2015年1月 7日 (水)

あけおめ、ことよろ。

明けましておめでとうございます。fuji

Photo

と、言っても早7日。

七草がゆは食べましたか?

お正月休みも アッ!という間に過ぎてしまって

もっとゆったりしたかったなぁ~などと思ってます(笑)

さて、お知らせした、新しいブログですが

開設に至りました。

ドラマやバラエティのDVDラベルを自作したブログです。

興味がありましたら、どうぞご利用下さいねscissors

           自作DVDラベルブログ

         cat ねこらべ cat

応援お願いしますconfident

今年も5ニャンズ共々、宜しくお願いいたしますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年7月15日 (月)

カゴ娘。

お久しぶりでございますsign01

とってもご無沙汰していましたcoldsweats01

毎日々、暑い日が続いていますね。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

我が家の愚連隊、ゴレンニャーもバテバテですsweat01

エアコンつけっ放しには、どうも抵抗があるのですが

猫達のダラダラ具合を見ていると

そうもいきません。おかげで私は体が冷え冷えcoldsweats02

 

100円ショップでカゴを購入。

野菜や魚なんかを干すカゴだと思いますが。

猫用に買ってみたのですが、大当たりheart02

20130709

一番に気に入ってくれたのがミュウ。

置いたらソッコーで入っちゃいましたよ~good

20130711

ジルも気に入った様ですheart04

Photo

怖っsweat02

Kiki_2
いつも私にベッタリなキキまで寛いでます。

我が家のゴレンニャーはとっても元気にしています。

↓ランキングに参加中です。ポチっとお願いしますnotes

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

招き猫通り。

今日は常滑にて縁起物初市が開催され

焼き物散歩道界隈でイベントがあり、

出掛けてきました。

Photo

招き猫通り。 沢山の陶器で出来た招き猫が

埋め込んであります。

  Photo_2   Photo_3

常滑焼の陶芸作家の作品の数々です。

  Photo_4

可愛いのや面白いの、見てて全く飽きませんよshine

以前の記事はこちら→「招き猫通り。

今日は天気も良く、観光日和でしたsun

  Photo_5   Photo_6

焼き物散歩道にある、笑福招喜猫神社へ。

Photo_7

常滑焼の猫のご神体。ご利益ありそうでしょ?

以前の記事はこちら→「招き猫神社。」

  Photo_9   Photo_10

焼き物散歩道には沢山の焼き物工房があり

所々色んな猫のオブジェがcatcat

20

20世紀少年のロケ地にもなっているんですよmovie

と言いつつ、映画を見ていないのでピンときませんがsweat01

Photo_11

土管坂。こんな急な坂道が結構あり、

日頃ウォーキングして鍛えてはいますが

坂道はサスガにこたえましたcrying

Photo_12

そして、散歩道のシンボルマーク

見守り猫の「とこにゃん」 

Photo_13

橋の一角ごっつ見守っていますよ~eye

Photo_14

見守り猫を見上げてる猫達も常滑焼です。

いやぁ~今日はすごく歩きました~

でもリフレッッシュできましたよscissors

皆さんも是非、一度行ってみて下さい。

何回行っても新鮮な気分です。

イベントがやっていなくても、絶対に楽しめますよhappy01

↓ランキングに参加中です。ポチっとお願いしますnotes

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 9日 (月)

招き猫祭り 2011。

今さらながらのご報告ですが、

去年の10月に毎年恒例の「招き猫祭り」へ

行って来ました。

P1010708

可愛い招き猫さんがい~っぱいcat

P1010703

2011年のラッキーカラーは紫だった様です。

しかし、すっごい色ですねぇ~coldsweats01

そして、新作はこちらheart04

P1010704

ヤマタネオリジナルの萬助猫のボディーに

お花やクローバーの柄が付いてるんですよclover

P1010705

heart01カワユイでしょぉ~heart01

P1010710

去年の夏の焼き物祭りへは大雨で行けなかったので

新作も、ラッキーカラーも知ったのが遅くて残念でした。

P1010706

皆さんも一度、いらしてみてはいかがでしょうか?

