4450dd5fcc50eee

      覆面ニャスラー「ぱんぷキングス」

 うららのお口が”オチョボ”になってるぅ~heart04

 何をやっても ぷぅは・・・怖すぎるsweat01

 どらにゃんこさん、ありがとう~~happy01

        「鬼瓦権造?!」

       ↓覆面ニャスラー「ぱんぷキングス」にfootっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

   

      

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年10月26日 (日)

招き猫まつり'08♪

寒いです~~sweat02  朝から雨ですrain 

週刊予報では今日はお天気だと言ってたのにannoy

昨日、今日と年に一度の「招き猫まつり」cat

お天気は今イチでしたが行って来ました~rvcar

      081026_140825

ヤマタネの店内に

「笑福猫舎」の招き猫のお社が設置されてましたnote

           ↓マウスON (ボケててスイマセン)

  

shineたくさ~ん福が来ます様に パンパンッshine

顔出しパネルも横にあったので

ぷぅさん&うららにハマってもらいました(笑)

                 ↓マウスON

   

二日間限定150食の「にゃんたまうどん」も

食べて来ました       (↓マウスON

  

お揚げに肉球heart01 なるとには招き猫がcat

とっても美味しかったですよ~good

本当は9月に設置された「笑福猫舎神社」へ

行きたかったのですが

     Gosinntai_2 ご神体は黒猫の陶像

駐車場が何処もいっぱいで断念crying

近い内の平日に来ようかと思っていますconfident

木曜日辺りに行こうかと計画中)

その後、ちょっと離れた所にあるセラモールへ。

焼き物屋さんやギャラリーが沢山あるんです。

招き猫も沢山写して来ましたcameraそれは次回。

↓顔出しパネルの画像を乗っけておきます。

皆さん宅の猫ちゃんをはめ込んで遊んでねheart04

 081026_140135_2

 (右クリック→名前を付けて保存で持ち帰って下さ~い)

        ↓たくさん歩いて疲れた~footっとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2007年9月 6日 (木)

アートを楽しもう!

まだまだ蒸し暑いですが

芸術の秋。

たまにはアートを楽しむのも

いいかもしれません。

070906133511

ニャーブル美術館でございます。

「鮭取 熊吾郎」先生の

(さけとり くまごろう)

写真展が開催されていますねぇ。

0709061430

タイトル 「華麗なる武器」

0709061436

タイトル 「憂鬱からの解放」

0709061432

タイトル 「恐怖の館」

0709061434

タイトル 「変わり身の女」

あ!鮭取 熊吾郎先生だ!

0709061426

あんたは 竹村健一か!!

皆さんも本物の美術館へ

出掛けてみては?

<今日の心の注意>

大型台風9号が接近しています。

どうか外出などを控えて

気を付けて下さい。

↓鮭取 熊吾郎先生にポチッとね

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

| | コメント (30) | トラックバック (0)

2007年8月26日 (日)

招き猫通り。

今日は久しぶりに妹とお出かけ。

「常滑焼き祭り」と「招き猫通り」へ

行ってきました。

やきもの散歩コースの入り口付近に

この招き猫通りがあるのです。

壁面に39人によって作られた

39体の色んな形の招き猫が

埋め込んであるのです。

その一部をご紹介しましょう♪

0708261923 0708261926

0708261929 0708261930

Img_183207082619271

Img_1838 Img_1846

「ペット守護・供養」     「家内安全」

Img_1847 Img_1855

「美人祈願」          「地震息災」

Img_1859 Img_1863

「子育て」            「開運招福」

07082619533

「晴天祈願」の前でパチリ!!

作品に触れると御利益があるかも

って事なので

私もスリスリ、妹もスリスリ!

皆さんスリスリしてましたよ~。

そして、コレ!!

0708261935_2

デカイ!しかも可愛い!!

巨大招き猫さん!!

右下の猫二匹も陶芸作品)

07082619513

ピースサイン(古っ!)で記念撮影。

この巨大招き猫に

会いたかったんですよ~♪

0708262028

締めくくりは

「日本最大級陶彫 大七福神様」

を眺めて(こちらは触れてはいけません)

年に一度の常滑焼き祭りへGO!

Img_1896 コレをGET!

招き猫を購入して帰宅。

久しぶりに スッゴく歩いたのと

たまらない暑さで参りました。

今日は早く寝ましょうっと。

皆さんも是非、「招き猫通り」に

お出掛けになってみては?

詳しい情報はこちら ↓

常滑イベント情報

↓ランキングに参加中。応援お願いします

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

↓こちらにも遊びに来て下さいね。

      karya'sfavirite"

| | コメント (26) | トラックバック (1)