癒される事、間違いなしですよ~good

P1010709

今年も皆さんに福がたくさん訪れます様にconfident

          「開運招福」

↓ランキングに参加中です。ポチっとお願いしますnotes

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

あけおめ 2012。

明けましておめでとうございますfuji

随分と久しぶりの更新になってしまいましたcoldsweats01

猫友の皆さんにお知らせしたい事が山ほどあるのですが、

タイミングを逃してしまいましたsweat01

機会があったら少しづつですが記事にしていきますね

いやぁ~ 寒いですねぇ~ 1月なので当たり前なのですが。

我が家の猫達はとっても元気にしていますよcat

末っ子ジルも1歳になり、相変わらず姉猫達を追いまわし

部屋中を破壊しまくっていますbomb

Photo

女王様うららはジルの攻撃にうんざりしてて

威嚇のシャァァァァーで喝sign01

Photo_2

ミュウのお腹はプニプニのポッテポテpig

Photo_3

キキは今だに私にベッタリな甘えん坊さん

毎日一緒にお布団で寝ていますheart02

Photo_4

さて、お兄ちゃんのぷぅちゃんはと言いますと

変わらぬ優しさで妹達のイタズラぶりを見守っていますconfident

顔は大きくて怖いんですがねsweat02

Photo_5

皆さん宅の猫ちゃん達はお元気でしょうか?

お年賀を戴いた中に、何件か新しい家族が

増えたお宅がありました。

本当にブログを長い間サボっていたんだなぁと痛感crying

ボチボチですが、皆さんのブログへ

遊びに行かせていただきますね。

今年はちゃんと更新する様に努力するつもりですので

かーやと我が家の5ニャンズを 今年もどうぞ

よろしくお願いいたしますhappy01

↓ランキングに参加中です。ポチっとお願いしますnotes

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

手作りキッカー。

今年も行ってきました~karaoke

ユーミンのコンサートツアー2011

「Road Show」

110612_171910

今回は”最前列、ど真ん中”の席でしてshine

そりゃ~もう ユーミンが手の届く場所にlovely

何度も目が合い、指でグーサインまでしてくれましたgood

ハシャギ過ぎてしまって、ちと疲れましたcoldsweats01

でも、すごく楽しかった~notenote

やっぱりユーミンはイイsign01 益々ファンになりましたhappy01

Photo

そうそう、ニャンズのキッカーを作ってみましたdash

110615_185103

家にあった端切れと、フエルト、

ジョーイ君が破壊したsweat01ぬいぐるみの中綿を

綺麗にお洗濯して再利用して

粉末またたびをまぶし、中に入れてみました。

Photo_2

またたびも、前に買い置きしていた物なので

今回の費用は0円でしたflair

Photo_3

縫い目は悪いですが、ニャンズが喜んでくれれば

良しという事でbleah  ダハハ

一番に食いついたのは うららさんheart04

何でも一番じゃなきゃ気に入りませんwink

Photo_4

ジル、大きくなったでしょ~?

もう9カ月になりましたconfident

なかなか更新が出来ませんが、我が家のニャンズは

み~んな元気いっぱいですよcat

↓ランキングに参加中です ポチお願いしますnotes

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 2日 (水)

パラボラアンテナ5号。

もう2週間になるでしょうか、

2月16日にジルが避妊手術をしましたhospital

パラボラアンテナ5号登場ーーsign03

Photo

引き取った時に避妊手術の費用は

持っていただけるとの事だったので

保護した方が病院へ連れてってくれましたconfident

Photo_2

ただ、我が家の指定病院ではなく、

その方の指定病院なので少し心配でした。

Photo_3

無事に手術は成功し、本当はエリザベスカラーも

使用しなくても良いのですが、以前のうららの件もあるので

念の為、装着する事にthink 「やっちまったなぁ、うらら。」

Photo_4

今現在、傷口はキレイに治ってはいるのですが、

外に出てる糸がなかなか取れないので、

引っ張って取るわけにもいかず

まだカラーが外せませんsweat01

外側に出てる糸が長いというか、結構出てて

コレ、自然に取れるのかな?

他の子の時は糸はもっと短かったのですが。

P1010552

今ではカラーも体の一部になり、装着したままでも

不自由なく、物凄い勢いで走り倒していますdash

ミュウと部屋中の物をなぎ倒しながらshock

パラボラアンテナが外れた後が怖いよぉcoldsweats01

元気なのが一番ですけどねhappy01

↓ランキングに参加中です。ポチよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

ジルっ子。

我が家にやって来て約3カ月、

ジルはすくすくと育っています。

Photo

とっても小さかったのに、随分大きくなりました。

Photo_2

特にミュウとは仲良しで、いつも追いかけっこしては

部屋中の物をなぎ倒してくれますshock

_edited1

うららには今だに威嚇されるけど、ひるみませんcoldsweats01

逆に向っていくので、うららの方が逃げ腰ですsweat01

Photo_3

ゴレンニャーの中で一番の暴れ猫かもdash

こんなに手を焼いた子は初めてですhappy02

Zzz

寝顔は天使なんですけどねheart02

コメントのお返事が出来てなくて申し訳ないですが

しばらくお待ち下さいねcrying

↓ランキングに参加中です。ポチよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

初雪。

昨夜から雪が降ったり止んだりsnow

朝、窓から外を見てビックリsign03 

雪が積もって、屋根が真っ白house

どうりでメチャクチャ寒いと思いましたbearing

Photo

これがまた、こちらでは初雪です。

P1161963

我が家の猫の額庭のお花も寒そうtulip

P1161975

キンカンも凍えちゃうよぉ~sweat01

こうしてる今も雪がシンシンと降っていています。

さて、去年新しいエアコンさんを購入したので

長年愛用していたオイルヒーターを撤去

マイルームは前よりも温かくなりましたspa

Photo_2

こちら、本当は洋服を入れるワゴンなんですが、

あまりにゴレンニャーの利用が激しいので、

いつのまにか猫ベッドと化してしまい、

P1010507

毛布を敷いたら大人気な場所になりましたcat

ぷぅとキキ、暖かそうですねぇheart04

もうちょっとワイドな物に変えてあげようかな。

でも、大きいタイプなんて売ってるのかな?

こうして、どんどんゴレンニャーに

部屋を占領されていくのであった・・・shock

↓ランキングに参加中です。ポチよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年1月 4日 (火)

賀正 2011。

明けまして おめでとうございますfuji

Photo

去年は随分と更新をサボってしまいましたsweat01

今年はあまり間を空けない様にしなくちゃね。

Photo_2

元旦は地元の神社に初詣へ。

今年のおみくじの結果は「小吉」でした。まずまずかなshine

我が家のおせちは、豪華な内容ではありませんので

元旦に作るのですが、今年は

だし巻き玉子を7本も焼かされ、大変でしたshock

食べてばっかりで、少し太った様ですpig

お正月休みも後わずか。 休みが長いと

仕事へ行きたくなくなりますよね~gawk

Photo_3

今年もゴレンニャーの元気で楽しい様子を

沢山お知らせ出来る様に頑張りますので

ニャンズ共々、どうぞ宜しくお願い致しますhappy01

可愛い猫グッズをご紹介しています→Karya's Favorite

【NOA H627 あったかいにゃん リボン...

【NOA H627 あったかいにゃん リボン...

価格:1,050円(税込、送料別)

【NOA H625 あったかいにゃん リボン...

【NOA H625 あったかいにゃん リボン...

価格:2,415円(税込、送料別)

カイロセット 湯たんぽセット
design by *Sweet snow*

↓ランキングに参加中です。ポチよろしくお願いします。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へ

みんなでつくるブログコミュニティー、ブロ場

| | コメント (10) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